topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


実家~羽田空港編 - 2012.04.16 Mon

実家に帰省中、羽田空港へ行ってきましたぁ

最近新しくなったとテレビでもやっていたし、
飛行機やヘリコプターにも興味しんしんの陸を
いつか連れて行ってあげたいなぁってずっと思っていて

の休みに合わせて、なんと私のも休みを取ってくれて
みんなで行くことになりました
兄妹がそろって出かけるなんていつ振りだろぉ・・・なんてワクワクしながら
2人共、陸と渓をほんとに可愛がってくれていているので
一緒に行けて嬉しかったです


43.gif



行きの車中での出来事。

ふと思って

『陸、持ったよね?』とみんなに聞くと



『・・・忘れた!!!』



ガビーーーン
あ、歩けないじゃん・・・

というか、みんなで爆笑でした(笑)
玄関から抱っこして車に乗せたもんだから
誰も陸の靴の事を気にせずそのまま乗車。


とりあえず、空港ならきっと靴ぐらい売っているということで
着いてからの目的はまず陸の靴を探すことに


32_20120414181858.gif


この日の一番の心配は天気
前日の天気予報でも嵐のように荒れた天気になるとわかっていたものの
とりあえず出かけてみた。

でも着いてみたらこの天気・・・
IMG_5360.jpg

展望デッキで見える景色もちょっと残念な感じに・・・
陸の反応もイマイチだったのがウケる(笑)
行きの高速で見た、沢山のトラックやトレーラーやバスの方が盛り上がっていました
まぁそんなもんですよね!!

羽田空港と言えば、飛行機もそうだけど
テレビで観た江戸風のお店が沢山並んでいるところにも行きたかった私たち。
事前に調べずに行ってみたけどこれが失敗だったぁ

多分“第2ターミナル”だろぉと駐車場に停め
インフォメーションで聞いてみると、
ここではなくて“国際線ターミナル”にあると言う。
そして第2からは無料の循環バスが出ていて
それに乗れば国際ターミナルまで行けるとのこと。

この循環バスは

第1ターミナル

国際ターミナル

第2ターミナル

の順で走っています。
靴なしの歩けない陸をベビーカーに乗せての移動はちょっと大変だったけど
力持ちの兄がずっと持っていていくれたので助かったぁ

10分ぐらぃ走ったかなぁ。
何とか国際ターミナルに到着。やっぱり国内線とは違って
あのカウンターの雰囲気とかすごく良い
成田空港もいいけど、まだまだ新しくて綺麗な羽田の国際ターミナルもいい感じでした。
そのままブーンと海外でも行っちゃいたくなっちゃったなぁ
IMG_5367.jpg

さっそく陸の靴探し。
事前に聞いた時に、『恐竜の靴ならあります』って言われてて。
きっとアニメっぽい感じの恐竜の靴だと思っていたんですが・・・

IMG_5655.jpg

超リアル恐竜(笑)
でも可愛い!忘れてきて良かったじゃん!!なんて
さすが空港価格という感じでしたが、これはばぁばが買ってくれましたありがとー!

他にも色や恐竜はたくさんあって、陸はこの色をチョイス。
少し重みはあるけど厚底でしっかりしているので
山などでも使えそうです。
そしてそして。歩くと恐竜の目が光るという遊び心たっぷり!!
おまけに靴裏は・・・
IMG_5664.jpg
恐竜の足型
雪の上など歩くとちゃんと足型がつくそうです。

空港に行かなければおそらく知ることのなかったこの“DINOSOLES(ダイナソールズ)”
ちなみにブラピの子供、長男マードックス君も愛用しているらしい
ってみんなに言っても、あんまり羨ましがらないのは・・・なぜ・・・(笑)


43.gif



靴が買えたところでメインのあの江戸っぽい通りでお昼ご飯&お買い物。

“江戸小路”というらしぃ
cats.jpg
様々な国籍の人が集まる国際線だけあって
売っているものは伝統的な日本の文化を象徴する品物が多かったです。
手ぬぐいや、漢字の入ったTシャツなどなど。
見ているだけでも楽しい空間でした


兄&陸
IMG_5348a.jpg

IMG_5353_20120416112549.jpg



買い物を終えると、またバスで第2ターミナルへ戻り
スイーツなどを買って帰りました

今回の教訓。
★空港は思っている以上に広いため、事前の下調べをすべし。
★スイーツは、搭乗口の中に入らないと買えない商品もあるので
事前の下調べをすべし。
★天気が良ければ展望デッキできっと子供は喜ぶであろう。

でも行けてよかった!楽しかったです
みんなどうもありがとう~


43.gif
  

“お母さん、お父さん
のんびりかまえて気楽に
ゆっくり
手をゆるめて
ゆかいに楽しく
暮らしという名の織物に
しなやかで明るい色の糸を織りこむのを
どうかお忘れなく”


ドロシー・ロー・ノルト著~子どもが育つ魔法の言葉より

● COMMENT ●

こんにちは~
羽田空港に行かれたんですね。
実は我が家は、羽田空港と同じ区に住んでるんです~
しかも近いです。
なので昔から空港には馴染みがなるので、何だか嬉しいです(笑)
あの恐竜の靴、国際線ができた時に見つけ、友人が一目惚れして買ってました。
当時はまだ歩かない10ヶ月の子の将来の為にと買ってましたよ。
国際線のおすすめのひとつに、焼肉チャンピョンの江戸前焼肉ロールは絶品です!
スイーツは第2ターミナルの方が魅力的ですね。
何だか私も行きたくなってきました~(笑)

こんばんわ!

陸くんは車好きなのかなぁi-277
羽田空港楽しそうですねぇi-184
恐竜の足形がつく靴!噂は聞いてましたが
かなりリアルですねi-199ビックリi-199

子どもが育つ魔法の言葉!心にきますねぇi-176

けーこさんへ。

こんにちは★

そうですか!羽田の近くにお住まいなんですね~!!
それは羨ましい*^‐^*
飛行機に乗らなくても十分楽しめちゃう空港って最高ですよね~。
次は晴れてる日にもう一度行ってみたいです♪
そして恐竜の靴もご存知で♪
本人はカナリ気に入ったようで、どこも出かけないのに毎日玄関で履こうとしてます(笑)

焼肉ロール食べたい!!!
次回絶対食べてきます^ー^v
素敵な情報をありがとうござぃました~!!

まみママさんへ。

こんにちは~♪

そうですね~。おそらく初めての空港&リアルbig飛行機に圧倒されてしまったのかな(笑)
自宅の上を通る小さく見えるヘリコプターにはすごい反応するんですけどね^‐^;
でも私たち大人が一番楽しんでいたような気がします♪
空港ってだけでもテンション上がりますからね~。

恐竜の靴は私も超リアルな感じに驚きました(笑)
でもいい記念になったし、何より本人がとても気に入ってくれているので
良かったかなぁ~♪

まみママさんが紹介してくれた“子どもが育つ魔法の言葉”
本当に本当にいい本を紹介して頂いてありがとうございました!!
私も友達に勧めまくってます♪
たくさんの人に知ってもらいたいので
毎回1つずつ紹介していく予定です*^ー^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/100-be8073eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯が生えた!! «  | BLOG TOP |  » 実家~わんぱくランド編

ようこそ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

