topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご報告。 - 2011.01.26 Wed

お久し振りです。
気づいたらもう2週間も更新してなかったぁ・・・
陸も1歳3ヶ月を迎えたのに
私がちょこっと体調不良でブログ更新が滞っていました。
その理由は後ほど・・・

とりあえず、陸は変わらず元気です

kako-zvbbyJpNUElJqnm6.jpg
先日行った公園のブランコにて・・・怖がってあんまり楽しくなさそうだったな



bird10.gifbird12.gif



しばらく更新できなかった私の体調不良の理由ですが
このたびなんと2人目を妊娠してることが分かったのです

今月始め、生理が遅れていてもしかして・・・♪と期待しつつ
8日に簡易検査で調べてみると陽性反応あり。
そして12日に産婦人科で妊娠を確認してきました。

このとき5週2日
kako-GCfT1JpUnTDyEceq.jpg

まだまだ早かったので赤ちゃんは確認できず・・・。
何もなければ2週間後にまた来て下さいとの事でした。

一度流産を経験している私は
もしかしたらまた・・・なんて悪いことばかり考えてしまい
このときはまだ心から妊娠を喜べない私もいました。

そして同時にひどいつわりも始まりました。
なんか陸の時より今回の方が全然きつくて・・・
毎日食べては吐いての繰り返し。水分さえも受けつけないときもありました

1人目の時とは違って、陸には3度の食事も作らなきゃいけないし
遊んであげないといけなぃ。ずっと寝てるわけにも行かず
昼間は何とか陸にDVDを観せたりしてごまかし。
姉にも泊まりで遊びに来てもらって陸と遊んでもらったり。
本当に助かりました

パパも今回のひどいつわりを見かねて
お風呂掃除から洗いもの、ご飯を炊いてくれたりと家事はもちろん
昼間あまり遊んであげれない陸とめいっぱい遊んでくれます。
すっかりイクメンになっちゃいました
毎日やって欲しい訳じゃないけど、こうやって辛い時
支えてくれるのは本当に嬉しいことです。



そして昨日、健診のため産婦人科へ。
朝早くに目覚めてからドキドキして眠れなかったなぁ(笑)

7週1日
kako-mjFfqQE3G42k7RAR.jpg

赤ちゃんはちゃんと元気に育っていました
小さな小さな心臓も一生懸命に動いていました。

やっと私も一安心。改めて赤ちゃんが私のお腹に宿ってくれたことを
心から喜ぶことができました
今度の健診はまた2週間後。
その頃には予定日もでるようです。楽しみだナ

これからまた長~い妊婦生活がスタートです
不安はないといったら嘘になるけど、
赤ちゃんの強い生命力を信じて頑張っていこぅと思う。

まだまだ日によってつわりがひどい時もあるけど
なるべくブログも更新していきたいと思いますので
こんなブログでも遊びに来て下さるみなさま、
どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです



bird11.gif



● COMMENT ●

No title

わぁ~♪♪
Rchaiさ~ん、おめでとうございます(*^^)/
最初の方を読んで「もしや・・」と思ったらビンゴ☆
嬉しいなぁ~(*^^*)
つわりはツライですね(><)でも優しいパパさん♪
色々お手伝いしてくれて、今後も安心ですね。
陸君も優しいお兄ちゃんになりそうだし、ほんっと楽しみがいっぱいですねー♪
Rchaiさん♪無理をせず、ゆっくり過ごして、お身体を大事になさって下さいね☆
陰ながら応援しています^^♪

No title

おめでとうございます♪♪
つわり辛いと思いますが、絶対にもう少しで楽になるから頑張って!!

旦那様がイクメンになったのはchaiさんがいつも旦那様に同じように優しく助けを出してあげているからだと思います☆
今だけはしっかりと甘えちゃいましょう。

てことは出産は9月??
う~ん、本当に近い(笑)
なんか嬉しいなッ。

No title

おぉぉ!!おめでとうございます(*´Д`*)
早くも陸くんはおにいちゃんになるのですねぇ~

今の時期ホントつらいだろうけど、陸くんの笑顔を栄養に、がんばってのりきってくださいー(>_<;)
超スピード出産で、陣痛の痛さなんてちろっとしか体験してない私としては、出産までで何がいやかって、つわりの時期が一番つらくしんどかったーorz

あれをもう一度なんて想像するとげんなり^^;
とはいっても、もう一人欲しいと思うし、『たくとにも兄弟を』なんて思うんですけどねー

陸くんと一緒のマタニティライフを楽しんでくださいーヽ('ヮ'*)ゝ

Re: No title

> houkisouさん。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!
ありがとうござぃますe-266
ずっと欲しかった赤ちゃんがやっと私の元に来てくれて本当に嬉しいです♪
でもまだ少しつわりが続いていて・・・もう少しの辛抱です。
なんだか陸がお兄ちゃんになるっていうのが想像つかなくて(笑)
どんなお兄ちゃんになるのか、今から楽しみです♪
もう少し体調が安定してきたらhoukisouさんのブログにも遊びにいきますね^^
温かいお言葉ありがとうございましたe-68

Re: No title

> りんごママさん。

お返事遅くなってしまいごめんなさいっ!!
私もりんごママさんと一緒に妊婦生活を送れるなんて
心強くもあり、なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです*^^*e-266
つわりは少しずつ良くなってきたけどもう少しって感じですね。。。
可愛い我が子のため頑張ります。
あと1週間ほどで予定日がでます!!近そうだなぁ~楽しみ♪♪

Re: No title

> Ramingさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
ありがとうござぃます^^
赤ちゃんは今のところ順調に育っていてくれているようです。
私も陸がお兄ちゃんになるなんてまだまだ想像が出来なくて・・・笑
でも家族が増えるって考えただけで嬉しくてたまりませんe-349

Ramingさん、超安産だったんですね~うらやましい;-;
私はおもいっきり経験したほうだと思うけど
産まれた時の感動と子供の可愛さにあの痛みなんてコロっと忘れてしまい
数ヶ月でもう2人目欲しかったぐらぃです♪
確かにつわりの時期さえ過ぎれば楽しいマタニティライフなんですけどね~。
少しずつ良くなってきてはいますがまだまだ気持ちが悪くて・・・
頑張って乗り切ります♪

No title

お久しぶりです!
まずは、本当におめでとうございます♪
昨年末からブログを放置ぎみで、新年のごあいさつもせず、失礼しました(>_<)

久しぶりにお邪魔したら、なんて嬉しいご報告・・・(*^o^*)
お兄ちゃんになった陸ちゃんと、幸せな4人のご家族を思い浮かべると、なんだかにやけてしまいます。(アンタ怖いよ・・・)
本当に嬉しいです♪
おめでとうございます!
子育て中のつわりは本当に大変かと思いますが、頼れる方には頼って、どうかお身体を大切に、なるべくのんびりした気持ちで過ごして下さいませ(^-^)

Re: No title

> いっくんママさん。
お久しぶりです!!私の方も実はまだ実家でブログも放置状態で・・・
お忙しい中、温かいコメントをありがとうござぃましたe-266
皆さんが自分のことのように喜んでくれて本当に嬉しく思います。

つわりは徐々に軽くなってきていますが風邪もひいてしまい
もう少し実家でお世話になる予定です。
いっくんもきっとすごく成長しているんだろうなぁe-349
また時間があるときには遊びに来てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/31-88dcf81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家で散髪。 «  | BLOG TOP |  » うさぎ。

ようこそ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

