topimage

2017-09

 - --.--.-- --


陸の畑仕事。 - 2011.06.22 Wed

昨日は暑かったぁ~。
今日は昨日よりもっと暑い・・・何もする気がおきましぇ~ん

昨日、パパの実家に遊びに行ってきました。
お義母さんは自分の畑を持っていて
いつも色んな野菜を分けてくれます
無農薬の野菜は実に美味しく、何より安心です。


昨日は待ちに待ったじゃがいもの収穫


陸も畑仕事の定番スタイル、つなぎ長靴で気合は十分!!
昨日はとにかく日差しが強く暑かったので
たくさん、たくさん水を飲ませて
頭から水をかけてタオルを巻いて熱中症対策を。帽子は嫌がるので・・・
私も陸も肌が白いので、ちょっとの日差しですぐ顔が赤く焼けてしまうのです。
陸も日焼け止め塗ったけど・・・ほっぺが赤くなっちゃった

それでも泥だらけで夢中になって泥遊び収穫を手伝う陸は
とっても楽しそうでした


kako-J8JSHBbJssL6wzol.jpg

kako-wFYwMDvjka4FL3vf.jpg

kako-dnHBu34hDY8MNLtG.jpg


初めてのミミズを見た陸の体が固まっていたのがとても印象的でした
それにしても本当に豊作で持ちきれない程のじゃがいもが収穫できました。
家に戻ってさっそくみんなで試食。
メークイン男爵、両方ホクホクで美味しかったぁ

お義姉ちゃんとパパとみんなで記念撮影
kako-B4iDkiFqNZRc1lOV.jpg


最後に久し振りの陸の動画を良かったらご覧下さぃ


[広告 ] VPS





● COMMENT ●

おぉ~!いいですね♪
私もこういう自然体験をいっぱいさせたいと思っていますe-454
義父も畑をやっているので、今年の夏に下関へ帰った時には一緒に収穫をしたいな~とたくらんでます☆
とりあえずは近所の支援センターで今月30日にジャガイモ掘りをさせてくれるそうなので行ってきます!
陸くんみたいに上手に楽しんでくれるといいなぁe-446

Re: タイトルなし

> ちゃなさん。
おかげさまで大収穫だった為、毎日じゃがいも料理が続いております♪笑
トゥーゴくんも今度じゃがいも掘りなんですね~!!楽しみ^-^
アパート住まいだとなかなか思いっきり泥遊びさせてあげられないですもんね。
でも支援センターの行事をうまく利用してあげていて
いろんな子供たちと一緒に経験させてあげるのって大事だと思います!!
私も見習わなきゃe-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/49-57da11fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳8ヶ月 陸の成長。 «  | BLOG TOP |  » Father's Day

ようこそ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

