topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ロマンスカー。 - 2011.07.28 Thu

昨日、初めての電車に乗りに行きました。
姉とばぁばとみんなで新宿までロマンスカーの旅です

10時半頃に小田原を出発。
お昼には新宿に着くのでそこでランチ&買い物をして帰ってくるという
いたってシンプルな旅ですが・・・

これが以外と充実してて面白かったです
私も妊婦だし、陸が飽きないうちに帰ってこれてちょうど良かった

kako-Urn5i45I6lsZ9kMN.jpg

ロマンスカーって色々種類があるんですね~。
今回は昔からある定番のこの赤いロマンスカー
私が小さい頃からよく知っているのはこの赤いロマンスカーで
乗ったのは何十年ぶり?という感じです
普段はもうずっと車生活なので、群馬でもまったく電車に乗らなくなって
電車自体も久しぶり。私もなんだかウキウキしてました

kako-vOIm7GPOOxhsASY4.jpg

行きは展望車を予約しました。
1号車の一番前の席、14~15席ほどの人気の席で楽しめます。
今回は予約がいっぱいで、やっと取れたのが前から列目の席。
小さい頃、私たち兄弟も母に連れられて乗って出かけたらしいです。
でも覚えている訳もなく・・・

陸は駅でたくさんの電車を見ているだけでも楽しそうだったけど、
実際に乗ってみると目をキラキラさせていました

でも陸より楽しんでいたのは私の方だったかも・・・
先頭車両で見る景色は全然違います!!
なんかとってもリアルで、少し料金を払ってこんな景色を見れるなら最高。
もちろん子供は大喜びですね~。


115.gif


そしてあっという間に新宿に到着。
イタリアンビュッフェのお店でゆっくりランチタイム~

kako-ypjPx6XTvyDEo2Kn.jpg

お買い物をして早めの帰宅です。
帰りは乗る前から爆睡の陸。
小田原到着までぐっすり寝ていました

kako-VQg7e8ouLvb5j1r7.jpg


またロマンスカー乗ろうね。
お姉ちゃん、ばぁば、一日ありがとぅ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/59-c954f282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠35週。 «  | BLOG TOP |  » ハンドメイド。

ようこそ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

