topimage

2017-10

 - --.--.-- --


進歩。 - 2010.12.13 Mon

しばらくブログお休みしてました

その間に陸はどんどん歩けるようになって・・・
今では家の中でもハイハイをしてる姿をあまり見ない程。
靴を買ってからは我慢できずに(私が)
毎日のようにお外で歩く練習をしています
天気のいい日には家の前でひなたぼっこしながら♪

kako-4N01pMIo4GJrci2w.jpg

平日にはみんな出掛けてしまうので
おそらく私と陸だけになるうちのアパート。
な・の・で。
玄関は開けっ放し(笑)


家の中では陸が私の手を取って
歩こう歩こうと催促してきたりして♪これがまたたやまらん
本人も歩く事が楽しくてしょうがない様子です。

買い物などの時はなるべく歩かせています。
陸を真ん中にパパと3人で手をつないで歩いてる時なんか
最高に幸せですね~自然と笑顔になっちゃいます。




少し進歩した陸を見てあげて下さぃ

[広告] VPS


最後は眉間にシワをよせながらトーマス号に乗車(笑)
ちょっと笑えました

そういえば最近、陸はパパ大好きぃ~な時期らしぃ。
パパが帰ってくれば玄関までお迎えに行って
着替えるまでずっと後を追っております
トイレに行けば泣き、遊んでくれている間は最高の笑顔
それに比べて私には
自己主張が出てきた最近では怒って顔やら体をバシバシ叩いてきます。
そういう時期なんですね~きっと。



illust-07_11_7-5.gif



もうすぐクリスマス
遅くなっちゃったけど、我が家もクリスマスツリーを用意しました。
あまり高価なものは買えないけど・・・
昨日はパパも休みだったので一緒に飾りつけ

kako-ppr3VLBLTLPmRFg6.jpg

120cmのツリーでトイザラスで購入しました。
安いけどライトや飾りも全部セットになっていて大満足。
部屋が狭いのでこれでも十分大きく見えてラッキー♪みたぃな

それにしてもツリーに飾りつけなんて何年ぶり!?
小さい頃は家に帰ると玄関に大きなクリスマスツリーが飾ってあったのを覚えています。
知り合いのサンタさんが
夜中に自転車でプレゼントを届けてくれた事もあったような・・・
色々な事を思い出しました。
陸も大きくなった時、こうやって思い出してくれるかな♪…まだ早いか


ちなみにこれは去年のクリスマスの写真。

kako-kIa5l0iOOqpdT67b.jpg

まだ生後2ヶ月の陸
手に持っているのはパパが仕事帰りに買ってきてくれたブーツのお菓子
こういう優しいところに惚れちまったんだなぁ

なんか捨てられなくて・・・
クリスマスツリー中央あたりにある赤いのがそのブーツです

でももう1年が経つんですね。ついこの間のような気がするけど・・・
初めての子育てに日々追われていた証拠ですね。
来年はまた家族が増えているといいなぁ



91_20101214160204.gif



今夜から5日間ほど陸と私の実家に帰る予定です。
みんな陸に会えるのを楽しみにしてるみたぃ
歩いてる姿を見るのは初めてだからきっとビックリするだろうなぁ。

しばらくコメントの返信や更新できないかもしれませんが
良かったらまた遊びに来て下さいね









● COMMENT ●

No title

本当にあっという間の1年でしたよね~!!
ってchaiさん、来年にはもう子供OKなの??
すご一い♪♪
私はもう少し空けたいな~と考えております。

ご実家、楽しんできて下さいね☆

No title

陸くんすっかりあんよが上手だぁe-278
chaiさんのご家族は歩けるようになった陸くんを見て喜ばれるでしょうねe-343
トゥーゴも手を引けば歩けるので、お散歩や買い物でよくパパと3人で歩きます♪
すっごく幸せ~な気分になりますよねe-266

クリスマスツリー、11月に義両親が来た時に飾ったもののトゥーゴが飾りつけをひとつひとつもいでくれるので12月上旬にして片付けちゃいましたorz
家が狭すぎて部屋の中にしか飾れないe-263うちはクリスマスを堪能できるのはもう少し先かなe-257e-330

Re: No title

> りんごママさん。

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!!
先日実家から戻ったところです。

私はすぐにでも2人目欲しいなぁって思ってます*^^*
仕事もしてないですしね。確かに大変だと思うけど、
陸を見ているとこんなに可愛いんだったら何人でも欲しい!!って思っちゃいます♪
でも欲しいって思ってるとなかなかできないもので・・・

来年にはいい報告が出来ればいいなぁと思ってますe-266

Re: No title

> ちゃなさん。

またまたお返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
実家から戻り、やっとブログ再開です^^

陸が歩いている姿を見てやっぱりみんなビックリしていました♪
『夢のようだわ~』なんて言ってたり(笑)
トゥーゴくんの歩く姿も早く見てみたいなぁe-266
手をひいて歩けるようになったならきっとすぐですねe-349
陸も買い物などでもカートを使わずなるべく歩くようにしていたら
どんどん歩けるようになりました♪

クリスマスツリー、やっぱりやられちゃいましたかe-330
私もそれを予想してちょっと高めの台の上に置いてなんとか回避しています。
来年はトゥーゴくんもクリスマスを満喫できるといいですねe-489


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/19-01aecbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陸の冬休み~実家編 «  | BLOG TOP |  » ファーストシューズ。

ようこそ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

