topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2013.野反湖キャンプ - 2013.06.11 Tue

行って参りました!!念願だった野反湖キャンプ✩

IMG_9027.jpg

群馬県吾妻郡中之条町の六合エリアにある人造湖で、
群馬・長野・新潟3県の県境に位置する野反湖キャンプ場

かなり前に、このキャンプ場に行ったという人のblogを観た時から
ずっと行きたいと思っていた場所。

次男くんを妊娠してから、しばらくキャンプに行くことができず
私はいつもお留守番・・・
今回、約2年ぶりのキャンプです!!

この梅雨時期に決行となった今回のキャンプ。
天気や気候が少し心配でしたが、ウキウキ、ノリノリで行って参りました(笑)

iroiro_20130516112702.gif


現地の天気は曇り。たまに青空が顔を出していました。
受付を済ませるといよいよテントサイトへ移動!!

噂に聞いていたリアカー・・・

nozori1.jpg

駐車場からテントサイトまではこのリアカーで荷物を運ばなければなりません。
大量のキャンプ用品や食料を、なんとか1回で運びだしたかったので
パパと私と1台ずつ。子供たちも1人ずつ。(笑)

最初の急な坂を下り、そのあとは登ったり下ったり。
なかなかキツイ感じでしたが景色もいいし、なんてったって着いたばかりで
気分はノリノリだったのでなんとか頑張れました^^

と言っても、重い荷物はほとんどパパが運んでくれたので、パパはクタクタでしたけどね・・・(笑)

この状況を写真に撮りたかったのですが、そこまでの余裕は無し!でした


iroiro_20130516112702.gif


テントサイト到着!!ロケーションはこの通り、最高でした♪
nozori-a.jpg
nozori-b.jpg

私たちは今回、日曜日~月曜日でキャンプに行ったので
(ちなみに、陸は幼稚園休ませました^^)
なんとこの日は私たちのみ。全面貸切状態でした~!!
だから人目を気にせず、好きなところにテント設営することに。

子供たちをこういう環境に連れてこれて本当に良かった!!
とっても楽しそうでした♥

nozori-c_20130610190919.jpg

nozori2.jpg


こんな感じで、我が家のお家が出来上がりました♪

IMG_8877.jpg

う~ん♥まぁまぁの出来上がりでしょうか♥

IMG_8934.jpg

(笑)


タープ側から見た景色。最高でしょー!!なんて♪
IMG_8921.jpg


このバーベキューグリルも今回初登場。
IMG_8931.jpg

キャンプ用品はほとんどパパが選んでいますが、
これもとっても良かったです。


665480-uniflame.jpg
★ユニフレーム UFバーベキューグリル★



ちなみに。
キャンプ中の食事は、焼肉がメイン。あとは夜は寒くなることを予想して
家でミネストローネを作って行きました。
子供がいるとなかなかゆっくり料理もできないし、こんな時ぐらいゆっくりしたかったので
今回は温めるだけにしました。でもこれは大正解!!我が家の定番になりそうです。

ご飯をどうするか、ということになったのですが
前日にパパがこんなものを購入してくれたので

10007284_01.jpg
ユニフレーム UNIFRAME クッカー


これが大活躍でした!!
この中に入っている飯盒でご飯を炊いたのですが
初心者のくせにこれがまた上手に炊き上がる優れもの✩
おかげで炊きたての美味しいご飯も食べることができました^^


iroiro_20130516112702.gif


パパとビールを飲みながら、自然の中で過ごす時間が
本当に心地よかった♥

そうそう。この方、さんは今回が初めてのキャンプでした!!
家の中では私にくっついてばかりだけど、ここでは自分で色々探検したり
終始楽しそうに笑顔でした^^

IMG_8897.jpg

IMG_8913.jpg

そしてこのあと、夕方から朝まで12時間ノンストップで寝てしまうのでした・・・(笑)


iroiro_20130516112702.gif



夕方になると一気に冷え込んできました。

IMG_8943.jpg

パパも渓と一緒にお昼寝してしまったので、
陸と私は写真を撮りながら湖までちょこっとお散歩。

たまにこうやって青空が顔を出してくれました。
IMG_8946.jpg

IMG_8949.jpg

IMG_8951.jpg

IMG_8954.jpg

nozori-d.jpg

入って遊ぶ・・・という気候でもなかったし、放射能もちょっと気になるし。
陸は石投げをして遊んでいました^^


iroiro_20130516112702.gif


時間が経つのは早いもので、あっという間にもう夕方。
寒さも一段と増してきたので焚き火をすることに。
あっ。野反湖は直火オッケーですので焚き火し放題。


これはパパの専門ですので私はノータッチ。ただひたすら言われた通りに木を拾いました(笑)
陸も一緒にお手伝い♥パパから離れませんでした^^

IMG_8974.jpg


やっぱり火はいいですね~。

IMG_8984.jpg


ここからの写真はないのですが、陸が花火をしたり
今回私が一番感動したのが星空でした★
写真でお見せできないのが悔しいです!!ほんとに、ほんとに満点の星空で
私はしばらくボケーーーーーっとしてしまいましたょ。
富士山に登った時の星空の次に綺麗だった!
あんなに綺麗な星空を見たのは久しぶりでした。

今年に入ってからなんだか色々と忙しかったし、
落ち込むことも悩むこともたくさんあって。
でも星空を見ている時は、何も考えず無になれて。
あ~こういう時間が欲しかったんだなぁ~って思っちゃった

パパと一緒にあの星空が見れて幸せでした~♥


iroiro_20130516112702.gif



子供の朝は早い。

家と同じ時間にしっかり起床です(笑)

私は寒さであまり寝られず・・・でも子供たちだけはなんとか寒さから守れたと思います!!


2日目の朝。
とっても気持ちいい晴天でした。


12時間寝た渓は朝から絶好調!!最高の笑顔、頂きました~♥
IMG_8993.jpg

IMG_8994.jpg

IMG_8996.jpg


朝食は湖が一望できる場所で・・・

IMG_8990.jpg

貸し切りって最高~!!(笑)


みんなで一緒に朝食です。
IMG_8992.jpg

とってもシンプルな朝食でしたが、やっぱり外で食べるとこれがまたウマイ!!
卵はガスバーナー、食パンは七輪でこんがり美味しく焼けました。

全然お金はかかっていないけど、
あの景色の中で家族そろっての食べれるなんてとっても贅沢な朝食でした^^


陸も朝から元気いっぱい~
IMG_9004.jpg

IMG_9003.jpg


iroiro_20130516112702.gif


12時チェックアウトなので、朝食を済ませると私はボチボチ片づけ。
子供同伴のキャンプは何かと早め早めに済ませないとね♥(笑)

この地との別れを惜しむかのように私は写真撮りまくりました!!
nozori-f.jpg
nozori-g.jpg
nozori-h.jpg

片づけ中に寝てしまった渓。
気持ち良さそうにスヤスヤ・・・

nozori-e.jpg


帰りのリアカーは、パパが2往復してくれたおかげで
ちょっと楽でした。でも行きに下りだった坂が、帰りはキツイ上りになるわけで・・・
まぁこれもいい思い出になりました^^

駐車場に着くと、私が大きなリュックを背負って
リアカーに子供2人を乗せて荷物を運ぶ姿が珍しかったらしく
知らないオッチャンに写真撮られました(笑)

どうも息子さん?が新婚さんらしく、今後の参考に?とのこと(笑)


iroiro_20130516112702.gif



今回は、天候に恵まれて本当にラッキーでした。
星空は最高だったしね。

来月は陸が夏休みに入ったら
毎月集まっている、愉快な仲間たちファミリーと一緒に
野反湖キャンプの予定です!!

楽しみ~

IMG_8940.jpg


tree46_20130611093608.gif
最後までお付き合い頂きありがとうございました♥






BBQ♪ - 2013.04.26 Fri

今日は金曜日。ふぅ~。やっと1週間が終わりました
まだ毎日陸はお弁当だし、
いつもより30分早く起きるようになり
時間に追われる生活がまだちょっとだけ慣れない・・・です

でも陸も頑張っているのでママも一生懸命やっております!!

朝、陸を送り出してから渓と2人っきりの時間。
静かになるからか渓は10時くらいから早めのお昼寝が定着しつつあります。
そしてそこから2時間ぐらいが私の自由な時間♥
と言ってもこうやってパソコンに向かえるのはなかなかなくて・・・
掃除したり洗濯したりで家事でほとんど潰れますけどね
でも静かで、この朝の落ち着く時間がとても心地良くて好きです。


今日は久しぶりに朝、幼稚園行きたくない~と言っていた陸。
バスに乗るときも『ママも一緒に・・・』って小さな声で言っていたけど、
なんとかいつも通りにバスに乗れて笑顔でバイバイしてくれました^^

まぁそんな日もあるよね~陸
それでもちゃんとバスに乗ってお利口さんでした♥

GWに入るけど、気持ちをリフレッシュして
また休み明けも元気に幼稚園行ってくれるでしょう♪


potipoti.gif



2週間ほど前になりますが、
初めて新居でみんなとバーベキューしました
メンバーはいつもの愉快な仲間たち♥

やっぱり自宅で出来るって最高~!!
IMG_8626.jpg

まだ庭には手をつけていないのでちょっと殺風景ですが・・・(笑)
芝生とか樹木とか花とかをもっと植えれば
お家でも全然楽しめますね~。

IMG_1752.jpg

メンズの作る男メシ★
BBQ1.jpg

普通の焼きそばも、外で食べるとなんか美味しい♪
あっ。もちろん作る人の腕も良かったですよ~(笑)
ほとんどパパたちがやってくれたので私たちは子どもと遊ぶ&食べる専門でした



相変わらず可愛いボーイズたち♥
IMG_2136.jpg


いつもの散歩コースのとっておきの場所までみんなをご案内。
見事にみんな電車が好きなので(やっぱり男の子♪)
間近で電車が見えるところまでお散歩してきました。

IMG_2371_20130426110512.jpg

みんなテンションあがりまくってて面白かった(笑) 

IMG_8682.jpg

IMG_8646.jpg


我が家のダンサー。
BBQ2.jpg

↑渓は最近お兄ちゃんの真似をして
こんなポーズまでできるようになりました(笑)


potipoti.gif


陸も幼稚園が始まって、なにかとみんな忙しくなってくるけど
月に1回はなるべく集まれるようにしたいな~と勝手に思ってます♥
みんなと過ごす時間が私にとってはすごく大切なので
いつも仲良くしてくれてありがとうござぃます^^

IMG_2292.jpg


『また会えるの楽しみしてるね~byりく』

IMG_2527.jpg



お疲れさんでした

素敵な1日★ - 2012.09.13 Thu

先日、友達家族と一緒に
BBQ&川遊びしてきました。

IMG_5524_20120913165156.jpg


ここは以前に一度行った事があって、
その頃はまだ渓はお腹の中にいました♪

9月に入って暑さは少し落ち着いてきたけど
それでもまだ暑いことは暑い・・・

ここは少し山に入ったところなので
街中よりは全然涼しくて気持ちよかったぁ~

着くなり、さっそく子供たちを水着に着替えさせ川遊びスタート♪
IMG_5565_20120913165309.jpg

一番年下の渓も歩けるようになったので
ますます目が離せなくなってきたヤンチャboys★です。


陸は腰まである深さのところにも挑戦!!
ちょっと怖がっていたけどね(笑)
cats_20120913172436.jpg

たくましくなりました


ではここからは、ちょっと写真にお付き合い下さぃませ

IMG_5484_20120913165620.jpg
IMG_5538_20120913165632.jpg
320px-Akagiyama_onoaaa_20120913165637.jpg
IMG_5496_20120913165650.jpg
IMG_6564_20120913165709.jpg

今年の夏は結局キャンプにも行けず
久しぶりのアウトドアだったので心癒されました

やっぱり気の合う仲間と過ごす時間は最高です。
みんな自分の子供のように陸や渓に接してくれるのが嬉しい。
陸なんて今トイトレ中なので
みんなが一緒に協力してオシッコに連れてってくれたりして(笑)

320px-Akagiyama_onoaaaaa.jpg
cats_20120913110951.jpg
320px-Akagiyama_onoaaaa.jpg
IMG_5659.jpg


もちろん私もみんなの子どもが可愛くてしょーがない
これからの成長がとっても楽しみです


みんなでトウモロコシに夢中(笑)
IMG_6623.jpg



たくさん遊んだあとは、集合写真を撮っていざ二次会へ!笑
IMG_5745.jpg



ico_bottle02.gif



いつもの友人宅まで場所を移動して、家でまったり過ごしていると
突然みんなからのサプライズが待っていました

先月29日が渓の1歳の誕生日だったということで
なんと誕生日会をしてくれました~!!

これはさすがに予想していなかったのでビックリ!?
密かにケーキを用意して、プレゼントを注文してくれていて・・・


そういえば、私たち夫婦が
みんなには電撃?だったであろう“結婚”をするってなったときも
こうやってみんながサプライズでお祝いしてくれました。
手作りのウエディングベールと蝶ネクタイ、大きなケーキと大きなシャンパンで
すごく感動して嬉しくて最高の夜でした

そしてその夜、アパートに帰ると
パパが婚約指輪をくれたんだったなぁ・・・
久しぶりに思い出してみたけど・・・(笑)あの日も幸せな夜でした



なんて話がズレてしまいましたが、
みんなからもらったプレゼントがコチラ★
IMG_6641.jpg

最初は普通の絵本だと思っていて
それでも十分嬉しかったんだけど、中を見てみてこれまたビックリ!?

IMG_6633.jpg

渓の名前や誕生日がちゃんと入ってる!!

・・・って今気づいたけど、ここも日にちが間違ってる(笑)
実はもう1ページ、日にちが違っていて・・・まぁいいけどね~後で手書きで修正するゼイ!!



私はこういう本を初めて見たので終始感動していました

cats_20120913121146.jpg

他のページでは
陸や友達のAyumuやTakumiの名前も入っていて

大切にします。
この本も、この本を贈ってくれた優しい仲間たちの事も。

本当にありがとぅ
来月会えるのも楽しみにしてるね~!!
IMG_5749_20120913123829.jpg


ico09.gif


320px-Akagiyama_onoaあ

みんなでBBQ♪ - 2011.07.08 Fri

昨日は友達の家族とみんなでバーベキューでした
友達の友達が経営しているところで
釣り堀があったり、近場だけど少し山に入ったところにあって
とっても素敵な場所でした


※デジカメ使えず、ビデオカメラで写真を撮ったので画質が少し悪いです・・・

kako-nKmrUgIsRbp1IEGP.jpg

すぐそばに浅瀬の川も流れていて陸はさっそくパパと水あそび
実は陸、初めての川だったのです。
怖がるかなぁって思っていたけど、とんでもなぃ!!
パパを引っ張ってグイグイ川の中を歩いていました
少し深い場所も全然平気!
洋服はあっという間に全身濡れてしまい、このあとTシャツとオムツで遊んでました

こんなに積極的に川で遊ぶなんて・・・母はとても嬉しかったです


一緒に行った友達家族は、今年1月に子供も産まれ幸せいっぱいファミリー。
久し振りに会うことができました♪

5ヶ月のAyumu君はムチムチしていて可愛ぃんです~
陸は最初、どう接していいか分からない様子だったけどやっぱり子供は子供同士。
なんか目と目で通じ合ってるという感じでそばに寄り添っていました。

kako-je2au9RDbd5GPUBc.jpg

よく一緒にキャンプにも行く家族なんですが、
いつもいつも素敵なアウトドア料理を作ってくれます。
いつも頼ってばかりで・・・感謝してます。ありがとぅ♪

kako-PYmoFclE7zhukSE2.jpg

水遊びをして、お腹いっぱいになった陸は
食べてる途中で眠りにおちたのでした
kako-7QT2ybf8JLbzMdWA.jpg


やっぱり、やっぱりアウトドアは楽しいっ
今年の夏はもうキャンプには行けそうにないけど、
お腹の赤ちゃんが生まれて落ち着いたらまた行きたいな♪



バースデイキャンプ~2日目 - 2010.10.26 Tue

10月24日 日曜日。

朝、陸はいつもの時間に起床。恐るべし体内時計ってやつ。
夜泣きも心配だったけど、朝までぐっすり眠ってくれました。
それに比べて私は夜中寒くて寒くて…
シュラフに包まりながら陸の湯たんぽにくっついてなんとか朝を迎えました。

天気は曇。
まぁ雨さえ降らなければ全然オッケー

キャンプ中の陸のご飯は、最初BFを使おうと思っていたけど
小型のガスバーナーとクッカーがあれば何とかいけるもんなんですね。

img56748029_convert_20101026164809.jpgimg56758655_convert_20101026164843.jpg

ご飯から作った軟飯と、おかずは適当に大人の取り分け。
一応乾麺のうどんとか、シーチキン缶や野菜も少し切って持って行きました。
でもsioちゃんの作ったぶり大根が陸はすごく美味しかったようで
外で食べるからまた格別だったんだろうなぁ♪

ご飯を食べたら陸とお散歩。
近くに川があって朝早くから釣り人もいました。

CIMG0909_convert_20101026170013.jpg



75.gif



楽しい時間ってほんとにあっという間。
まだまだ遊んでいたいけど…片づけをして帰ろぅ。

CIMG0913A_convert_20101026171233.jpg

CIMG0919_convert_20101026171334.jpg


陸、またキャンプ来ようね。
sioちゃん、kanaちゃん、syoさん。
また陸と遊んでね。どうもありがとぅ



53.gif




私たちは帰り道、そのままお墓参りに行ってきました。
パパのおじぃちゃんとおばぁちゃんのお墓です。
遠いのでなかなか行く機会もなくて
前回行ったのは入籍前にパパの戸籍謄本をとりにきたときかな。
今回、キャンプした所の近くだったので3人で行く事に。
途中でお花を買って、陸も初めてのご挨拶です。

どうかこれからも陸をお守り下さい…

そうご挨拶して帰りました。
その帰り道、くねくねと続く山道に私は車酔いしてしまって…
パパが気を使って温泉で休憩していくことになりました。

一応、準備はしてきたし温泉もネットで下調べ済み。
温泉はほとんど地元の方ばかりという感じで
時間も時間だったのでほぼ私たちの貸切といった感じ
一緒におばちゃんがひとり。
陸を可愛い可愛いと言って色々お話しながら入りました。

隣の男湯でもパパが誰かと話している声がしてきたりして
なんかいいなぁ~って思いながら疲れを癒しました。

温泉から上がると、パパが話していた相手がなんと
パパのお父さんの母親(お墓参りのおばぁちゃん)の弟さん!!
さらに私と一緒に入っていたおばちゃんがなんとなんとその奥さんだったのです。

『世の中ひれー(広い)ようでせめー(狭い)なぁ』
そのおばちゃんが何度も言っていました

きっとおばぁちゃんが私たちを会わせてくれたんだと思います。
なんだか最後に素敵な出会いがあって
体も心もあったまりました



08a.gif





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

