topimage

2017-05

 - --.--.-- --


順調♪ - 2011.03.06 Sun

やっとつわりも終息に向かってきました。
頑張れ!と温かい言葉をかけて下さった皆様、
本当にありがとうござぃました

これから少しずつまたブログ再開していきます!!


実家から戻り一週間がたちますが
家の中はまだまだ散らかり放題。
もっと早く帰ってくるつもりだったのに
戻る前日に私が熱を出してしまい延期になりました
ほとんど丸2日、陸は実家の母と姉に任せて
ひたすら寝て治す日々でした。

そんな訳であかちゃんの妊婦健診も1週間伸びてしまい
先日やっとパパの休みに合わせて行ってきました

実は2~3日前に少しだけ出血もあって心配で心配で・・・
赤ちゃんにたくさん話しかけていたら
翌日には出血もおさまりましたが
病院で名前を呼ばれるまでもぉそれはそれはドキドキでした。

この日は採血もあり貧血HIVの検査
合わせて子宮ガンの検査もしました。

エコーで見てみると赤ちゃんは元気いっぱい


13週4日
kako-Wp7elx6ldHJOqGjo.jpg


ずいぶん大きくなり、頭から足の先までで7cm
いろんな角度から見ている間も、
ずっと元気に動き回っていた赤ちゃん
先生にも『ずいぶん元気だね~』って言われてしまうほど(笑)

きっと心配していた私を安心させる為に頑張って沢山動いてくれたのかな
元気な姿を見たら嬉しくて涙が出そうになりました。

赤ちゃんが無事に育って、無事に産まれてくることは当たり前の事ではなぃ。
どれだけ素晴らしいことか知っているからこそ
毎回、病院で元気な赤ちゃんに会えて本当に安心するし幸せを実感しています。



そして今回は先生を指定していなかったので
新しい先生だったのですが
とても丁寧で、優しい先生でした。
もう結構大きくなってきているから
直接お腹に当ててのエコーの方が分かりやすいからといって
初めて3Dでのエコー写真を撮ってくれました

kako-3NI8Kg3arNqUnDHI.jpg

kako-slOWbIOOXGoR10k0.jpg

3Dってほんとすごぃ。
もう少し大きくなると有料で撮ってくれるみたぃだけど
今回は無料でやってくれて・・・

普通はどの病院でもやってくれるもんなのかな

顔はまだハッキリわからないけど手なんてすごいリアルで驚きました。
ちょっと感動。


次の健診は週間後。
あと少しで安定期に入ります
もう半分が終わったと思うとあっという間だなぁ。
パパは私のお腹に赤ちゃんがいる実感がまだイマイチないらしぃ。
私が陸の面倒をあまり見れなくなった分、
今はほとんどパパが陸をみてくれているので
それだけで頭がいっぱいみたぃ
わかるような気がします。2人目、3人目ってなるとそうなってくるんですかね♪
きっとあっという間に臨月が来て生まれてくるのかな。

それまで陸には思いっきり甘えさせてあげようと思ぅ。
産まれてからが大変になるかもしれないけど・・・


line-tamablue_20110306211901.gif


陸は相変わらず風邪もひかず元気に過ごしています。
最近はもう私たちが言っていることを理解していることが多く、
『これパパに持って行って』とか言えば持っていくし
『(お皿に入れたイチゴとかを陸に渡すと)ちゃんとテーブルで食べて』とか言うと
お利口にテーブルまで運んで行ってイスに座って食べてくれます。

あとはとにかく人の真似ばかりしている陸
やたらな事ができなくなってきましたね
気をつけよぅ。



左上芦ノ湖畔にて。
左下近所の神社にて。幼なじみが作った雪だるまと一緒に♪
おばぁちゃんの部屋で。2匹のワンちゃんと一緒に窓の外を眺める仲良し3人組み。


実家で陸がよくやっていたおもしろ写真。

kako-46wKGkRgS8UjKAGL.jpg

コレを実際に見ていた家族のみんなや友達は
思い出して笑いが止まらないでしょう・・・ふふふ。



なんだかんだ、結局2週間以上も実家でお世話になってしまって
つわりがきつい時も色々支えてくれた実家の家族に心から感謝です。

本当にありがとぅ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/34-bf0a44db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一歩ずつ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 予定日。

ようこそ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

