topimage

2017-05

 - --.--.-- --


☆Happy Birthday☆ - 2010.10.23 Sat

陸は今日で1歳を迎えました



sozai3.jpg



パパとママはこの1年間、
陸が元気にこの日を迎えられる事を楽しみにしていました。
初めての子育てに戸惑いながらも
陸の笑顔に何度も助けられました。

陸の誕生日は、私たちを親にしてくれた記念日でもあります。
私たちが一番に願うのは陸の幸せ。
これからどんなに辛いことがあっても自分の力で乗り越えていける、
そんな強さを持って欲しぃ。
そしていつか、パパとママの子供に生まれて良かったと
陸に言ってもらえたら嬉しいなぁ




陸は今日から初めてのキャンプに行きます。 
その様子はまた今度・・・♪




91.gif





2009年10月23日 午後12時27分。
予定日より1週間早く会えました。
2828㌘の元気な男の子。の誕生です。

CIMG2105_convert_20101003224614.jpg




生後1ヶ月  
初宮参り

20091206髯ク蛻晏ョョ蜿ゅj114_convert_20101004122416




生後2ヶ月  
クリスマス

Image026.jpg



生後3ヶ月  
首がすわる

CIMG2375_convert_20101004122811.jpg




生後4ヶ月  
・予防接種BCG
・寝返り練習中


CIMG2457_convert_20101004123013.jpg





生後5ヶ月  
・予防接種 三種混合①
・離乳食スタート
・寝返り完了
・お座り練習中


CIMG2660_convert_20101004122218.jpg



生後6ヶ月  
・初節句
・予防接種 三種混合②
・離乳食2回食スタート
・ずりばい練習中
        

CIMG2950_convert_20101009163209.jpg




生後7ヶ月
・予防接種 ポリオ①
・歯が生え始める&歯磨きスタート
・つかまり立ち
・ずりばい完了


CIMG3221_convert_20101015165553.jpg




生後8ヶ月
・ハイハイ練習中

CIMG3331A_convert_20101015172630.jpg



生後9ヶ月
・離乳食3回食スタート(フォロミ)
・パンツ型おむつ
・おうちプールデビュー


CIMG0226_convert_20101015173353.jpg





生後10ヶ月
・初めての風邪(手足口病)
・10ヶ月健診
・初家族旅行(温泉)
・バイバイをする
・名前を呼ぶとは~いと手を上げる


CIMG0336_convert_20101015174101.jpg





生後11ヶ月
・突発性発疹にかかる
・初めて髪を切る
・歯(上下4本ずつ)


逕サ蜒・019_convert_20101017132044





91.gif





陸の前ではなるべく笑顔でいよぅ。パパの前でもね

陸にとって素敵な1年になりますように…










● COMMENT ●

HAPPY BIRTHDAY♪

陸くん、お誕生日おめでとうe-405
本当にこの一年、必死でやってきて感慨深いものがありますよね。
元気に1歳を迎えられることって、とてもありがたいことだなと改めて思いますe-420
こうしてみると陸くんの成長をすごく身近に見てきたような気がして(勝手にスミマセンe-257e-330)、私も嬉しいですe-446
陸くん、パパさん、chaiさん、本当に本当におめでとう!!

キャンプの記事、ものすごく楽しみにしています♪

No title

陸くん、ハッピーバースディ!!
chaiさんも1年お疲れさまっ♪そしてよく頑張りましたっ!!(←エラそうにすいません(;゚;ж;゚;)ブッ)
この出産した日からの1年は色んなことがあって生活も激変して…本当に忘れられない事ばかりの1年だったと思います。そしてこれからの1年もまた素晴らしい忘れられない事ばかりになるんでしょうね♪♪

こうやって陸君の成長ぶりを一緒に喜んだり悩んだりできて嬉しいです。これからもコチラの新ブログでよろしくお願いします☆
あ、可愛い絵文字使いたいのですが、何故か文字化けするので自粛していますw

Re: HAPPY BIRTHDAY♪

> トゥーゴさん。

ありがとうござぃます♪
さっそく遊びに来てもらえて嬉しいです。
この1年間はほんとに必死でした。
でも大変な事より子供の色んな成長が嬉しかった事のことの方が多いですよね。
そしてこうやって家族そろってお祝いができることが何よりも幸せです。

トゥーゴ兄さんに続き、陸もやっと1歳の仲間入りです。
これからもどうぞ宜しくお願いしますe-266


Re: No title

>りんごママさん。

さっそく遊びに来てもらえて嬉しいです♪
そしてお祝いのメッセージまでありがとうござぃます。
母親になって1年。
見事なe-179初心者ママe-179から始まりましたが
皆さんに支えられて無事この日を迎えられました。
ブログを通してのこういう出会いの中でも、
色々勉強させてもらったり励ましてもらう事もあったり…
本当に皆さんに感謝感謝です。
来月はいよいよ善くんの番ですね♪私も楽しみにしてます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますe-266

絵文字の文字化けは何かこちらに問題があったらゴメンナサイ!!
でもちゃんと気持ち伝わってますe-465

おめでとうございます♪

とうとう、1歳ですね~v-290
本当におめでとうございます。

chaiさんのブログでは、いつも色々勉強させていただいたり、同じ悩みを抱えていて励まされたり、そして何よりここへ来るとなんだか和んで癒されてしまいます。
こっちまで幸せな気持ちになれます。

これからも、とっても可愛い陸ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
また次のお誕生日まで色々あると思いますが、健康で幸せな1年でありますようにv-345

Re: おめでとうございます♪

> いっくんママさんへ。

こっちのブログにも遊びにきてくれてありがとうござぃます♪嬉しいです。
お互ぃ、無事に1歳を迎えられて本当に良かったです。
こちらこそ、いっくんママさんにはたくさん励まして頂いたり
なによりも誕生日が近いせいか、いっくんと一緒に毎日成長しているようで
とても心強かったし私もいっくんの笑顔にいつも癒されてますょe-266

これからもどうぞ宜しくお願いしますe-291

No title

遅くなりましたが、陸くんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これから益々成長が楽しみですね♪
とても温かなブログで、いやされます。
今後も時々お邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いしますm(__)m

☆陸君、素敵な一年を過ごして下さいね☆

ママさんも、おめでとう(*^^*)/

Re: No title

> houkisouさん。

ありがとうござぃます^^
私も母となって1年。まだまだ新米ママでわからない事だらけです。

houkisouさんのブログを偶然見つけてから
素敵だなぁって思ってちょこちょこ訪問しては読み逃げしてしまってますが
毎回楽しみに見させて頂いていますe-266
ブログを通してですが、houkisouさんはきっと優しくて
あったかぃママさんなんだろうなぁって感じます。
これからも色々勉強させて下さいe-348

遊びに来て頂いてありがとうござぃました♪
またお待ちしてますねe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/4-d4f12f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バースデイキャンプ。 «  | BLOG TOP | 

ようこそ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

