topimage

2017-10

 - --.--.-- --


GW♪ - 2012.05.04 Fri

やっとやっと晴れました


せっかくのGWなのに前半は見事にでしたね~。
ってうちは毎年パパが仕事なのでGWなんてありませんけどね
出かけていた人は大変だっただろうなぁ・・・

朝方まで雷なってたけど
午前中に久しぶりにお日様が顔を出してくれました。

晴れたら晴れたで主婦は色々忙しぃ。
たまった洗濯物を干して、掃除機かけて、布団干して。


そして、明日はこどもの日
今年は渓の初節句です

はカナリ前から出しておいたのですが
まだ箱に入ったままの鯉のぼりをギリギリになってしまったけどやっと出しました
セッティングが少し複雑でいつもはパパにお願いしていたのですが
休みの日は雨だったりしてなかなか出すことができず・・・
今回は家の中で飾る!?なんてちょっと諦めていたけど
お日様見たら母は急にやる気出てきちゃって(笑)

おそらくパパより倍近く時間がかかったけど
なんとか無事に終了。

綺麗な青い空の中で気持ちよさそうに泳いでいました
IMG_5696.jpg
IMG_5698.jpg

生命力の強い鯉のように、陸も渓も立派に成長しますように


ちなみに我が家の兜はこちら↓
IMG_5708.jpg

私はこの兜についているオルゴールの音色が大好き。
2人のおチビ君たちも聞こえてくると動きが止まります(笑)

flower30_20120504125413.gif

久しぶりの更新ですが、陸も渓も元気です
この間、みんなで体重測定をしたんですが
陸は13kg、渓は約8kgでした
健診がないとなかなか測定しないので、久しぶりに大きくなった2人を目の前にして
ちょっと嬉しかったなぁ~

ちなみに私は産後怖くてずっと体重計に乗らなかったけど
勇気を持って測ってみました・・・

勇気を持って発表しますが
余裕の3kgオーバー!!!!!(産前に比べて)
まぁこうなる事はわかっていたのでパパと爆笑(笑)
でも忙しさを理由に全然気にしていなかった自分にちょっと反省。
夏は登山もしたいし、体力作りも兼ねて
ちょっと頑張ってみようかなぁ~


『そ・・・そうだね。そのお腹じゃ水着着れないね・・・』
IMG_5668.jpg

はい・・・頑張ります
可愛い我が子のため、愛する夫のため

IMG_5680.jpg

明日はパパにも早く帰ってきてもらって
家族で渓の初節句のお祝いしたいと思います。
その様子は次回・・・


flower30_20120504125413.gif


“和気あいあいとした家庭で育てば、
 子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる”


ドロシー・ロー・ノルト著 『子どもが育つ魔法の言葉~子は親の鏡より』

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/104-2efd9a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渓 初節句 «  | BLOG TOP |  » 春も終わり・・・

ようこそ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

