topimage

2017-11

 - --.--.-- --


親子バス旅行。 - 2013.05.16 Thu

少し前になりますが、幼稚園での初めての行事になる
親子バス旅行に参加してきました!

green bokujyou1

flower30_20130516104240.gif

行った先は伊香保にあるグリーン牧場

幼稚園に集合して大型の観光バス6台を貸し切って出発。
私が育った幼稚園とは比べ物にならないぐらい
沢山の人数での行事にちょっとドキドキでした

でも本人は前日からとても楽しみにしていました。
green bokujyou2

何が心配だったかって、移動中のトイレ。
もちろんバスにはトイレがついていなかったし、
1時間半の道のり。
とりあえず、出発前にトイレに行かせて飲み物もなるべく飲ませないようにしました。


green bokujyou3


前の席には女の子^^
髪の毛クルンクルンで大きい瞳がなんとも可愛い♥
陸もなんか照れくさそうにちょっかいだしてました(笑)



バスが出発すると行きはずっとお歌を歌ったりクイズをしたり。
自己紹介とかもあって、
本人が名前を言った後、ママたちが我が子の大好きなところを言うというもので・・・
私は、
笑ったお顔と、ちゃんとありがとうが言えるところです♥』
って言いました。
ほんとはもっともっと沢山あるんだけどね~なんて親バカごめんなさい♥


そんなことをしているうちにグリーン牧場に到着。

green bokujyou6

まずはクラスごとの記念写真を撮りました。
陸はもうママがそばにいなくても、先生の指示に従って
ちゃんとみんなと一緒に列に並べていました

それって普通じゃん!って思うかもしれませんが、
1日入園や入園式では私のそばから離れようとしなかった陸。
ずっと抱っこだった我が子が、しっかりと集団生活に溶け込んでいたのです!
しかも、たった一ヶ月でこんなに成長するなんて・・・

おかげでママはビデオ撮影に専念できました♥笑
今回は久しぶりにビデオを持って行ったので、いい写真があまりないのが残念ですが♥

記念写真もちゃんとお友達の隣に座って、ママが見えない所にいても大丈夫でした。



flower30_20130516104240.gif



そのあとは帰る時間まで自由時間。
まずは一番見たかったシープドッグショーを見て、

green bokujyou10

写真にはないのですが、ヤギさんの餌やりとか
牛さんを見たり、スタンプラリーのようなものでスタンプを集めて回ったり。

green bokujyou5

バスの中からずっと言っていたソフトクリーム食べたり。
green bokujyou4

コレ、ほんとに激ウマでした!!行ったら絶対食べて~。



でも一見、楽しそうに見えるこの遠足。
前半は陸が全然歩こうとしなくて、疲れた~疲れた~と言ってずっと抱っこを要求する始末(笑)
大量の着替えとお弁当が入った私のバッグはとても重く、
抱っこなんて出来る状態じゃなかったので
何度も説得したのですが、最後には道路に寝そべって両手両足でバタバタ大号泣
周りの目もあったし、仕方なく抱っこしたけど
も~それはそれは大変でしたよ~。しかも牧場はほとんど坂道だし・・・

『もう!今度は絶対ママ一緒に来ないからね!ほんとに嫌!』って暴言吐いて後悔・・・

甘えていたのはわかるんです。きっとママが誰か誘ってお友達と一緒だったら
ちゃんと歩いたのかな~とか思ったけど、
初めての行事でちょっとママも余裕なくて・・・

でもそのあと休憩してお昼ご飯食べて、お弁当のイチゴ食べたら
また歩いてくれるようになって。

前半ですでに疲れ果てていた私
ダメですよね~。私も陸ももっと体力つけなきゃ!と改めて実感。

green bokujyou7

来年はきっと、きっと楽しい遠足になるハズだ~!!!


flower30_20130516104240.gif


帰りの集合時間になったので早めにバスへ。

私も帰りのバスの中でやっと周りのママさんたちと
色々な話ができるようになって・・・
やっぱり抱えている悩みなんかは同じようなことが多くて
みんないい人だったし、ゆっくり仲良くなっていけたらいいなぁ~と思います。

green bokujyou9

『まぁ~ママも頑張って~。』   ・・・と言われている気がする・・・。(笑)


flower32.gif
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/144-2367489b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先生からの電話。 «  | BLOG TOP |  » こいのぼり祭り。

ようこそ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

