topimage

2017-05

 - --.--.-- --


只今、実家帰省中。 - 2012.07.01 Sun

タイトル通り、現在実家に帰省中
ちょっとストレス&疲れがたまっていたので
陸と渓をつれてリフレッシュ休暇です。


mono8.gif


楽しい休暇・・・となるはずでしたが
現在おチビ君たちは2人とも体調を崩しております


まずはがこのたび突発になりました。
生後10ヶ月。陸は11ヶ月で突発になったので
ちょうど同じぐらぃです。

先月26日にじぃじが迎えに来てくれて実家に戻ってきたのですが
そのときにすでに熱が出ていて。
27日からはディズニーランドに泊まりで行く予定だったけど
そんな調子でキャンセル。
楽しみにし過ぎていたので強行突破も考えたけど
ここは冷静にやめました(笑)
でもキャンセルして正解だった~!
次の日からグングン熱が上がってきて39.5℃までいきました。

風邪にしては鼻水も出ないし、咳も出ていない。
なんとなく突発かなぁ~と思っていて
熱が下がった瞬間にやはり体に赤いポツポツ
近所の診療所でみてもらっておそらく突発でしょうとのこと。
その後、どんどん発疹がひどくなってきて昨日今日がピークでした。

でも突発の発疹って、ほんと数日経つと綺麗に消えるんですよね~。
陸の時はもう心配でドキドキしてたけど
その経験があったので今回は冷静に観察中。

多少ご機嫌も悪く、夜泣きもしているけど
実家にいれば抱っこしてくれる人もたくさんいるので
帰省中になってくれて助かりました

mono133.gif

続いてですが
3日ほど前から目の腫れと、体に湿疹のようなブツブツさん。
最初は目の腫れからでかゆがっていたので
ものもらいかな~と思ってとりあえず市販の抗菌目薬で対処。
でも目の腫れは全然おさまらず、ひどくなる一方。
そして体に原因不明の湿疹。
最初の頃は背中だけだったのが、そのうち手足や首回り、顔にも。

渓と一緒に近所の診療所に行ってみると
どうやら、ものもらいではなさそうな感じ。
水疱瘡の感じでもないということで
おそらくアレルギー性のなにかではないか?とのことでした。
とりあえずそのアレルギーの症状をおさえる薬をもらってきて今飲んでいます。

目の腫れはおさまってきたのですが
体にはまだ白っぽい、赤っぽい、初めての湿疹。
明日また受診して診てもらう予定です。

特別、新しい食材を食べた訳でもない。
陸は全然アレルギー体質ではないと思っていたし
たぶんずっと出かけっぱなしの日々が続いていたので
疲れが出たのかなぁ~とも思っています。


帰ってきてからは2人ともぐだぐだな感じですが(笑)
ちょっとお出かけもしているので
次回その写真をアップしたいと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/110-be9225d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陸のお出かけ記録。 «  | BLOG TOP |  » 近況。

ようこそ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

