topimage

2017-11

 - --.--.-- --


妊娠38週。 - 2011.08.23 Tue

お腹のベビちゃん。
ママはいつでも準備OKですょ

48.gif



昨日で赤ちゃん38週に入りました。
先週金曜日の健診内容は、NSTモニター内診

内診ではなんと

『子宮口3cmですね~

一人目のお子さんは39週で産まれていますが、まぁそこまで持たないでしょう。』

との事でしたはははっ。そんな気はしてました


という訳で、現在もういつ産まれてもおかしくない状態です。
早ければ今週中です。
もうここまで来たら早く出てきて欲しぃ!!



皆様どうか、どうかスーパー安産で元気な子が生まれてくれることを
心の隅っこで願っていて下さい(笑)

bird01_20110617204333.gif
以上、近況報告でしたぁ。



妊娠37週。 - 2011.08.18 Thu

お腹の赤ちゃんは妊娠37週と4日です
ここまで来るともうお腹はかなりキツイ・・・。
陸を散歩に連れて行くのもひと苦労です
でも早く出てきて欲しいから、毎日一生懸命歩いておりますが

病院からのテキストによるとお産が近づいたしるしとして、


・お腹がかたくつっぱる。
・もものつけ根がつっぱる。
・お小水が近くなる。
・胃の圧迫感がなくなる。
・恥骨が圧迫され痛くなる。
・おりものが増える。
・おしるし(血の混じったおりもの)少量の出血。




出産の2~3週間前になるとこのような兆候がみられるといいます。

※一度経験しているとはいえ、いまいち覚えていないこともあったので
もう一度テキストもらって確認しました


最近は毎日お腹がかたくつっぱっている感じ。
トイレも近いなぁ。夜中に2~3回は行っています。
でもまだ胃の圧迫感はあって、夜中に胸焼けすることもしばしば。←これはただの食べ過ぎ!?
きっとこの胸焼けがなくなる頃には出産なのかなぁと思ぅ。
赤ちゃんは相変わらず元気に動いています。


妊婦健診はもう1週間に1度。
先週の36週の健診でも異常なし。
赤ちゃんは順調に育っているようです。

エコーと血液検査、母乳相談があり
推定体重はもう2600gになっていました

できれば陸と同じぐらぃ、3000g手前で産みたいと願う母でした


illust-sunnydays3_20110818162436.jpg



明日から少し暑さが和らぐと聞き、
今日は陸を水遊びに連れて行きました。

kako-qeS9D9nLMiQdsBJ9.jpg

初めて行った所だったけど、この噴水の水遊び場は無料だし
休憩所も完備されていてとてもいい感じでした。

臨月のお腹の記念に一枚
kako-qxRwtjPU1q4hcFVe.jpg

陸は寝起きだったせいもあって最初は積極的に行かず・・・
でも水が怖い訳ではなくて、初めての場所ってちょっと警戒するところもあるんですよね。
ばぁばの手を離す事なく、特に笑顔もなく(笑)

でもお昼で噴水が止まる頃には慣れてひとりはしゃいでいました
やっぱりお兄ちゃん達と遊んでいた方が楽しいらしく、
最後の最後でひとりでみんなの輪の中に入っていったりして
kako-chjA5xxsA9irgL1y.jpg

次回はきっと最初からはしゃいでくれるハズ!!
また行こうね

kako-C09ll06DTDRzZgdi.jpg






妊娠35週。 - 2011.08.02 Tue

お腹の赤ちゃんは昨日で35週に突入です!

里帰り先での妊婦健診は32週・34週と順調で
ただ、最初の先生だけどうしても嫌で
34週の健診では先生を変えて受けました
最初の先生はどうやら評判があまりよくない人だったらしく・・・

でも赤ちゃんはすこぶる元気
頭もちゃんと下にきているし、すぐに産まれてしまうような状態でもないらしぃ。
エコーはなかったので推定体重は不明です。

次回の健診は2週間後。
その次からはいよいよ1週間に1度になってきます
たくさん歩いてツルっと出てきてくれる事を願います



kako-dm2ewdH5yXsu7Btg.jpg
最近、上手にレールをつなげられるようになった陸おにぃちゃん♪



あさってから久しぶりにパパが実家に遊びに来ます
出産前に会えるのはたぶん最後かな。
家族でゆっくり過ごしたいと思います



妊婦健診。 - 2011.07.08 Fri

今日は里帰り前の最後の妊婦健診

31週4日
kako-6deZi473YqrWApev.jpg

推定体重 1930g

今日の赤ちゃんはちょっとリアル
なんだか目が開いてるみたぃでビックリです。

ここまでなんとか問題なし。
今日も元気に動いていました
里帰り先の病院あてに紹介状を書いてもらぃ
いよいよ来週には陸と実家に帰ります。


健診後、パパと3人で久し振りの外食
いつもダメダメって言ってるパパが、今日は珍しく賛成してくれて。
こうやって3人で食事も最後だから・・・とのことでOKしてくれました

なんだか久し振りにゆっくりランチを満喫できて嬉しかったぁ


kako-yQMKyfhw06CLBCSX.jpg
裸で散髪した陸。



結婚式&妊娠8ヶ月突入! - 2011.06.14 Tue

久し振りにブログ更新です
ちょっと前まで暑かったり寒かったりで少し体調を崩していた我が家。
陸はしばらく鼻水が止まりませんでしたが
変わらず元気に過ごしています

梅雨入りをしたといってもあまりまとまった雨はなく、
群馬は毎日、夏のように暑い日が続いております。


rain01_20110507124549.gif


先週末は家族でいとこの結婚式にご招待されて行ってきました
都内のプリンスホテル。
いとこの大好きな東京タワーが真横にある素敵な場所でした

kako-UN4Xt6uq73lqNjfZ.jpg

前回の友達の結婚式で着ていた陸の服はさすがに着れなくなったので
今回、新しく新調いい感じ?
もうすっかり人見知りもしなくなった陸は
すれ違う人みんなに手を振っていたり、
親戚や従兄弟、私の兄弟みんなに可愛がってもらってました。
ママやパパがいなくたって全然平気

大事な場面ではわかっていたのか全部寝てくれたので
グズって大変!ってことは一度もなく。
チャペルの挙式では最初のオルガンの演奏で寝てしまい、(←生演奏で最高の音色だったのです)
披露宴ではお利口に座ってお食事…ということはやっぱりなかったけど
なんてったって面倒を見てくれる人が沢山いたので
代わる代わる誰かに遊んでもらっていました。感謝感謝
新婦からの感動の手紙の最中も、他のいとこの美人お姉さんの胸の中でスヤスヤ(笑)
陸には最高に幸せな時間だったのでしょう


kako-pbKgl5JrAWcHjv1x.jpg


やっぱり結婚式っていいなぁ~。
色々な場面で自分達の事を思い出したり、挙式の神父さんの言葉とか
自分の時は緊張しちゃってあんまり耳に入ってこなかったけど今回改めてもう一度聞けたし
陸が生まれて親になってからは
子供の幸せを一番に願い、この日まで沢山の愛情を注いできた親の気持ちもわかるような気がする。

とっても素敵な結婚式でした

illust-haruiro-3_20110614152513.jpg


さて。
お腹の赤ちゃんも順調で、昨日で8ヶ月に入りました。
前回の健診での赤ちゃんの様子。

27週4日
kako-MfYc43fkgRk2OL9D.jpg

現在の推定体重 1200g

今回の赤ちゃんは陸より少し大きめに生まれてきそうです
お気に入りの先生が金曜日しかいなくてなかなか予定が合わず
久し振りに診てもらうことができました。
とっても優しい先生で、エコーを見ながらいつも色々説明してくれます。
そしていつもの3D写真。今回は右手で顔を隠している様子。やっぱり可愛ぃなぁ

実は前回の健診は他の先生だったのですが、
エコーを見ている時に『なるべく左を下にして寝て下さいね~』なんて言われて
その時は私も深く考えず聞かなかったのですが
お家に帰ってから『なんでだろ~・・・』なんて考えていて。
逆子?なんて思っていたら、今回の健診で前回まで逆子だったことがわかって

でももうちゃんと頭が下にきてなおっていたので一安心。
この時期は赤ちゃんもまだ小さいし、たくさん動くからよくあることらしぃ。
あんまり気にしなくていいとの事でした

32週からは里帰りで実家の病院に変わります。
何だか2人目はほんとにあっという間にここまできちゃいました。
早く、早く出てきておくれ~。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

