topimage

2017-05

 - --.--.-- --


こいのぼり祭り。 - 2013.05.07 Tue

GWも終わり、今日から陸も幼稚園です。
嫌がるかなぁ~と思っていたけど、早く行きたい!って
ルンルンでバスに乗って行きました^^

はぁ~良かった・・・


line-tamablue_20130507120757.gif



GWは5日・6日がパパのお休みだったので
キャンプでも行こうか~って言っていたんですが
4日の夜ぐらいから陸が熱を出してしまって・・・

5日はとりあえず大人しく自宅待機。

6日は熱も下がって、本人も出かけたくてしょーがないって感じだったので
神流町というところにある鯉のぼり祭りに行ってきました。

IMG_8750.jpg

とっても良かったので、写真盛りだくさんです!!


line-tamablue_20130507120757.gif


ここはパパが小さい時によく連れて来てもらっていたらしぃ。
いつか連れて行ってあげたいってずっと思っていたみたいです^^

私は初めてだったのですが、予想以上の鯉のぼりの多さと
ロケーションの良さに終始感動でした~♪

IMG_8784.jpg
 

下には綺麗な川が流れていて、滝もありました。
出店も沢山あってお祭りって感じ。

IMG_8791.jpg


近くに寄ると、鯉のぼりの迫力がすごかった!!

IMG_8729.jpg

IMG_8730.jpg

最初は陸も渓も、この迫力ある鯉のぼりに夢中だったけど
しばらくすると川に夢中になってました・・・
特に怖いもの知らず真っ最中の渓は、放っておいたらどんどん行ってしまう勢いで
石投げしたり川から離れません(笑)

でも幸い、この日は連休で一番暖かい日だったので
この山の中でも半袖で全然過ごせるぐらい。
病み上がりの陸は控えめに、渓は思いっきり遊ばせてあげました。

なんてったって、こどもの日には何もしてあげれなかったからね♪

IMG_8713.jpg

この笑顔見たら、あんまり怒れない~♥
IMG_8715.jpg


line-tamablue_20130507120757.gif


鯉のぼりの中には、大きく名前の書かれたものもありました。
地元の子供たちなのかな。
程よく風もあって気持ちよさそうに泳いでいました。

IMG_8748.jpg


陸はちょこちょこ休憩といいながら、座って鯉のぼりを眺めていました。笑
IMG_8737.jpg

IMG_8732.jpg

あっ。先日、チャラ男っぽく伸びた髪の毛をバッサリと切った渓。
パパの腕をちゃんと掴んでいる姿がなんとも愛おしい♥




山の緑も綺麗な緑色になっていて気持ち良かった~!
IMG_8753_20130507145124.jpg


IMG_8758.jpg


そしてまた休憩(笑)
IMG_8766.jpg

我が家のイケメンたち♥なんて


早朝からお弁当を作って持っていきました。
どこかいいところがないかな~と車を走らせながら探していると
鯉のぼりが遠くに見えるベストポイントを発見。

IMG_8794.jpg
 
最近、我が家2台目の車としてやってきた愛車のMOCOちゃん♥
燃費も良くて、見かけより全然広々としていて最高!!

川沿いの狭いこういう道でも楽々でした~。

じぃじ、その節は色々ありがと~




ランチが終わるとすぐに川遊び~!!
koinobori2.jpg
渓は全身で川遊びを楽しんでいました^^;



line-tamablue_20130507120757.gif




来年もまた家族で行きたいな

IMG_8789.jpg



最後までお付き合い頂きありがとうござぃました。


● COMMENT ●

ステキなところですね~♪

ああ~いいなぁ~とってもいい場所だなぁ~♪
我が家というか、現在住んでいる我が県は、
こうした小さい子供が川遊び (水遊び) できる場所が少なく、
もう完全に海遊びばかりなので、とても羨ましいです。

川遊び、いいですよねぇ~。僕も大好きなんですよ^^
僕の実家は海の無い埼玉県なので、
子供のころの水遊びといったら、だいたい秩父の名栗川。
ゆる~い流れのところで、玉砂利の中から綺麗な石を見つけたり、
石をどかして沢蟹をみつけたり、棒っきれと糸で簡単な釣りをしたり、
そういうことが、とっても好きでした^^

神流町の鯉のぼり、すごいですね! まさに圧巻!
この景色を仰ぎつつ、川遊びでばちゃばちゃ。最高じゃないですか^^
さぞお子さんたち、喜んだでしょうね~。

素晴らしい景色に、見るだけでこちらも癒されました。ありがとう♪
あれですよ、たぶん写真からマイナスイオン出てますよw

おとさんサンへ。

こんにちわ〜o(^_^)o
いつもコメントありがとぅこざいます。

ふふふ。マイナスイオン…おそらく出てますね(笑)
でもほんとに気持ちいい1日でした〜♪
こいのぼりはもちろん、川でのお弁当も最高でした!

秩父もすごくいいところですよね〜。
結婚前によくキャンプとか遊びに行ってました♪

うちは逆に海がないので川遊びばかり。。
たまには海行きたいね〜って話しています♪
これからどんどん暑くなるし、
しょっちゅう川で遊ぶことになりそうです^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/143-172f91a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子バス旅行。 «  | BLOG TOP |  » かしわもち。

ようこそ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

