topimage

2017-10

 - --.--.-- --


妊娠37週。 - 2011.08.18 Thu

お腹の赤ちゃんは妊娠37週と4日です
ここまで来るともうお腹はかなりキツイ・・・。
陸を散歩に連れて行くのもひと苦労です
でも早く出てきて欲しいから、毎日一生懸命歩いておりますが

病院からのテキストによるとお産が近づいたしるしとして、


・お腹がかたくつっぱる。
・もものつけ根がつっぱる。
・お小水が近くなる。
・胃の圧迫感がなくなる。
・恥骨が圧迫され痛くなる。
・おりものが増える。
・おしるし(血の混じったおりもの)少量の出血。




出産の2~3週間前になるとこのような兆候がみられるといいます。

※一度経験しているとはいえ、いまいち覚えていないこともあったので
もう一度テキストもらって確認しました


最近は毎日お腹がかたくつっぱっている感じ。
トイレも近いなぁ。夜中に2~3回は行っています。
でもまだ胃の圧迫感はあって、夜中に胸焼けすることもしばしば。←これはただの食べ過ぎ!?
きっとこの胸焼けがなくなる頃には出産なのかなぁと思ぅ。
赤ちゃんは相変わらず元気に動いています。


妊婦健診はもう1週間に1度。
先週の36週の健診でも異常なし。
赤ちゃんは順調に育っているようです。

エコーと血液検査、母乳相談があり
推定体重はもう2600gになっていました

できれば陸と同じぐらぃ、3000g手前で産みたいと願う母でした


illust-sunnydays3_20110818162436.jpg



明日から少し暑さが和らぐと聞き、
今日は陸を水遊びに連れて行きました。

kako-qeS9D9nLMiQdsBJ9.jpg

初めて行った所だったけど、この噴水の水遊び場は無料だし
休憩所も完備されていてとてもいい感じでした。

臨月のお腹の記念に一枚
kako-qxRwtjPU1q4hcFVe.jpg

陸は寝起きだったせいもあって最初は積極的に行かず・・・
でも水が怖い訳ではなくて、初めての場所ってちょっと警戒するところもあるんですよね。
ばぁばの手を離す事なく、特に笑顔もなく(笑)

でもお昼で噴水が止まる頃には慣れてひとりはしゃいでいました
やっぱりお兄ちゃん達と遊んでいた方が楽しいらしく、
最後の最後でひとりでみんなの輪の中に入っていったりして
kako-chjA5xxsA9irgL1y.jpg

次回はきっと最初からはしゃいでくれるハズ!!
また行こうね

kako-C09ll06DTDRzZgdi.jpg






● COMMENT ●

もうすぐ

おなかの赤ちゃんに会える日ももうすぐですねー(*´Д`*)たのしみー♪
そして、陸君がお兄ちゃんになる日も・・・

そんなことを考えると、自分のことのように『ぐふふふぅ♪』とにんまりしちゃいます。

まだまだ暑い日が続いて、妊婦には試練の日々ですが来週には暑さも和らぐらしいし、おなかの赤ちゃんと陸君と元気にのりきってくださーい(゜▽゜)ノ

本当にもうすぐですねー!
りんごママさんのところは8月18日に男の子が生まれたようですよe-446
なんだか幸せいっぱいで嬉しくなっちゃいますね♪
chaiさんの出産報告も待ち遠しいです~e-420

まだ暑い日が続くと思うので、お身体に気をつけてお過ごし下さい☆

Re: もうすぐ

>Ramingさん。
お久しぶりです♪また遊びに来てくれて嬉しいです!!
たくと君も元気いっぱいですか?
なかなかゆっくり遊びに行けなくてごめんなさい;-;

赤ちゃん、まだまだ予定日までは2週間ほどあるんですが・・・
どうやらそれまで全然もちそうもなくて(笑)
もうすぐ皆さんに紹介できると思います♪

良かったらまた見に来て下さいね~♪

Re: タイトルなし

> ちゃなさん。
ありがとうござぃます*^-^*
最近はまた涼しくなって過ごしやすい日が続いていましたね~。
早く出てきてくれるように毎日頑張って歩いています(笑

りんごママさんちも男の子産まれたんですね~!!
最近全然パソコン開いてなくてお返事も遅くなってしまったんですが
教えて頂けて良かったです♪

私も予定日までは全然持ちそうもないので
近々嬉しいご報告が出来ると思うのですが・・・e-349
いつ陣痛がくるか毎日ドキドキわくわくです^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/62-0abee124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠38週。 «  | BLOG TOP |  » 夏祭り。

ようこそ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

