topimage

2017-05

 - --.--.-- --


結婚式&妊娠8ヶ月突入! - 2011.06.14 Tue

久し振りにブログ更新です
ちょっと前まで暑かったり寒かったりで少し体調を崩していた我が家。
陸はしばらく鼻水が止まりませんでしたが
変わらず元気に過ごしています

梅雨入りをしたといってもあまりまとまった雨はなく、
群馬は毎日、夏のように暑い日が続いております。


rain01_20110507124549.gif


先週末は家族でいとこの結婚式にご招待されて行ってきました
都内のプリンスホテル。
いとこの大好きな東京タワーが真横にある素敵な場所でした

kako-UN4Xt6uq73lqNjfZ.jpg

前回の友達の結婚式で着ていた陸の服はさすがに着れなくなったので
今回、新しく新調いい感じ?
もうすっかり人見知りもしなくなった陸は
すれ違う人みんなに手を振っていたり、
親戚や従兄弟、私の兄弟みんなに可愛がってもらってました。
ママやパパがいなくたって全然平気

大事な場面ではわかっていたのか全部寝てくれたので
グズって大変!ってことは一度もなく。
チャペルの挙式では最初のオルガンの演奏で寝てしまい、(←生演奏で最高の音色だったのです)
披露宴ではお利口に座ってお食事…ということはやっぱりなかったけど
なんてったって面倒を見てくれる人が沢山いたので
代わる代わる誰かに遊んでもらっていました。感謝感謝
新婦からの感動の手紙の最中も、他のいとこの美人お姉さんの胸の中でスヤスヤ(笑)
陸には最高に幸せな時間だったのでしょう


kako-pbKgl5JrAWcHjv1x.jpg


やっぱり結婚式っていいなぁ~。
色々な場面で自分達の事を思い出したり、挙式の神父さんの言葉とか
自分の時は緊張しちゃってあんまり耳に入ってこなかったけど今回改めてもう一度聞けたし
陸が生まれて親になってからは
子供の幸せを一番に願い、この日まで沢山の愛情を注いできた親の気持ちもわかるような気がする。

とっても素敵な結婚式でした

illust-haruiro-3_20110614152513.jpg


さて。
お腹の赤ちゃんも順調で、昨日で8ヶ月に入りました。
前回の健診での赤ちゃんの様子。

27週4日
kako-MfYc43fkgRk2OL9D.jpg

現在の推定体重 1200g

今回の赤ちゃんは陸より少し大きめに生まれてきそうです
お気に入りの先生が金曜日しかいなくてなかなか予定が合わず
久し振りに診てもらうことができました。
とっても優しい先生で、エコーを見ながらいつも色々説明してくれます。
そしていつもの3D写真。今回は右手で顔を隠している様子。やっぱり可愛ぃなぁ

実は前回の健診は他の先生だったのですが、
エコーを見ている時に『なるべく左を下にして寝て下さいね~』なんて言われて
その時は私も深く考えず聞かなかったのですが
お家に帰ってから『なんでだろ~・・・』なんて考えていて。
逆子?なんて思っていたら、今回の健診で前回まで逆子だったことがわかって

でももうちゃんと頭が下にきてなおっていたので一安心。
この時期は赤ちゃんもまだ小さいし、たくさん動くからよくあることらしぃ。
あんまり気にしなくていいとの事でした

32週からは里帰りで実家の病院に変わります。
何だか2人目はほんとにあっという間にここまできちゃいました。
早く、早く出てきておくれ~。





● COMMENT ●

陸くんいつもお利口さんで偉いなぁ♪
タキシード姿ステキっす!!
また一段と大人になった感じですね♪

私も妊娠から今まであっという間に過ぎてきました。
一人目の時は8ヶ月になるまで長くて長くて待ちわびていたのに。
子育てしながらだからなのか、2回目だからなのか、その両方かもしれないけど、いいのかこんなんでって感じです(笑)

いつもエコー写真良い感じで羨ましいなぁ。
うちの先生はくれません(;′Д`)ノ

Re: タイトルなし

> りんごママさん。

ありがとうござぃます♪
ほんとはネクタイじゃなくて蝶ネクタイが良かったんですけどね・・・
でも何とか1日お利口にしてくれていたので助かりました^-^;

ほんと、この8ヶ月があっという間でしたよね~。
妊娠が分かった時は、また10ヶ月・・・長いなぁなんて思っていたのに☆
4Dのエコー写真撮りに行ったみたいですね~!!
多少お金はかかっても1枚でも残っていればいい思い出ですもんね。
それにしても頑なに性別を教えてくれないなんて・・・ドキドキですね~♪

陸くん、本当にすっかりおにいちゃんで格好いいなぁe-266
結婚式で一日いい子にしていてくれるなんてエライ☆

二人目が生まれたらどんな生活になるんでしょうね~?
今後の参考のためにも色々とお聞きしたいけど、
それこそブログやる暇なんてないのかなe-351
私もchaiさんのご出産が楽しみです♪
まだ不安定な気候が続くので、お身体にお気をつけて下さいね!

Re: タイトルなし

> ちゃなさん。
ありがとうござぃますe-266
里帰りとはいえ、陸は目が離せないほどイタズラモンスターなので
大変な生活になるのは目に見えていますが・・・笑
でも今度はどんな顔の子かなぁとか毎日ひとり妄想しておりますe-349

きっと生まれてからしばらくはブログをやる時間もないんだろうなぁと思います。
ほんとはちょこちょこ記録に残してあげたぃんですけどね~。
参考になるかはわからないけど私の体が続く限り、頑張って更新してみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/46-fb9d83c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フッ素塗布(2回目) «  | BLOG TOP |  » 1歳6ヶ月健診。

ようこそ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

