topimage

2017-08

 - --.--.-- --


さ・・・寒ぃ。 - 2010.12.27 Mon

クリスマスも終わり今度は年末年始の準備。
ツリーを片付け、ちょっとずつ大掃除を始めています。

それにしても今年のクリスマスは寒かった・・・
今度は“年越し寒波”ってやつが来るらしい。
パパもずっと仕事だし、陸とのんびりDVDでも観ようかな


新しいじゅうたんが気持ちいいのかゴロゴロする陸。
kako-TVqQGjtzDIqSvttD.jpg



08a_20101227215137.gif



昨日は朝から陸に素敵なプレゼントが届きました。
こんなメッセージを添えて・・・



送り主は私の姉
陸は箱を開けてもらうのを楽しみにした様子で待っていると
箱を空けた瞬間、いつもの高い声で『わぁ~
目がキラキラしてました☆

kako-D4qMI51sINDZfxKL.jpg

これは私も嬉しかったぁ
ゾウさん、大好きなんです。
好きすぎてタイに1人で乗りに行ってしまうほど・・・

しかも全部の食器に陸の名前入り可愛すぎるぅ~
ニッコーという会社で日本の金沢で作られている子供食器だそうですが、
割れにくい陶器のようで陸が遊んでいても傷もつきません。
やっぱりMade in japanは安心だしすごく気に入りました

大好きなお姉さま。
連日、あなたの夢みてますよどんだけ~!!
いつもありがとうね。



91_20101227221210.gif



夜は急遽、イルミネーションを見に行くことに。

行ったのはコチラ↓
[photo27221807]illumination10-omote

イルミネーションは昨日が最後、おまけに日曜日ということもあって
時間は遅めだったのに車は大渋滞。
ほんとに急に行くことが決まったのでもちろん防寒も完全ではなく
私は諦めて帰ろうと言ったのですが・・・
パパがどうしても陸にイルミネーションを見せたい!!と言うので行くことに

kako-Lqdh5Nv3NexsmYcq.jpg

ひと言。

寒すぎ・・・

陸は毛布でグルグルに。それでも顔がヒリヒリするぐらい寒くて
久し振りに体感したアノ寒さ。でも雪を見てテンション上がっちゃいましたけどね
陸も寒さよりも一面のイルミネーションに興奮しまくってました。


滞在時間わずか5分。


でもほんとに綺麗だったなぁ。
今まであんなに大きな規模のイルミネーションを見たことはないってぐらぃ。
予想以上の綺麗さに
こんな事ならちゃんと防寒してから来るべきだったとパパと反省

来年はちゃんと着込んでゆっくり楽しむことにしよぅ。


kako-JbwuAfFmVdaNSJUW.jpg

写真が少ないのは寒さで手が思うように動かずほとんどブレていたから・・・




● COMMENT ●

おはようございます♪

うわぁ~ 可愛い食器☆ニッコーの食器、ホテルなんかでもよく使われる丈夫な食器のようですね!しかも象さんがまたキュート(^O^)それにしてもタイに一人旅行って凄いですね!アクティブ☆
イルミネーションも陸くんと一緒に楽しめて良かったねー♪我が子と一緒に観ると格別嬉しいですよねーo(^-^)o

Re: おはようございます♪

> houkisouさん。
ホテルとかでも使われてる食器だったんですね~!?
私はもらって初めてニッコーという会社を知りましたが
ほんと丈夫で陸が多少乱暴に扱っても傷もつかないんです。ビックリe-317

タイひとり旅は、まぁその頃色々ありまして・・・
え~い行ってしまぇ!!という感じで突然行くことになったのを覚えています(笑)
本場で象に乗るのが夢で、今でもあの感動は忘れられません・・・e-349

イルミネーションも陸には寒くて可愛そうだったかなぁって思うけど
この時期しか体験できないことなので思い切って行ってみて良かったです^^
寒さと興奮で目をまん丸にしていた陸の顔がちょっと笑えましたe-348

No title

食器可愛いe-266
本当にすごくよさそうで、いいですねe-2
しかしタイに一人旅とはすごいe-451
chaiさんてブログの感じはほんわか癒し系な感じなのに、アウトドア好きで富士山登っちゃったり一人旅したりと、イメージが繋がらなくてミステリアス☆
なんか素敵ですe-267

イルミネーションも綺麗e-420
いいですよね~e-454うちもイルミネーションは一度見に行ってすごくよかったので、もう一度行っちゃいました♪
けど、本当に防寒はしっかりしていかないとキツイですよね。。chaiさんの風邪は大丈夫でしたか?
来年はもっと子ども達も分かるようになって、一層楽しめそうですねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ちゃなさん。
ふふふっ。ミステリアスe-267
今は自由がきかないので旅行もできなくなりましたが
独身の頃はよくひとりで出掛けていました♪車があればどこへでも^^
というか、思い立ったらすぐ行動してしまうタイプなので
計画性はあまりなかったりしますe-330
今はどっぷり母親業に専念していますけどねe-348

イルミネーションはほんと防寒をちゃんとして行けば良かったと反省e-263
陸はほっぺが少ししもやけになってしまったし・・・
なんとか風邪はひいていないようで安心です。
私も相変わらず鼻が出ますがヒドくはないので大丈夫です!!
心配して頂いて嬉しいi-241ありがとうござぃますe-266

Re: お元気かいな

> けんちゃん。
久し振り~e-348ブログ見てくれてるんだね♪
ありがとぉ。
陸が歩いてるなんて信じられないでしょ?笑
次会ったらビックリすると思うよ♪
年明けに帰れたら帰る予定だからまたその時会えればいいね。
けんちゃんも年末年始、風邪ひかないように!!また時間あるときコメントしてね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/24-aac1e42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供は風の子、元気な子。 «  | BLOG TOP |  » クリスマス。

ようこそ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

