topimage

2017-08

 - --.--.-- --


3月のチビ会報告。 - 2013.03.20 Wed

あたたかい日が続いていますね。
ここ群馬ではまだ桜は咲いていないけど
毎日気温は高く、家の中では暖房いらずの毎日です。

そんな中、パパから始まり陸がインフルエンザのB型にかかってしまい・・・
やっと熱が下がって今日は36度前後。
高い時には39度以上にもなっていて辛そうに涙目になってしまって
ほんとに可愛そうでした・・・(T ^ T)

パパと2人で病院に行ってもらって
簡易検査の結果、インフルエンザB型と診断されたようです。

タミフルを処方されたのですが
色々と聞いていたので飲ませるのはちょっと怖かったのですが
とりあえず飲んでからは目を離さないこと、とあったので
いつも以上に気をつけてみていました。

今回は2~3日飲み続けたけど今のところ異常はなし。
ひと安心です

それよりも、タミフルを飲んでいない弟の方が
ぐったりしている兄の横で狂ったように踊って叫んでました(笑)

これこそ異常行動・・・ハハハッ

でもこのまま渓にうつらなければいいのですが。。。
まぁうつるの覚悟で看病したいと思います。


皆さんもどうぞお気を付けて!!

iroiro_20130320142115.gif


さてさて。今月のチビ会はちょっとお出かけ。

IMG_8427.jpg

み~んな男の子なので、好きなものは大体同じ♪
電車は共通して好きなようなので
横川にある、碓氷峠鉄道文化村に行ってきました。

ずっと晴れてあたたかい日が続いていたのに、なぜかこの日は気温が下がり(笑)
普通にダウン着て遊んでました

IMG_8278.jpg

名前とかよくわかんないけど実物の電車が沢山!!
入ってすぐの広場ですでに子供たちは(大人も!?)大興奮でした!!

IMG_8362.jpg

不思議なもので、電車なんて全然興味がなかったのに
子供が好きなものって自然と一緒になって好きになってませんか・・・?




寒くなったら鉄道資料館の中に
模型で再現された大型鉄道ジオラマってのが展示されていて。
IMG_8426.jpg

IMG_8423.jpg

時間になると、解説&ビデオつきでこの模型たちが動き出して。
渓以外のボーイズだちはもう釘付けになっていました(笑)

IMG_0054.jpg
くっつき虫くん♥


陸は運転席で楽しそうでした。
IMG_8312.jpg


大きな施設ではないけれど、小さい割にはひとつひとつが充実していて。
このくらいの小さい子供にはちょうど良かったと思います。

IMG_9946.jpg


やっぱり蒸気機関車がダントツにカッコイイ!!
IMG_8374.jpg

IMG_0085.jpg


今回も写真盛りだくさんでございます♥
tetsudou.jpg

ここはトーマスランド!?
IMG_8452.jpg

IMG_8454.jpg
鉄道といえば、やっぱりトーマスはかかせないでしょう♪


家族で記念写真。
IMG_9857.jpg

みんなで集合写真。
IMG_8476.jpg



iroiro_20130320142115.gif



お土産に、ayumuママが買っていたのをマネっこしてこんなものを購入

IMG_8502.jpg
ライトもつく優れもの^^



4月の入園のため、園バッグにつけようと思って買いました。
とりあえずこんな感じに♪
IMG_8498.jpg

あっ。これ初公開ですね!?
園指定のリュックです!!

私の頃は黄色い、いかにも幼稚園!って感じの斜めがけバッグだったのに。
今の子はこんなお洒落な園バッグ♥
羨ましいわ~というか、これを背負っている陸の姿を想像しただけで・・・( ;∀;) カンドーです・・・


来月はお花見です





jjjj_20130213143648.gif
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

● COMMENT ●

男心をくすぐられる場所ですねw

うわーものっすごい行ってみたい!
うちの子、もうほんとに電車大好きっ子なので、
ものっすごい喜ぶだろうなぁ~♪

だってうちの子、こんな感じだからww
http://pensworks.blog67.fc2.com/blog-date-20111027.html

気温が低かったみたいですが、でも良い天気だったようで、
少し寒くても、子供を追いかけてあっちこっち回って、
結局、熱くなりませんでしたか?^^

全国的に開花宣言が続き、そろそろお花見の季節ですね♪
入園 (我が家は入学) のお祝いも兼ねて、お互い楽しみましょう^^
まぁ僕的には、花より団子ですけどねw

おとさんサンへ。

こんにちわ〜^ ^
いつもコメントありがとぅございます♪

男の子の電車好きって、
やっぱり一度は通る道なんでしょうか^ ^
ちゅぱお君とちゅぱみちゃんの電車ごっこ、
楽しく拝見させて頂きました(笑)
子供の発想力というか、世界観というのは
なんとも面白いですよね〜♪

うちも次男くんがお喋りするようになったら
こうやって仲良く遊んでくれるかな^ ^

今日、少しだけお花見してきました。
群馬は今が1番キレイかもです♪
あっ。私ももちろん“団子派”です^ ^笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/136-efb501dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ま、、まさかの!? «  | BLOG TOP |  » 入園準備~途中経過。

ようこそ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

