topimage

2017-05

 - --.--.-- --


バースデイキャンプ~2日目 - 2010.10.26 Tue

10月24日 日曜日。

朝、陸はいつもの時間に起床。恐るべし体内時計ってやつ。
夜泣きも心配だったけど、朝までぐっすり眠ってくれました。
それに比べて私は夜中寒くて寒くて…
シュラフに包まりながら陸の湯たんぽにくっついてなんとか朝を迎えました。

天気は曇。
まぁ雨さえ降らなければ全然オッケー

キャンプ中の陸のご飯は、最初BFを使おうと思っていたけど
小型のガスバーナーとクッカーがあれば何とかいけるもんなんですね。

img56748029_convert_20101026164809.jpgimg56758655_convert_20101026164843.jpg

ご飯から作った軟飯と、おかずは適当に大人の取り分け。
一応乾麺のうどんとか、シーチキン缶や野菜も少し切って持って行きました。
でもsioちゃんの作ったぶり大根が陸はすごく美味しかったようで
外で食べるからまた格別だったんだろうなぁ♪

ご飯を食べたら陸とお散歩。
近くに川があって朝早くから釣り人もいました。

CIMG0909_convert_20101026170013.jpg



75.gif



楽しい時間ってほんとにあっという間。
まだまだ遊んでいたいけど…片づけをして帰ろぅ。

CIMG0913A_convert_20101026171233.jpg

CIMG0919_convert_20101026171334.jpg


陸、またキャンプ来ようね。
sioちゃん、kanaちゃん、syoさん。
また陸と遊んでね。どうもありがとぅ



53.gif




私たちは帰り道、そのままお墓参りに行ってきました。
パパのおじぃちゃんとおばぁちゃんのお墓です。
遠いのでなかなか行く機会もなくて
前回行ったのは入籍前にパパの戸籍謄本をとりにきたときかな。
今回、キャンプした所の近くだったので3人で行く事に。
途中でお花を買って、陸も初めてのご挨拶です。

どうかこれからも陸をお守り下さい…

そうご挨拶して帰りました。
その帰り道、くねくねと続く山道に私は車酔いしてしまって…
パパが気を使って温泉で休憩していくことになりました。

一応、準備はしてきたし温泉もネットで下調べ済み。
温泉はほとんど地元の方ばかりという感じで
時間も時間だったのでほぼ私たちの貸切といった感じ
一緒におばちゃんがひとり。
陸を可愛い可愛いと言って色々お話しながら入りました。

隣の男湯でもパパが誰かと話している声がしてきたりして
なんかいいなぁ~って思いながら疲れを癒しました。

温泉から上がると、パパが話していた相手がなんと
パパのお父さんの母親(お墓参りのおばぁちゃん)の弟さん!!
さらに私と一緒に入っていたおばちゃんがなんとなんとその奥さんだったのです。

『世の中ひれー(広い)ようでせめー(狭い)なぁ』
そのおばちゃんが何度も言っていました

きっとおばぁちゃんが私たちを会わせてくれたんだと思います。
なんだか最後に素敵な出会いがあって
体も心もあったまりました



08a.gif





● COMMENT ●

No title

素敵なお誕生日キャンプですねe-313
すごく雰囲気のいいキャンプ場でe-267
しかもアウトドアとは思えないほど豪華なお食事e-349すごーい☆
一緒に行きたい(笑)

私も自然の中で過ごすと身体の中まで澄み渡る感じがすごく好きでe-266
子ども達には自然を感じて成長して欲しいと思っていますe-446
陸くんの落ち葉や石で遊ぶのなんて最高だと思いますe-287
出会いも素敵で、やっぱりキャンプいいなぁ♪
私の野生本能も刺激されまくりましたe-456

Re: No title

> トゥーゴさん。

私も毎回トゥーゴさんのキャンプ記事を見て刺激されまくりでしたょ(笑
今回やっと念願のキャンプでテンション上がりましたi-184
一緒に行った友達は本当に料理が好きで
毎回驚くほど沢山の料理を下準備して参加なんですよe-348
ダッチオーブンを何個も持ち込んで色々もてなしてくれるので
私たちは毎回ご飯には困りません(笑
本当に感謝ですねe-266

今回陸が自然の中で自由に遊んでいるところを見て
こういう経験をたくさんさせてあげたぃとつくづく思いました。
でもこの寒さ…次回はまた来年ってとこですかねe-319

No title

バースディーキャンプすてきですね^^

くうきも綺麗そうで自然のパワーをいっぱい
もらえそう^^

お墓参りにもいけていいご報告ができたのでは
ないでしょうか^^

おじいちゃんもおばあちゃんもよろこんで
くれてるでしょうね^^

No title

バースデーキャンプ、楽しそうですね~♪
しかも、ちゃんとケーキの準備まで!さすがです。
とっても可愛いケーキで、きっと陸ちゃんも嬉しくてはしゃいじゃったんでしょうね~。

自然の中で、葉っぱや石ころで遊んでる陸ちゃんを見たら、うちの子ももっと自然に触れさせてあげなくちゃ!って思いました。
ありがとうございます♪

Re: No title

> はるまのぱぱままさん。

そうですね。陸の顔も見れてきっと喜んでくれてると思います♪
そして最後にあんな出会いまで…
やっぱりご先祖様は大事にしなきゃいけませんね。

自然のパワーを一番もらってきたのは私かもしれません(笑
旦那は12月にも極寒の中キャンプに行くようで…
もちろん私と陸はお留守番ですけどねe-440

またあたたかくなったら一緒に連れて行こうと思ってます♪

Re: No title

> いっくんママさん。

私も今回陸を連れて行って自然の中で自由に遊んでいる陸をみて
やっぱり自然に触れる事って大切なんだなぁって改めて思いましたe-267
キャンプじゃなくても、公園や山や海に連れて行ってあげたり
身近な自然でもじゅうぶんですしね♪

ケーキは最初諦めようと思ったんですけどね~。味に自信もないし…e-263
外だったので効率もよくなかったし、冷た~くなっちゃったけど
なんとか出来て良かったです♪
母って愛する息子の為なら何でも出来ちゃいますねe-266

でもいっくんママさんの作ったケーキの方が全然美味しそうだったぁ!!
私も食べたかったなぁ♪なんて…e-349


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/6-3932a4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日会。 «  | BLOG TOP |  » バースデイキャンプ。

ようこそ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

