topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ハンドメイド。 - 2011.07.26 Tue

時間がある時にちょこちょこ作っていたベビースタイ

手先が器用な訳でもなく、ミシンがあるわけでもないですが
地道に手縫いでチクチク縫って作っています。
スタイってほんとに何枚あっても足りないですよね~。
買ってしまえば早いけど・・・

お腹の赤ちゃんにママからのプレゼントです

陸の時にも何枚か作っていたけど、そのときは家にあるタオルとか生地だった。
けど、今回はちゃんとネットで生地を買って作成。
いろいろ探した結果、生地も豊富でお安いお店がこちら↓

コットンプラザさん。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cottonplaza/

スタイを作る時の生地は人それぞれのようですが
私は今回ダブルガーゼタオル(吸水性のいい普通のタオル)綿(たぶん・・・)を使いました。
タオルを使うと少し厚みが出るけど、あとは好みかなぁと思います。



作り方のサイトも色々探しましたが、
ネットで無料の型紙をダウンロードできるサイトがたくさんあるようです。
ちなみに私が使わせて頂いたサイトさんは↓

ハンドメイドのココロさん。
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html
型紙ダウンロード一覧→スタイの型紙でお好みの型をダウンロード。

OSANPO DOGさん。
少し大きめのたまごスタイの型紙はこちらから。
※無料の会員登録をするとダウンロードできました^-^


最近の新作。表の生地を2枚合わせてみました
kako-K1uJI6DnG7rKvllG.jpg

kako-esPUzzT2cglky4Pm.jpg


ほぼ完成であとは全部に留め具?をつけたら出来上がりです
大した出来でもないので、お見せするのもちょっと恥ずかしいですが・・・
1枚作るのに大体2時間ほど。陸がお昼寝してる間に1枚出来上がります
作り始めると結構ハマってしまうスタイ作り。笑

まだ予定日まであと1ヶ月ぐらぃあるからもっともっと増えそうです


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/58-860acd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロマンスカー。 «  | BLOG TOP |  » 水着デビュー。

ようこそ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

