topimage

2017-10

 - --.--.-- --


陸の冬休み~実家編 - 2010.12.21 Tue

ちょっと早ぃ陸の冬休みは私の実家で過ごしました

まぁ毎日がお休みですが・・・

約1週間。あっという間だったなぁ。
私も幼なじみに会ったり、犬の散歩をしたり買い物をしたりで
リフレッシュしてきました

私の実家は箱根
そうです。あの温泉や年始の駅伝で有名なアノ箱根です
家は芦ノ湖という湖の近く。
ちなみに駅伝のゴールから徒歩5分の場所です

おもいっきり観光地なので
よく『家は旅館なの~?』なんて聞かれるけどNo No
いたってフツーの一般家庭です

さて、実家の家族は陸が歩き始めたことをブログでしか知らず
それはそれは驚き&感動だったようです。

kako-7LTerLS7iEGTbR8w.jpg

もう外でも靴を履いて自分で自由に歩けるようになりました。
でも本人はまだまだ怖いのか不安なのか
みんなの手を取って一緒に歩こうと催促。
これが家の中でもエンドレスに続くのでみんなクタクタ
陸と目が合った人が見事そのパートナーに選ばれ、
廊下を歩こぅに連れて行かれる・・・みたぃな(笑)

とにかく歩くのが楽しくてしょうがなぃみたいです。ほんと。
そのお陰か、実家に行く前より帰ってきた時の方がすごく軽快に歩けています

あともうひとつ陸の楽しみは、
ひぃおばぁちゃんの部屋にある仏壇に置いてある鈴。※チーンって鳴るあれです。
こちらもエンドレス
でもきっとひぃおじいちゃんも陸の元気な姿に喜んでくれていたと思います。



69.gif



年内の最後の挨拶に神社にもお参りに行きました。
この神社は私の姉が勤めている神社。
大きくて立派な神社で、
私たちの結婚奉告、安産祈願、陸の初宮参りも全部ここでやりました。

今年一年、大きな怪我や病気なく陸が元気に過ごせたこと。
そして私たち家族が無事に1年を過ごせたことに感謝のご挨拶です。

箱根にお越しの時は是非立ち寄って見て下さぃネ。
パワーがもらえる場所です


kako-S8ySt5rw0eBL3pWE.jpg


そのほかにも
今回は親戚のうちの子供たちにあそんでもらったり、
近所に住んでいる私の幼なじみのベビさんと一緒にお散歩に行ったり
陸には色々刺激になったと思います。

一緒に写っているのが近所のkazuくん
コレがまた可愛ぃのですよぉ
まだ陸と遊ぶことはできないけど、もうすぐお座りができそうだし
2人で遊べる日は近し


kako-M1sEvNNiGG4ZzyKJ.jpg

kazuくん、また遊ぼうね~



それでは
陸の冬休み~ポニー編に続きます







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/20-35ad27c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陸の冬休み~ポニー編 «  | BLOG TOP |  » 進歩。

ようこそ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

