topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


入園式 - 2013.04.12 Fri

2013.4.9  陸 入園式

IMG_8525.jpg


************


先日無事に入園式を迎え、新しい生活が始まりました。
書きたいことは山ほどありますが・・・
徐々に記録していきたいと思っています。


************


入園式の前日から、実家の父と母が応援にかけつけてくれて♪
父にはカメラマン、母には渓の子守りをしてもらいました。

本当に助かったし、何より陸の晴れ姿をみせてあげられて
これもちょっとした親孝行だったかな~なんて図々しくも思っております(笑)


入園式は午後2時から。
ちょっと遅めのスタートなので陸のご機嫌が心配されましたが・・・
やっぱり出かける前になって『お着替えしたくない!幼稚園行きたくない!』
と始まってしまって
なんとかして車に乗せましたが、幼稚園についてもほとんどずっと抱っこでした~♪
まぁこうなることは想定内でしたので、言われるままに私がずっと抱っこして。

式の最中もみんなが椅子に座っている中で、陸は私のお膝の上♥
そして長々と続く来賓挨拶などで陸は眠いなんて言い始めて。
話しかけてないとありゃ寝てましたね(笑)

式が終わるとみんなで集合写真。
まだまだ3歳児、しかもちょうど眠くなる時間帯なので
どの子も飽きてしまったりグズっていたりとバタバタでした

はい。もちろん陸も抱っこされたまま写真うつりました(笑)
下手すると顔も見えていないかも・・・ははっ。


でもいいよね。これも思い出だよ。あとできっと笑い話になるのさっ!!

IMG_8536.jpg



式が終わると担任の先生からお話やちょっとだけお歌あそび。

IMG_8556.jpg

それが終わるとパパと外の遊具で元気に遊んでました。

IMG_8564.jpg

やっと少し表情が明るくなってきた感じでした♪

でもよく頑張ったね
ママは感動した!というより・・・無事にこの日が終わって欲しいと願うばかりで・・・


一番の感動は初登園の日だった!!
※その話はまた次回にします^^


IMG_8515_20130412203001.jpg


幼稚園も改装して新しくなったし、園長先生を始めとする先生方がみんな優しくて。
安心してお任せできそうですごく安心しました。

年中さんのママさんに聞いた話では、
この幼稚園で行きたくないっていう園児はほとんど居ないとのこと。
とても楽しい幼稚園のようです。

陸はゆり組さん。16人のクラスです。


現在はまだ半日保育ですが、今日で通園3日目!
どうなっているかは次回をお楽しみに♪

取り急ぎご報告でした


IMG_8514.jpg




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♥


● COMMENT ●

ご入園おめでとうございます♪

まだまだ親も子も不安いっぱいの時だと思いますが
きっとおっしゃる通り、思い返せば笑って話せるいい思い出になりますね~(*^-^*)

楽しい幼稚園ライフが過ごせますように♪♪

ご無沙汰しています。
ご入園、おめでとうございいます!!
制服を着ると、もうすっかりお兄ちゃんですね♥
最初に出会った頃(?)はまだ赤ちゃんだったのに・・・大きくなって(´;ω;`)
ホント感動です☆

うちも新生活が始まりました。
今までとはすっかり生活が変わるので、子供も母親たる自分たちも色々と不安ですよね≡3
まずは陸くんが幼稚園生活をたくさん楽しんでくれますように!

おめでとうです^^

陸くん、そしてchaiさん、ご入園おめでとう♪
入園から一週間、バタバタとあっという間だったんじゃないでしょうか。

幼稚園は、我が子が他人と触れあい、時間を共有する、社会への第一歩。
これから先、嬉しいこと楽しいこともあれば、また嫌なことだってあるでしょう。

ママがいっぱいいっぱいお話しを聞いてあげて、そっと背中を押してあげてね^^
どんなことだってへっちゃらな、強くて元気で明るくやんちゃな子を目指しましょう♪
男の子はたくましく育たなきゃ! (その分、ママは大変でしょうけどw

我が家は娘が小学校入学で、これはこれでバタバタしてました^^;
お互い、我が子の新しい一歩をあたたかく見守り、その可愛い成長を大いに喜んで、
笑顔が絶えない毎日となるよう、のほほんと頑張りましょうね!

陸くん、chaiさん、ご入園おめでとうです。ステキな園生活をお楽しみください☆

もえここさんへ。

いつもコメントありがとうございます!
温かいお祝いのお言葉、本当に嬉しいです(*´д`*)

長男というのは私も初めての事だらけで
でもとっても素敵な思い出ばかり残してくれます♪
今ではもう親の心配をよそに、『早く幼稚園行きた~ぃ!!』なんて
言ってくれてます^ー^;

koko君も小学校入学でしたよね!?
おめでとうござぃます!!
楽しく通っているかな?
お姉ちゃんが同じ校舎にいると思うと少し安心ですね♪


ちゃなさんへ。

ちゃなさ~ん!お久しぶりです^ー^
コメントありがとうござぃます♪
私もいつも読み逃げでなかなかコメント残せず・・・すみません!!
嬉しいです~遊びに来て頂いてほんとにありがとうござぃます♥

陸の入園と同じように、トゥーゴ君のどんぐり園の様子を拝見させて頂いていて
2人ともこんなに大きくなったのかぁ~と私も感動していました。
なんてったって赤ちゃんの頃からのお付き合いですもんね。
我が子のように嬉しく思っています^^

私は正直まだまだ不安と心配で毎日ソワソワ・・・
幼稚園に行っている間も、陸のことばかり考えています(笑)
でも本人はとっても楽しく過ごしているようで嬉しいです。

ミトちゃんも元気かな?
大きくなりましたね♥今度ブログに遊びにいきます( ´ ▽ ` )

おとさんサンへ。

おとさんサン、こんにちは♪
いつも温かいメッセージありがとうござぃます(*´д`*)

いよいよ始まった新生活。
まだまだ私は不安ばかりで、陸がいない間もずっと陸のこと考えています(笑)
離れて生活してみて改めて愛おしい存在と感じています♥

そうですね。これからきっと楽しい事ばかりではないですよね。
そんな時は私が気持ちに余裕を持っていられるようにしなきゃですね。
ギュッと抱きしめたらあとは背中をポンっと押してあげれるような、
私も強く優しい母親になります!!

ちゅぱみちゃんも入学でしたね♪
遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます♥
ちゅぱみちゃんも陸も、楽しい新生活になるよう心から願っています(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/139-04cd1a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園のその後。 «  | BLOG TOP |  » 手作りのお守り袋。

ようこそ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

