topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年。 - 2011.01.02 Sun

2011年

新しい年を迎えました。
本年も私たち家族3人が健康に、楽しく笑顔でいられます様に。
そして皆さまにとっても幸多き年となりますようお祈り申し上げます


kako-h22Tdi1wzLZgrp5L.jpg
我が家の玄関のお飾り。


元旦はとてもいい天気。
綺麗な青空が新しい年を気持ちよく迎えてくれました。
午前中から陸とお散歩。

o.jpg

kako-VfJYnW3It5yafzNI.jpg


お昼ごはんにはささやかですが陸におせちを作りました
今年のお正月にはかまぼこぐらぃしか用意しなかったけど・・・
陸がもう少し大きくなったらちゃんと手作りしよぅ。
せめて陸だけには少し特別なご飯を



“おせち”って言っても
いつもよりちょこっと豪華?にしただけ
でも今年も健康に過ごせますようにと気持ちを込めて作りました。

★ひじきのおにぎり
★大根・にんじん・鶏肉の煮物
★玉子焼き(だて巻き風?)
★キウイ



まずはじーーっと偽おせちプレートを見て・・・
いつもと違うことを認識。

最初に手をつけたのは型をとった煮物のにんじん

kako-Am2mMpk7gzQ2IdYL.jpg

一口食べるとそれからが止まらない!!
あっという間に煮物を食べ、大好きなキウイを食べ
私は特に手を出さずにただ見守ってみました。

驚いたのは久し振りに手づかみで食べさせたけど
以前よりも全然汚さず食べていたこと
上手に食べていたんです。
だから私もお茶を飲ませるぐらいであとは全部自分で食べました

そしてお腹いっぱいになった陸はイスの上で立ち上がり・・・

一礼。
kako-OFKmXFhid6bXIUHt.jpg

いつもご馳走さまの時に頭を下げる陸。
ふふふ(笑)見事なつむじ。お利口だね
少し残したけど、いつもこうやって頑張って作ったものは惨敗だったので
このぐらぃ食べてくれれば母は満足です



90.gif

最近さらに陸の行動がおもしろ可愛くてパパといつも笑ってしまっています。

この日の夜、寝る前の出来事。
いつものように『陸、歯磨きするよ~』って歯ブラシを私が持ってくると
陸は自分からゴロンして歯磨きの準備。
いつも寝ながら歯磨きの仕上げをしているのでもうわかっているんですね

そして寝る前には『パパにお休みしてきて。』って私が言うと
自分でパパの所に行き、肩とか背中に自分の顔をピタってくっつけて
おやすみってするんです
文章だとうまく伝わらないと思うけど、
コレにはさすがに私も可愛くて思わず目がハートに←こんな感じ。

そういえば、最近『パパ』って言えるようにもなりました
これで“ママ”と“パパ”は何とかクリアかな。嬉しい!!


親ばか話にお付き合い頂き、ありがとうござぃました


90_20110102120507.gif

明日からはやっとパパのお休みです。
ブログもお休みして家族でゆっくり過ごしたいと思います♪




● COMMENT ●

No title

陸タンの「御馳走さま」のご挨拶がとってもキュートですねぇ(*^.^*)
寝る前のパパへの「おやすみ」も目に浮かぶようです♪もうどんどん目がハートの可愛い仕草が増えていく時期ですね♪
言葉が増えてコミュニケーション力がupすると、益々楽しくなっていくと思うので、この一年の成長がとても楽しみですね。
私も陸タンのファンとして、成長を覗きにまらこちらのblogにお邪魔させて頂きますね。どうぞよろしくお願いします^^*
充実した楽しい一年になりますように☆

No title

ご馳走様のぺこりに初癒されしちゃいました(*ノノ)今年いいことがありそうだーちきしょぉ~ヽ(`Д´)ノ

しかも、寝る前にパパに顔をピタッと付けておやすみなさいするだとぉ~?
想像しただけでハートマーク大量に出ちゃったじゃないかぁ~!このやろぉぉ~ヽ(`Д´)ノ

はい。いきなり陸くんラヴさせていただきました<(_ _)>

今年も愛くるしい陸くんを楽しみにしてます~。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

No title

明けましておめでとうございます&結婚記念日おめでとうございました!
私はクマさん(?)陸くんにメロメロですe-266
もちろんごちそうさまのペコリにおやすみなさいのピトッもe-349
陸くんは色々なことを認識していて、ホントいい子ですね~☆
これからまたこうしてどんどん可愛い行動が増えておしゃべりしてとメロメロにされちゃうんでしょうねe-446
今年もたくさん陸くんの可愛い姿を楽しみにしています♪

本年もよろしくお願いいたしますe-466

No title

昨年は大変お世話になりました♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!

そして結婚記念日だったんですね!!
おめでとうございます(*^▽^*)
今年1年も幸せ夫婦v-159(キラキラ)

陸くん、どんどん可愛いお兄ちゃんに変貌していきますね♪今年も陸くんの写真や動画、楽しみにしていますっ。

Re: No title

> houkisouさん。
お忙しい中、いつも心温まるコメント頂きありがとうござぃます。

今年は私も陸の成長が楽しみです。
泣いたり笑ったりでしか自分の気持ちを表現できなかったのが
だんだん自分の言葉で私たちに伝え始めるようになってきたり
こんな母親でもしっかりと成長してくれていることに感謝感謝です♪
陸のファンになって頂けるなんて・・・とっても嬉しいですe-349

お互い家庭を持つ母として今年も1年、充実した日々を送れるといいですね。
私もまたhoukisouさんのお家に沢山の幸せが訪れることを願っていますe-267

Re: No title

> Ramingさん。
こんにちは^^
いつも心温まるコメントをありがとうござぃます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

私の親ばか話、読んでいただいてありがとうござぃます(苦笑)
でもどんどん言っていることがわかるようになってくると毎日が楽しいですよね。
今年はどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪
たくと君も元気かな。また遊びに行きますね。

今年もRamingさんに沢山の幸せが訪れますように・・・

Re: No title

> ちゃなさん。
新年最初のコメントありがとうございます^^
腰の方はどうですか?ブログ、読み逃げしてばかりですみません!!
ちゃなさんにはブログを始めて最初の頃からずっと遊びにきて頂いていて
私もまたトゥーゴくんの成長を一緒に見守らせてもらって
こうやって一緒に新しい年を迎えることができて嬉しいです♪
ブログを通してですがお友達になれた事をとても光栄に思います。

寒い冬が終われば私たちの大好きなキャンプ&アウトドアの季節がきて
今年も楽しい事が色々待っていますね。
また色々情報交換できたら嬉しいです^^

何よりトゥーゴくんの歩く姿を見れて私は感動でした!!
今年もどんな成長を見せてくれるか私も楽しみにしています♪
2011年もどうぞ宜しくお願い致します。

Re: No title

> りんごママさん。
お久し振りですe-266
りんごママさんも善くんも元気そうで安心しました。
いつも忙しい中、遊びにきて頂いてありがとうございます♪

結婚生活も今年で3年目に入りましたが
これからも子供と一緒に成長できる、そんな夫婦になれればいいなぁと思っておりますe-349

私もまた善くんの成長を楽しみにしているひとりです。
北海道でのびのび育っている善くんの笑顔が私の癒しですe-349
今年もりんごさん一家に沢山の幸せが訪れますように・・・e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/28-754e4a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ。 «  | BLOG TOP |  » 大晦日。

ようこそ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

