topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お家で散髪。 - 2011.02.02 Wed

赤ちゃんは8週と2日
今日は少し気分がいい
つわりも日に日に良くなっているみたぃです。
あと少しの辛抱かなぁと思います。

とはいっても、つわりのひどい時には動くことができない私・・・。
陸のご飯も大人と同じメニューにしてしまうことが増えました。
揚げ物などはまだほとんどあげていないけど
新しい食材としてコチラ↓

products01_img02.jpg

カレーに初めて挑戦してみました。
ネットなどで調べてみると、こういった子供用のカレーではなくて
最初から大人用のカレールーの甘口を使う人もいるようだけど
今回は私の手抜き離乳食ってことで買ってみました。

陸もなんの抵抗なく食べてくれたし、何より楽ちんで
少し余裕がある時は、これにカボチャやブロッコリーなどの野菜を加えてあげています。

今だけは私が無理をしないように、ストレスが溜まらないように
こんな感じで手抜きママしてます。

次に赤ちゃんに会えるのは1週間後
元気に育っていることを信じて楽しみに待とぅ


lambie03.gif



先日、陸の髪の毛が伸びてきたのでおうちで散髪しました。
パパも私も初めてのことで
動くし、陸のサラサラの髪の毛に悪戦苦闘・・・
陸には大好きなピタゴラスイッチを何度も観せながら
ようやく完成したのですが・・・

kako-KxkUqk9R07TpE2V6.jpg

なんか田舎の子みたい~って笑いが止まらなかった私たち(笑)
ごめんね~陸
おまけに前髪もガタガタなような・・・。
今回は初めてってことで許してね

kako-xesdKVvGrInCydcf.jpg

うんうんっ大丈夫!!髪の毛なんてすぐ伸びるから~



● COMMENT ●

No title

陸君1才でしょ?

良い事だけど大きくない?

どっちかというとママ似かな?

可愛くなったね

妊娠おめでとう[絵文字:v-237     髪の毛初めて切ったんだ。顔付きがまたちがってみえるね。りくちゃ~ん風邪引かないでね~ 

Re: No title

> 俊さん。
ブログ見てくれてありがとう♪
もう少し体調が良くなってきたら俊さんのブログへのリンクを
ちょこっと工夫して目立つようにしようと思ってま~すe-293
レッスンも順調そうで良かったね♪

陸はどうだろう。大きいかな?よく食べるんだけどあんまり太らなくて・・・
でもパパが大きいからね~たぶんこれからどんどん大きくなってくると思うe-348
目元は私に似てるって言われるけど、まゆ毛と耳はパパにソックリなんだ(笑)

Re:

> けんちゃん。
ありがとう!!突然の妊娠報告に驚いたでしょ?(笑)
前の電話の時にはまだハッキリしてなかったから秘密にしてたんだ♪
次はじぃじの為にもどうか女の子をe-267って思ってるんだけどねe-348

陸は相変わらず風邪もひかずに元気いっぱい遊んでるよ~。
コメントありがとぅe-291

はじめまして!

初めまして。
陸くんのブログを偶然見つけてから、いつも楽しみに拝見させていただいています。実は私も1歳4か月になる息子がいます。そしてお腹には5か月の赤ちゃんがいます。なんとなく陸くんと息子の雰囲気も似ていて今回Rchaiさんも2人目を懐妊とのことで、たまらずコメントさせて頂きました。
いつもはパソコンなんて開かないほど機械音痴なのでコメントが無事に届くかすら怪しいのですが・・・(^_^;)これからも陸くんの成長、そしてお腹の赤ちゃんの成長を楽しみにしています!!
私もがんばりまーす。ちなみに私も2人目のつわりはとてもひどかったのですが、5か月になり収まりました。抜けないトンネルは無いですね。もう少しがんばってくださいね!

Re:

> haruさん。
初めましてe-266こんな私のブログでも読んでいて頂いてたなんて嬉しいです!
まずはせっかくコメント頂いたのにお返事が遅くなってしまい
本当に本当にごめんなさいi-241
haruさんの温かいお言葉、嬉しかったです♪
そしてそして、haruさんの息子さんの雰囲気が陸に似ているなんて光栄です!
ブログなどもしやっていらっしゃるなら是非見てみたいなぁ♪
同じ妊婦さんということで私も心強いです。
まだつわりがたまにひどく、動けない日もありますが
「抜けないトンネルは無い」この言葉で救われた気がします。
実は自宅に戻る前日に風邪で寝込んでしまいまだ実家でお世話になっているところです。
薬が飲めないのでひたすら寝てなんとか良くなってきました。

お腹の赤ちゃんはやっと4ヶ月に入りました。
少しずつブログも再開していきますので
またもしお時間がある時は遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
気軽にコメントお待ちしてます。

haruさんありがとう~*^^*

3Dすごいですね!

うちの病院ではないですよ^_^赤ちゃんの様子が鮮明にみえてうらやましいです。私は今のところ赤ちゃんが逆子なので、内診で性別がわかってしまい次も男の子でした(笑)主人は一人っ子で、私は10歳離れた妹しかいないので、息子に遊び相手になれる兄弟ができて良かったと一安心です!私も女の子も欲しいんですけどね!

私もブログをやっていたら息子の写真を見て頂けるのですが、なにせ機械音痴で・・・すみません。
息子は晴大(はるた)といいます。陸くんとは全体の雰囲気と耳が似ているな。と私は思います!!
陸くんと同じように、うちの息子も言葉を理解してまねするようになってきました。先日はトイレから出て「おまたせー。」と何気なく言ったら、最近の息子の口癖は「おまってー。」です(笑)本当に下手なことは言えませんね。
今回Rchaiさんと新たな共通点を発見しました(#^.^#)なんと私もホーランドロップのうさぎをかっているんです。まるこっていいます。癒し系です

なんだか不思議なご縁を勝手に感じて長々また失礼しました!!

Re: 3Dすごいですね!

> haruさん。
こんにちは♪そして初めまして春大くんe-266
陸の耳に似ているということは・・・ちょっと大きめかな?(笑)
何か機会があれば是非見てみたいなぁ♪
そしてロップイヤーのうさぎさんまで飼っていらっしゃるなんて
ほんと何かのご縁を感じますね~*^-^*嬉しいですe-266

haruさんの赤ちゃんは逆子なんですね。
私は経験がないので詳しくはわかりませんが、色々体操したり大変なんですよね。
でも早くなおってくれるのを私も願っていますe-267
男の子でしたか~e-349私も次は女の子と信じていますが
最近なんとなくエコーで怪しい影があったような気がして・・・
まぁ元気で産まれてきてくれればどっちでも大歓迎ですよねe-348

あっ。haruさん。
コメントなんですが、最新記事の一番最後にあるCommentという所をクリックすると
コメント欄が出てきます♪そこからコメントして頂けると
私もすぐに見つけられるので助かります^ー^v
でもわからなかったら今まで通りでも全然オッケーですので
これからも時間がある時は気軽にコメント残してくださいねe-266

haruさん、いつもありがとぅ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/32-9a06cdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定日。 «  | BLOG TOP |  » ご報告。

ようこそ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

