topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


陸の冬休み~ポニー編 - 2010.12.22 Wed

実家に帰省中、わんぱくらんどという所へ行って来ました

とても広い大きな公園のような場所に
色々な遊具がたくさんあって1日遊べそうなところでした。
陸はまだすべり台ぐらいしかできなかったけど
入園料はかからず、園内を走る小さな電車代が少しかかるぐらぃ。

とにかく自然いっぱいで私もパパも楽しめました
もちろん一緒に行ったばぁばも満足気なご様子♪



そして園内には動物もいて、
陸は初めて乗馬も体験してきました

kako-qqkFEI3p6D3CD6gA.jpg


陸はひとりで座っているように見えますが、
お姉さんは2人いて後ろでちゃんと陸を支えてくれています

でもよく泣かずに最後までひとりで乗ってくれたなぁと
我が子ながら感心してしまいました

いつか乗馬を体験させてみたぃとずっと思っていたので良かった♪
こうやってどんどん色んな体験ができるようになってきて
私たちも一緒に楽しめるようになってきました。



次に私が体験させたいと計画しているのが雪遊び

私たちが住んでいるのは群馬県なのですが
せっかくスキー場も車でちょこっと走れば近くだし
今年一度は雪遊びを体験させてあげたぃ
住んでいる地域ではあまり雪は積もらないので
ちゃんとしたスキー場のスノーパークに行きたいと計画中です。

というのは口実で・・・ただ私がスキーに行きたいだけなんですけどね

私の夢は“陸を抱っこしてスキーをする”こと
大きくなったら一緒にスキーに行けれればいいなぁと思ってます


16.gif
早く雪降らないかななぁ・・・




● COMMENT ●

No title

おかえりなさい♪
乗馬体験、すっごくいいですね~。
すてきな思い出の写真がいっぱい・・・。
陸ちゃんに、色んな体験をさせてあげていて、いつも感心しちゃいます。
次はスキー、これまた楽しそうですね~!

耳つきお帽子の陸ちゃん、かわいすぎです~。
前記事の緑のコートも、すっごく似合っててかわい~。
今日でちょうど1歳2ヶ月ですね!
あんよがどんどん上手になって、今月も陸ちゃんの成長と笑顔が楽しみです♪

Re: No title

>いっくんママさん。
帽子や洋服、色々お褒めの言葉ありがとうござぃますe-266
陸はいっくんみたぃにキャラクターものが似合わないので
いつもシンプル&動物系になってしまっています^^;

乗馬はお座りできる子なら誰でも大丈夫ということだったので
陸も体験させてみました♪
一周しても1分弱と子供サイズで飽きずに楽しんでくれた(?)ような気がします。
いっくんも機会があれば是非e-248

No title

Rchaiさん、こんにちは^^
ご実家でゆっくり出来たご様子、良かったですね♪
箱根がご実家なんてステキ!
我が家も本当は年始に箱根旅行を計画していたんですよー、事情があって頓挫しましたけれど・・・。息子が箱根駅伝の大ファンなんです!去年、箱根駅伝の大手町ゴールを生で観たのをきっかけに。だからまらリベンジで連れて行ってあげたいな^^
ポニー乗馬の経験も出来て良かったですね♪
陸クン泣かなかったなんて偉い!凄いなぁ、大物になりそう~☆
今度は雪遊び出来るといいですね^^♪
可愛い陸クンの成長をブログを通して楽しみにしてますね(^^)/

Re: No title

> houkisouさん。
そう君、箱根駅伝の大ファンなんですね!!
そういう事なら箱根にお越しの時はうちの駐車場をお貸ししますよ~♪
駅伝の時は車も人もいっぱいですからね。
箱根は自然だけの田舎ですが、空気も水も美味しぃ。
住んでいると不便なこともあるけど地元を離れるとその良さを改めて実感します^^

私が田舎で育ったので陸にもなるべく自然を感じて欲しいと思ってます。
ポニーも雪遊びも陸にはすごく刺激になると思うので♪
どんな大物になるのか楽しみです・・・ん?その前に大物になれるかな・・・e-330
そう願いますe-348

No title

私の生家も横浜中華街から徒歩1分圏内だったので、よく「家は中華料理屋さんなの?」と聞かれました(笑)普通の一般家庭ですがe-455
実家を離れると見えてくるありがたみとかってありますよね☆

ご実家の方では素敵な神社があったり乗馬ができたり、きっとそのうち温泉に入ったりできて、おうちの方ではスキーができてなんて、すごくいいですねe-267
私も行きたくなっちゃう♪
色々と経験できて陸くんは幸せだなぁe-266
これからも様々な陸くんの姿を見せてくださいe-446

Re: No title

> ちゃなさん。
ご実家、中華街のそばなんですね~!!うらやましぃ~e-349
昼間の中華街もいいけど、私は夜の中華街って好きですe-267
確かに『中華料理屋さんですか?』って聞きたくなっちゃうかも(笑)

陸もそのうち帰るたびに一緒に温泉に行くようになることでしょう♪
年明けに帰るときは行ってこようと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/21-8b4b307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日で1歳2ヶ月。 «  | BLOG TOP |  » 陸の冬休み~実家編

ようこそ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

