topimage

2017-05

 - --.--.-- --


予防接種~ヒブワクチン - 2011.06.30 Thu

昨日はずっと迷っていたヒブを受けてきました。
色んなニュースがあってから同時接種はやめようと思っていたけど
最近は受けている人も普通にいるみたぃだし、
里帰り&出産となるとしばらく帰ってこれないので
今のうちに受けてしまえ!ということで急きょ行ってきました

パパがお休みだったので、この間の歯医者さん同様
膝の上に陸を乗せるのがなかなかキツくなってきた私に代わって
パパにお願いしました
いつも予防接種や健診は私の役目だったので
注射を受けている陸を見るのも初めてだったパパなので
ちょうどいい機会だったかなと思います

相変わらず泣きもしない陸。
普段、転んでもちょっとやそっとの事では泣かないので
痛みには多少強いのかなぁ・・・。
今回は大好きなパパだったせいもあったのか、ご機嫌な顔で診察室から出てきたのには
ちょっと笑っちゃいましたけど

kako-bpKuq9Owog3oxngh.jpg
大好きなポテトを笑顔で頬張る陸。


とりあえず、今朝起きても熱が出てる等の副作用もないので一安心。
今度は1週間あけて、肺炎球菌ワクチンを受ける予定です。
肺炎球菌は1歳を過ぎると60日あけて2回接種のようなので2回目は出産後の予定。

両方とも町の補助金で無料になるのは来年3月までなので
なんとかそれまでには全部終わりそうです。良かった


illust-sanpo1_20110630103702.jpg


最近少しずつお腹の赤ちゃんの出産準備を進めています
まぁ男の子なのでほとんど陸のものが使えるんですけどね
陸の時にリサイクルショップで買ったベッドメリー
結局すぐ壊れてしまって全然使えなかったので今回もう一度購入することに。

今回は新品を!と思っていたけど
とりあえずリサイクルショップに行ってのぞいてみたら
これまた安くてキレイなメリーがあったので買っちゃいました

今度のメリーは3wayになっていて、床にも置けるタイプにも変身できるようです。
これで1500円ぐらぃだったからお得!?

組み立ててみるとさっそく陸のおもちゃになってしまったぁ
kako-b4bCXcXLjnKXMdhV.jpg

その他、新生児のオムツなどなど。
新生児のオムツは久し振りに手に取ってみたけど
こんなに枚数も入っててコンパクトに小さかったっけ~?なんてパパと話してました

今度はしばらく2人分のオムツ代がかかります。
頑張ってやりくりしていかなきゃ。



● COMMENT ●

今の3人の生活を満喫出来るのはあと2ヶ月?ですね!
こちらは8月の出産になるのであと1ヶ月半くらいでしょうか。
私も出産準備(買い物や名前)を進めたいのですが、性別が不明だとあまり気がのらなくて(笑)

次に産まれる弟ちゃんは陸くんにそっくりな予感がします♪
だから陸くんが来ていた洋服もきっとお似合いのはず!!
(根拠全く無しデス。)

Re: タイトルなし

> りんごママさん。
陸そっくりな子だったら嬉しいですね~e-349なんて超親バカすみませんe-330
でもまったく想像がつきません^-^;
お互いどんな兄弟が産まれてくるんですかね~。
私はとりあえず陸がお兄ちゃんになってどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪

そっかぁ。りんごママさんはまだ性別分からずなんですもんね~。
女の子だったら嬉しいなぁ♪なんて♪
私の予想が当たるかどうか、ドキドキ楽しみです^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/51-0a6ed5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハプニング。 «  | BLOG TOP |  » 1歳8ヶ月 陸の成長。

ようこそ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

