topimage

2017-07

 - --.--.-- --


チビ会。 - 2012.05.17 Thu

マスクマン参上!!
IMG_5821.jpg
なぜこういう事が思いつくのか・・・わからなぃ(笑)


車でコンビニ行く時も、なぜかニット帽とサングラスの陸。
IMG_5772.jpg
この時期に暑すぎるニット。しかも大きい耳が帽子からはみ出しておる。
そしてパパの使わなくなったサングラスは陸のお気に入り。曲がってますけどね~。
『かっこいい~!』って思いっきり褒めるとその気になってる顔も面白い(笑)



は相変わらず我が家の癒し系男子♥
IMG_5773.jpg



line7a.gif


月曜日は恒例のチビ会でした。
今回は2家族で、天気も良さそうだったので公園で簡単なBBQ
アウトドアがほんとに気持ち良い季節になりましたよね
子供が一緒だとなかなか大変な事もあるけど
子供にとっては屋内にいるより全然楽しいはず!!というより、
私たち親の方が楽しんでいたりして

cats_20120517110909.jpg

保育園に行くようになったAyumuはずっと風邪が治らないらしぃ。
治ってはうつされの繰り返しで大変そうでした。
聞いてはいたけど、やっぱり保育園とか行くようになると
病院通いが続くんだなぁ・・・大変大変。


Kanaちゃん&陸
いつも陸と渓の面倒みてくれてありがとぅ
IMG_5789.jpg

IMG_5809.jpg

IMG_5811.jpg

七輪で美味しいお肉を焼いてくれたShioちゃん。
いつもいつも本当にお世話になっております。

IMG_5786.jpg


line7a.gif


芝生がとてもキレイで、パパはずっと裸足でした(笑)
足の裏真っ黒にして・・・子供みたぃにはしゃいでましたゎ

せっかくの芝生なので、渓を遊ばせてあげようと思ったのですが・・・
IMG_5806.jpg
嫌がって泣くわ泣くわ
あのチクチク感がまだ嫌なのかな~。
IMG_5808.jpg
いつか陸と2人で走り回る日が来るんだろうなぁ~
楽しみです


line7a.gif


“子どもが小さいほど、ゆっくりと歩きましょう
 親の一歩は、子どもの三歩や四歩だということを
 忘れないでください
 よちよち歩きの子を引っぱっていかないで
 子どもをせかして走らせないで!
 それから、お父さん
 あなたの歩幅はお母さんより広いのですよ”


ドロシー・ロー・ノルト著 『子どもが育つ魔法の言葉』より


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/107-93ba0c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況。 «  | BLOG TOP |  » 悩みは尽きぬ。

ようこそ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

