topimage

2017-11

 - --.--.-- --


こいのぼり祭り。 - 2013.05.07 Tue

GWも終わり、今日から陸も幼稚園です。
嫌がるかなぁ~と思っていたけど、早く行きたい!って
ルンルンでバスに乗って行きました^^

はぁ~良かった・・・


line-tamablue_20130507120757.gif



GWは5日・6日がパパのお休みだったので
キャンプでも行こうか~って言っていたんですが
4日の夜ぐらいから陸が熱を出してしまって・・・

5日はとりあえず大人しく自宅待機。

6日は熱も下がって、本人も出かけたくてしょーがないって感じだったので
神流町というところにある鯉のぼり祭りに行ってきました。

IMG_8750.jpg

とっても良かったので、写真盛りだくさんです!!


line-tamablue_20130507120757.gif


ここはパパが小さい時によく連れて来てもらっていたらしぃ。
いつか連れて行ってあげたいってずっと思っていたみたいです^^

私は初めてだったのですが、予想以上の鯉のぼりの多さと
ロケーションの良さに終始感動でした~♪

IMG_8784.jpg
 

下には綺麗な川が流れていて、滝もありました。
出店も沢山あってお祭りって感じ。

IMG_8791.jpg


近くに寄ると、鯉のぼりの迫力がすごかった!!

IMG_8729.jpg

IMG_8730.jpg

最初は陸も渓も、この迫力ある鯉のぼりに夢中だったけど
しばらくすると川に夢中になってました・・・
特に怖いもの知らず真っ最中の渓は、放っておいたらどんどん行ってしまう勢いで
石投げしたり川から離れません(笑)

でも幸い、この日は連休で一番暖かい日だったので
この山の中でも半袖で全然過ごせるぐらい。
病み上がりの陸は控えめに、渓は思いっきり遊ばせてあげました。

なんてったって、こどもの日には何もしてあげれなかったからね♪

IMG_8713.jpg

この笑顔見たら、あんまり怒れない~♥
IMG_8715.jpg


line-tamablue_20130507120757.gif


鯉のぼりの中には、大きく名前の書かれたものもありました。
地元の子供たちなのかな。
程よく風もあって気持ちよさそうに泳いでいました。

IMG_8748.jpg


陸はちょこちょこ休憩といいながら、座って鯉のぼりを眺めていました。笑
IMG_8737.jpg

IMG_8732.jpg

あっ。先日、チャラ男っぽく伸びた髪の毛をバッサリと切った渓。
パパの腕をちゃんと掴んでいる姿がなんとも愛おしい♥




山の緑も綺麗な緑色になっていて気持ち良かった~!
IMG_8753_20130507145124.jpg


IMG_8758.jpg


そしてまた休憩(笑)
IMG_8766.jpg

我が家のイケメンたち♥なんて


早朝からお弁当を作って持っていきました。
どこかいいところがないかな~と車を走らせながら探していると
鯉のぼりが遠くに見えるベストポイントを発見。

IMG_8794.jpg
 
最近、我が家2台目の車としてやってきた愛車のMOCOちゃん♥
燃費も良くて、見かけより全然広々としていて最高!!

川沿いの狭いこういう道でも楽々でした~。

じぃじ、その節は色々ありがと~




ランチが終わるとすぐに川遊び~!!
koinobori2.jpg
渓は全身で川遊びを楽しんでいました^^;



line-tamablue_20130507120757.gif




来年もまた家族で行きたいな

IMG_8789.jpg



最後までお付き合い頂きありがとうござぃました。



3月のチビ会報告。 - 2013.03.20 Wed

あたたかい日が続いていますね。
ここ群馬ではまだ桜は咲いていないけど
毎日気温は高く、家の中では暖房いらずの毎日です。

そんな中、パパから始まり陸がインフルエンザのB型にかかってしまい・・・
やっと熱が下がって今日は36度前後。
高い時には39度以上にもなっていて辛そうに涙目になってしまって
ほんとに可愛そうでした・・・(T ^ T)

パパと2人で病院に行ってもらって
簡易検査の結果、インフルエンザB型と診断されたようです。

タミフルを処方されたのですが
色々と聞いていたので飲ませるのはちょっと怖かったのですが
とりあえず飲んでからは目を離さないこと、とあったので
いつも以上に気をつけてみていました。

今回は2~3日飲み続けたけど今のところ異常はなし。
ひと安心です

それよりも、タミフルを飲んでいない弟の方が
ぐったりしている兄の横で狂ったように踊って叫んでました(笑)

これこそ異常行動・・・ハハハッ

でもこのまま渓にうつらなければいいのですが。。。
まぁうつるの覚悟で看病したいと思います。


皆さんもどうぞお気を付けて!!

iroiro_20130320142115.gif


さてさて。今月のチビ会はちょっとお出かけ。

IMG_8427.jpg

み~んな男の子なので、好きなものは大体同じ♪
電車は共通して好きなようなので
横川にある、碓氷峠鉄道文化村に行ってきました。

ずっと晴れてあたたかい日が続いていたのに、なぜかこの日は気温が下がり(笑)
普通にダウン着て遊んでました

IMG_8278.jpg

名前とかよくわかんないけど実物の電車が沢山!!
入ってすぐの広場ですでに子供たちは(大人も!?)大興奮でした!!

IMG_8362.jpg

不思議なもので、電車なんて全然興味がなかったのに
子供が好きなものって自然と一緒になって好きになってませんか・・・?




寒くなったら鉄道資料館の中に
模型で再現された大型鉄道ジオラマってのが展示されていて。
IMG_8426.jpg

IMG_8423.jpg

時間になると、解説&ビデオつきでこの模型たちが動き出して。
渓以外のボーイズだちはもう釘付けになっていました(笑)

IMG_0054.jpg
くっつき虫くん♥


陸は運転席で楽しそうでした。
IMG_8312.jpg


大きな施設ではないけれど、小さい割にはひとつひとつが充実していて。
このくらいの小さい子供にはちょうど良かったと思います。

IMG_9946.jpg


やっぱり蒸気機関車がダントツにカッコイイ!!
IMG_8374.jpg

IMG_0085.jpg


今回も写真盛りだくさんでございます♥
tetsudou.jpg

ここはトーマスランド!?
IMG_8452.jpg

IMG_8454.jpg
鉄道といえば、やっぱりトーマスはかかせないでしょう♪


家族で記念写真。
IMG_9857.jpg

みんなで集合写真。
IMG_8476.jpg



iroiro_20130320142115.gif



お土産に、ayumuママが買っていたのをマネっこしてこんなものを購入

IMG_8502.jpg
ライトもつく優れもの^^



4月の入園のため、園バッグにつけようと思って買いました。
とりあえずこんな感じに♪
IMG_8498.jpg

あっ。これ初公開ですね!?
園指定のリュックです!!

私の頃は黄色い、いかにも幼稚園!って感じの斜めがけバッグだったのに。
今の子はこんなお洒落な園バッグ♥
羨ましいわ~というか、これを背負っている陸の姿を想像しただけで・・・( ;∀;) カンドーです・・・


来月はお花見です





jjjj_20130213143648.gif
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

新築お祝いparty♪ - 2012.12.23 Sun

食欲の冬・・・笑  by渓
IMG_8762.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたが、
今月初めに我が家も今流行りのノロウィルスに集団感染しました(笑)
ってほんと笑えないぐらぃ大変でしたけどね

まずは陸から始まり、夜中に夜間救急で病院に行って
午前0時からの点滴。家に着いたのは夜中の3時をまわっていました~。

翌日に今度は渓と私が。同時に3人です。これには参りました。
でもなぜかパパは軽い熱が出た程度で軽傷(笑)

パパが仕事を早退してきてくれたおかげで
私も渓も早めに病院に行けたので
私は3日で完治!気合です。

陸と渓は一週間近く下痢が続いて・・・
毎日、嘔吐下痢の処理に追われていました。

とにかく大変だった・・・のひとことに尽きます。
でもきっと一番辛かったのは子供たち。
あんなに小さい体で一生懸命ウィルスと戦っていて・・・。

そりゃご機嫌も悪くなりますよね。
それなのにママはストレスからイライラが止まらない。
パパとの仲も悪くなっていく一方で・・・
ちょっと精神的にもやられちゃった1週間でした

やっぱりおチビくんたちはうるさくても元気でいてくれるのが一番。

皆さま、手洗いうがいで是非予防を!!
ちなみにうちではこれが大活躍。

366510.jpg
クレベリンミニスプレー

車の中で下痢したときとかもシュッとできるので常に携帯していました。
もちろん家の中でもシュッシュシュッシュ。
塩素系の匂いがするので子どもがいないところで。

1本じゃ足りなくてもう1本買い足すぐらぃ使いました



snow11.gif


さて話は変わりますが、
引越してからやっとみんなを呼べるまで片付いてきたので
久しぶりに我が家でみんなが集まってくれました

毎月1度はみんなで会っていたけど
今回は2ヶ月ぐらぃ振りに子供たちに会ったら
またみんな少し成長していてビックリしました!

子供の成長は早いということを実感。

人見知りしていたのはうちの渓さんだけ(笑)
友人の子供は私に大人しく抱っこされたり、笑ってくれたり、おもちゃを持ってきてくれたり♥
たまらなく可愛いおチビくんたちです

IMG_8541_20121224110136.jpg

ほんとにみんな自分の子供だったらいいのに~って思うぐらぃ可愛い(笑)


もちろん我が家の子供たちも愛おしぃですが♥
IMG_8469.jpg

陸は後半、ずっと寝てしまっていて・・・
IMG_8394.jpg
起きたらみんなが帰ってしまっていたことが悲しかったらしく
しばらく泣いていました
みんなが遊びに来てくれたのがきっとすごく嬉しかったんだと思います。

IMG_8647.jpg


そしてみんなからは素敵な新築祝いも沢山頂きました。
そちらに関しては→sweet home マイホームブログで詳しく書いてます♥

記念撮影。
syugou.jpg

アパートの時のように上の住人を気にすることなく、
好きな音楽を聴きながら、いくら叫んでも平気だし(笑)
やっぱりマイホーム最高です。

みんなもゆっくりできたかなぁ・・・
今はまだ子供たちが小さいから目が離せないときもあるけど
大きくなったらゆっくり大人の時間もできてくるので
その日を楽しみに、子育てガンバリマス

IMG_8515.jpg

みんなどうもありがとぉ~♥



紅葉を満喫。 - 2012.11.29 Thu

先日、実家から姉が遊びに来ていました。

新居から近くなったお気に入りの公園で
一緒に紅葉を満喫してきました

gunmanomori1.jpg

最近は色々忙しかったので
久しぶりの公園で自然の空気がとても気持ちよかったです。

今年はもう紅葉も見れないのかなぁ~と思っていたけど
なんとか見ることができました

gunmanomori2.jpg

gunmanomori3.jpg


やっぱり日本に生まれて良かったなぁと改めて思います。
こういう四季の変化が好きです。

今年の冬は子供たちを連れてスキーに行きたい!!
絶対に行こうと勝手に決めている母でした。


gunmanomori4.jpg



引越しました!! - 2012.11.24 Sat

すっかりご無沙汰してしまいました

w120.gif

今月15日に
無事、新居に引越しました♥

IMG_7290.jpg

mono20.gif


明日でちょうど10日が経ちますが
とても静かな場所なので
昼間はゆっくりのんびり過ごせるし、
子供たちも広い部屋の中を自由に走り回ったり
とても快適です。

今までは賃貸アパートで
子供たちの走り回る音とか色々気にして暮らしていたけど
ここではうるさくて叱ることはもうありません

逆に広くなった事で、今まで目が届く範囲に子供たちがいたのが
今度は各自、色んなところで個々に遊ぶこともあるので
それはそれで少し大変になったところもあります。

リビングでお茶をこぼしたと思ったら、
もう一人はトイレで便器に手を入れて水遊びしてたり(笑)

ちなみに後者は次男坊の渓♥
毎日1回はやらかしてくれます(笑)


30.gif


家のすぐ横にはサイクリングロードがあって
線路もあるので電車を近くでみることができます。

IMG_7295.jpg

IMG_7302.jpg

IMG_7306.jpg



子供のときだけとは分かっているけど
2人とも電車は大好きなので
こんな近くで見れるなんて最高なんだろうなぁ。

1時間に何本も走っているので
散歩に出れば電車は何回もみることができます。
ちなみにこの近さなので、
家に居ても電車の音は聞こえてきます!
でも全然気にならないかな。


IMG_7281.jpg


引越ししてきてからずっと風邪をひいていたので
なかなか散歩にも行けず
今日やっとこうやってのんびり行けました。

最初の頃はまだ慣れていないせいか、
朝もパパが起きる時間に一緒に起きてきてしまったり
(まだ暗いうちに・・・)
でも最近はまた前のような生活に少しずつ戻ってきたので良かったです。



これからこの家で子供たちの成長を見ていけると思うと
楽しみでなりません!!

素敵な家が出来て良かったとても幸せです♥


IMG_7285.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

