topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


世界の平和を願って・・・。 - 2010.11.27 Sat

連日の嫌なニュースでため息が出てしまう中、
陸は世界の平和を願ってクッキングソルジャーに変身中。

CIMG1127_convert_20101127120706.jpg
『戦争なんてしちゃダメ。みんな仲良くね。』

いつか世界中の兵士たちが、陸みたぃにボールとおたまで
世界の平和を誓ってくれる日を夢見て・・・ まぁ無理か・・・

陸が大人になった時、どんな世界になっているのか
とても不安になるこの頃です。
陸には日本だけじゃなくて世界に目を向けられるようになって欲しいなぁ。
いろんな国に行って、自分の目でちゃんと確かめて欲しぃ。
その為にママは頑張って働いて力になってあげたぃと思う



127.gif



気づけば陸は1歳1ヶ月を迎えていましたおめでとぅ
この1ヶ月で大きな変化といえば

歩けるようになったこと。(※といってもまだまだ4~5歩程・・・

2010年も残りわずかとなりましたが、
あと1ヶ月のうちに歩いてお散歩デビューが出来ればいいなぁ

毎日の食事は相変わらず良く食べてくれていて
そろそろスプーンの練習を始めたほうがいいかなぁと考え中。
まだスプーンをおもちゃとしか思っていないようで
渡すと遊んでしまうのです・・・最初ってこんなもん?

あと、最近では自分で食べる意欲をなくしてしまったようで・・・
タブン私が汚されるのが嫌でずっとやらせてあげなかったから。
パンなど食べやすいものでも自分で食べようとせず
投げて遊んで喜んでいるか、食べずに口に入れてくれるのを待っているか・・・
この先どうやって進めていけばいいのか・・・ちょっと悩んでいます

成長した事は前よりイスに座って食べてくれるようになったこと。
立ち上がったり、脱出しようとするけど
『座って』と言えば、自分でちゃんと座ります。
これはパパとちゃんとしよぅって決めた事のひとつ。
少しずつダメなものはダメと理解できるようになってきたからこそ
ちゃんと教えてあげなきゃいけない事もあると思っています
食事に関してはやっぱりちゃんとしてあげたぃ。他で陸が嫌な思いをしないように


illust-07_11_7-7.jpg


来月はいよいよクリスマス
今年はちゃんとしたクリスマスツリーを買ってあげたぃと思っています。
プレゼントも考えなきゃですね~ワクワク
陸は何をサンタさんにお願いするのカナ・・・キウイ?携帯?大根のお味噌汁?・・・笑





● COMMENT ●

No title

あんよおめでとうございます^^
1才1ヶ月でなんてすごい~

どっかにいくようになるのでこれからが本当目が離せなくなりますよね。


スプーン最初はそんなのものですよ^^
わがやもソウでした。
今はちょっとずつ理解してきるようで
すくってみようといつも奮闘してるみたいです。
(まだ、自分では無理ですが・・・)


遊んでしまうから~ってもたせないようにせずに
どんどんもたせたほうがいいみたいですよ^^

こんばんは^^

Rchaiさん、こんばんは(^^)
クッキングソルジャー可愛い過ぎです!!cuteですねぇ(*^^*)
本当に同私もRchaiさんと同じように思います。子供達が大きくなった時にどんな世界になっているんだろう。せめて、我が子に伝えることは、私達親世代が伝えて行きたいですね。環境問題についても、世界の情勢についても。まだまだ陸クンやうちの娘には早いかもしれないけど、ちょっとしたリサイクルなんかは今でも親の姿を見てますよね。取りあえずゴミの分別から頑張ろう...益々最近、ゴミ捨てが細分化されてきて大変なのです。
おっとっと、脱線し過ぎました(ごめんなさい!)
陸クンはサンタさんに何をお願いするのかな~♪
我が家はやっと昨日サンタさんにネットで発注しました(笑)
クリスマスお互い楽しみましょうね~(*^^*)

Re: No title

>はるまのパパママさん。

ありがとうござぃます^^
自慢げにあんよが出来たなんて書いてありますが、
まだまだハイハイの方が好きなようで気が向いたときに4~5歩ほど・・・
でも早い子は10ヶ月とかで歩くっていいますよね(笑)すごぃすごぃ。

スプーンは遊んでも持たせた方がいいんですね~。
ほんと今は食事が一番の悩みの種で・・・^^;
でも気長にやってみます♪ありがとうござぃましたe-266

Re: こんばんは^^

> houkisouさん。

そうですね。陸はまだおそろらくチンプンカンプンだと思いますが、
そう君ぐらぃになるときっといろんな事を学校で学んでいると思うし
何より親の姿ってすごく見ているような気がします。
分別って面倒だけど私たちが出来る一番身近な事かもしれませんね^^
私も見習ってちゃんとしなきゃe-258

houkisouさんちのクリスマスプレゼントは何だろう???e-144
子供の頃、枕元に置いた靴下を思い出します。
今度は私が自分の子供にプレゼントを用意する番になったんだなぁと
改めて親になったことを実感していますe-69
素敵なクリスマスになりますように・・・

No title

陸くん1歳1ヶ月おめでとうe-405
クッキングソルジャーって可愛いすぎです~e-266

食事に関してって悩み多いですよねe-282
うちは最初は汚されるのは諦めて(ささやかな抵抗ができるとしたら新聞紙を敷いたりエプロンしたりくらい?)好きなようにやらせてたら、いつの間にかできるようになった気がします☆
が、同じようなものばかり食べさせてたせいか新しい味を拒否される傾向にあり、今後味付けが課題かなと悩んでいます↓
お互いまだまだ悩みは尽きませんが、頑張りましょうねe-271

うちもトゥーゴが生まれたので昨年クリスマスツリーを購入しましたv-480
子どもには行事をきちんと感じて欲しいなと思って♪
クリスマスも楽しみですねe-446

No title

1歳1ヶ月おめでとう~!!
ボールのヘルメットに、泡だて器の剣がめちゃめちゃ似合ってるー♪かわいすぎっ

食事に関しては私も悩み膨大ですっ( iдi )
スプーンは同じく持っても振り回すだけですよー^^;
私が使ってるのをわしづかみにして、分捕ろうとするし。
汚されたくないけど、早く食べることが上手になってほしい。それには汚れることを見守らなきゃだめだし。。。究極の選択ですよね^^;私も、出来るだけ汚されたくないので、最近は上手に食べるパン以外は私が上げるようにしてます。。。。だめだぁと思いつつ、汚されるのは・・・・ヤダ(/ω\)

いつか、上手に自分で食べてくれることを祈って。。。お互いがんばりましょーヽ(´ー`)ノ

Re: No title

> トゥーゴさん。

ありがとうござぃます^^
1歳を過ぎてから今まで以上に時間を早く感じます。
トゥーゴくんはもうすぐ2ヶ月ですもんね。早い早ぃ。

食事、やっぱり好きなようにやらせなきゃいけなかったんですよね~反省e-351
今からでも遅くはないのでしょうか・・・。
今日は遊ばれるの前提でスプーンを渡してみたら
思っていたよりお利口に食べてくれていました。
でもまだまだ悩みは尽きませんe-270頑張ります。

トゥーゴくんちのツリーは最近、ブログの写真で見ていて
いいなぁと思っていました♪結構大きくていいですよね~。
やっぱりうちも今年は絶対買うぞぉe-2

Re: No title

> Ramingさん。

ありがとうござぃます^^
ボールとおたまは最近の陸のお気に入りで♪何でもおもちゃになっちゃってますe-330

食事の悩みは尽きませんね・・・
うちも今はほとんど私があげてしまっているので、
前ほど食事に興味がない気がしちゃって。神経質になりすぎかなe-351
出来てる子の話とか聞いちゃうと、ついつい焦ってしまいます。
たくとくんも陸も、いつかは自分で食べてくれますよねe-69
頑張りましょう!!そして何かいい方法があったらまた教えて下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/16-7cb70619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャイボーイ。 «  | BLOG TOP |  » 余裕。

ようこそ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

