topimage

2012-06

 - --.--.-- --


近況。 - 2012.06.03 Sun

久しぶりの更新です
最近ずっとこんな調子で・・・ダメだなぁ・・・

陸も渓も相変わらず元気にしております。


mono90.gif



今朝はなんと人生初の手作りパンに挑戦!!
昨夜から生地を作って、今日はパパもお休みなので
焼きたてのパンでも食べてもらおうと
ちょこっと頑張ってみました

作るパンは『シナモンロール』
クックパッドで簡単そうなレシピを見つけて何度も読んで頭に焼き付ける。
調味料を整理していたらほとんど使っていないシナモンパウダーを見つけ
私も大好きだしコレに決めました。

昨日の夕ご飯が終わってから始めたのですが
まぁ~足元におチビ君たちが絡みついて離れない
特別に夜にDVDを観させていると、しばらくは2人とも観ていたけど
少しするとまたキッチンに来る。

※現在、まだキッチンに柵はつけていません!

そして渓が抱っこして欲しいと泣き叫ぶ。おんぶではなくて、抱っこがして欲しいらしぃ。
パパは疲れてもう寝てしまっているし
ちょうど手ごねの最中にこの調子なので
仕方ないから渓を抱っこしながら片手でこねました・・・

やっぱり2人が起きている間に作るのは無謀なんだなぁ

とりあえず一次発酵まで終わった時点で生地を冷蔵庫で寝かせて
今日の朝食に合わせて焼いてみました。
仕上がりはこんな感じ

kako-sAH14Y9dHo78D6Dc.jpg

まぁ初めてなのでこんなもんです(笑)
でもみんなで美味しく頂きました~
やっぱり自分で作ったものって安心だし、美味しい。
HBがなくても、意外と簡単でちょっとハマってしまうかも・・・♥

只今、読書タイム。
IMG_5885.jpg
IMG_5886.jpg

私は陸がこうやって本読んでる姿が結構好きです

mono90.gif

先日、東京の友達の家で
久しぶりに高校時代の同級生に会いました。
同じ年に結婚して子供を産んで
2人の子供たちは陸と渓と同い年。
しばらく会わない間にお互いママになっていて・・・
子供たちは初対面

IMG_5852.jpg

陸&kinaちゃん
IMG_5858.jpg

渓&zenくん
IMG_5853.jpg


なかなか会えないけど
やっぱり会うと気持ちが落ち着きます
友達のひとりはお腹に赤ちゃんがいて8月に産まれる予定

どうか無事に元気な子が産まれてきますように・・・

IMG_5866.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

