topimage

2017-07

 - --.--.-- --


Happy Birthday KEI✩ - 2013.08.30 Fri

8月29日
昨日は渓の2歳の誕生日でした

kei4.jpg

去年使ったデコレーションを再利用(笑)


これといって特別プレゼントはなかったので
ケーキだけはちょこっと奮発してこんなケーキを用意しました。

kei3.jpg

ジャーン!3D?トーマス
顔はちょっとビミョーな感じだったけど(笑)
子供たちは大喜びでした♪

食べると舌が真っ青になるこのケーキ・・・
味は普通に美味しかったけど、あまりに鮮やかな青い着色料だったので
私的にはちょっと抵抗があったりして(笑)
まぁそんなことを子供たちは気にする訳もなくバクバク食べておりましたが

でもこれもまたいい思い出になったと思います♪

kei1.jpg


そして別日には私たちの大切なお友達のみんなもお祝いしてくれました。

IMG_9801.jpg

渓はほんとに幸せものだね~♥
みんな、どうもありがとぅ。


iroiro_20130516112702.gif


ここで少し渓の成長記録を。

現在の渓はひとことで言えば『ヤンチャ』(笑)
まぁ~予想不可能なことをやらかしてくれています^ー^;

機嫌が悪いと、所構わず泣き叫び癇癪を起こすことも。

例のアレですよね。魔の2歳児ってやつ?(笑)
成長の過程で仕方がないことは十分に承知なのですが
毎日のこととなるとさすがに疲れちゃってます。

正直、最近は一緒に連れて出かけることを躊躇してまうぐらい。
加えて兄弟げんかも日に日にエスカレートしていっていて
最近では殴り合いですよ~あはは!!
笑ってでもいないとやってけません!!!!!(笑)

陸も泣かされることも多くなってきて。
こんな時、どうやって対処してあげるべきなのか。
今の私の最大の課題でもあります。


まぁこうやって書いていると、悪いところばかり見えてきちゃうけど
渓は確実に成長していて、なんてったって渓の笑顔にはかないません^^

最近の大きな変化はトイレトレーニング。
特に始めているわけではないのですが、陸がトイレに行く時とか
勝手について行っていたので自分も真似したくなったのかな。

ふいに『こっ!こっ!』※オシッコのこと。
と言ってオムツを脱ぎ捨て、私をトイレに連れて行きます。

まだ毎回とは言えないけどちゃんとしてくれる時もあって
2人目ってスゴーと実感する毎日です。

言葉も少しづつ覚えていて、よく陸と会話が成立していることがあって
それがまた訳わかってなくて面白くて可愛いんです!(笑)

渓は何を言われても『うんっ!』って言ってるだけなんですけどね^^


私もイライラしてしまうことがあるけど、
渓の笑顔は人を幸せにしてくれる力があるので
その笑顔を守るため、私もなるべく笑顔でいようと思います♥


IMG_9557.jpg

IMG_9478.jpg

IMG_9849.jpg

IMG_9666.jpg


子供たちがいつも笑顔でいてくれるこの日常を
一緒に過ごせる毎日を
決して当たり前だと思わないようにしよう。

最近よくこんな事を考えています。




どうか来年も健康で元気に誕生日を迎えられますように・・・
愛をこめて・・・渓、2歳の誕生日おめでとぅ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/148-f8b0aa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013 SUMMER «  | BLOG TOP |  » 楽しい楽しい幼稚園♪

ようこそ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

