topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新築お祝いparty♪ - 2012.12.23 Sun

食欲の冬・・・笑  by渓
IMG_8762.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたが、
今月初めに我が家も今流行りのノロウィルスに集団感染しました(笑)
ってほんと笑えないぐらぃ大変でしたけどね

まずは陸から始まり、夜中に夜間救急で病院に行って
午前0時からの点滴。家に着いたのは夜中の3時をまわっていました~。

翌日に今度は渓と私が。同時に3人です。これには参りました。
でもなぜかパパは軽い熱が出た程度で軽傷(笑)

パパが仕事を早退してきてくれたおかげで
私も渓も早めに病院に行けたので
私は3日で完治!気合です。

陸と渓は一週間近く下痢が続いて・・・
毎日、嘔吐下痢の処理に追われていました。

とにかく大変だった・・・のひとことに尽きます。
でもきっと一番辛かったのは子供たち。
あんなに小さい体で一生懸命ウィルスと戦っていて・・・。

そりゃご機嫌も悪くなりますよね。
それなのにママはストレスからイライラが止まらない。
パパとの仲も悪くなっていく一方で・・・
ちょっと精神的にもやられちゃった1週間でした

やっぱりおチビくんたちはうるさくても元気でいてくれるのが一番。

皆さま、手洗いうがいで是非予防を!!
ちなみにうちではこれが大活躍。

366510.jpg
クレベリンミニスプレー

車の中で下痢したときとかもシュッとできるので常に携帯していました。
もちろん家の中でもシュッシュシュッシュ。
塩素系の匂いがするので子どもがいないところで。

1本じゃ足りなくてもう1本買い足すぐらぃ使いました



snow11.gif


さて話は変わりますが、
引越してからやっとみんなを呼べるまで片付いてきたので
久しぶりに我が家でみんなが集まってくれました

毎月1度はみんなで会っていたけど
今回は2ヶ月ぐらぃ振りに子供たちに会ったら
またみんな少し成長していてビックリしました!

子供の成長は早いということを実感。

人見知りしていたのはうちの渓さんだけ(笑)
友人の子供は私に大人しく抱っこされたり、笑ってくれたり、おもちゃを持ってきてくれたり♥
たまらなく可愛いおチビくんたちです

IMG_8541_20121224110136.jpg

ほんとにみんな自分の子供だったらいいのに~って思うぐらぃ可愛い(笑)


もちろん我が家の子供たちも愛おしぃですが♥
IMG_8469.jpg

陸は後半、ずっと寝てしまっていて・・・
IMG_8394.jpg
起きたらみんなが帰ってしまっていたことが悲しかったらしく
しばらく泣いていました
みんなが遊びに来てくれたのがきっとすごく嬉しかったんだと思います。

IMG_8647.jpg


そしてみんなからは素敵な新築祝いも沢山頂きました。
そちらに関しては→sweet home マイホームブログで詳しく書いてます♥

記念撮影。
syugou.jpg

アパートの時のように上の住人を気にすることなく、
好きな音楽を聴きながら、いくら叫んでも平気だし(笑)
やっぱりマイホーム最高です。

みんなもゆっくりできたかなぁ・・・
今はまだ子供たちが小さいから目が離せないときもあるけど
大きくなったらゆっくり大人の時間もできてくるので
その日を楽しみに、子育てガンバリマス

IMG_8515.jpg

みんなどうもありがとぉ~♥



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/128-accdcaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルミネーション in 榛名湖 «  | BLOG TOP |  » 紅葉を満喫。

ようこそ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

