topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ご報告*^-^* - 2011.09.16 Fri

2011年29日 午前4時23分

3132㌘の元気な男の子を出産しましたぁ

kako-ZWlTCmvy3fdzZS0r.jpg

名前は“渓(けい)”です。初めまして
パパが考えてくれた素敵な名前

今回も陸の時と同様、姉の勤めている神社で画数などから名前をみてもらい
この文字の持つ意味は、

とは・・・
山間の水を湛えた(満たした)処=万物の命の根源の水が満々としている
=生命力に溢れ、力強く人生を生き抜く人となるように

新しい家族がまたひとり増え、
また色々な成長過程を見ていけると思うととても楽しみ

現在はまだ実家でお世話になっていて
母子共に元気に過ごしています。
もちろんモンスター陸も健在!!(詳しくは後日)

思っていた通り、なかなかブログをやる時間がないけど
できるだけ記録に残したいと思っています



*生後5日目*~退院の日
kako-Kl18dQt5qMmEi0EY.jpg



*生後8日目*
kako-tH8U8Qc82zXTvabn.jpg



*生後16日目*
kako-pVzzxrK9FkKHD9ZR.jpg



出産のことなどはまた後日。
取り急ぎご報告でした

● COMMENT ●

おめでとうございます。

お久しぶりです。

本当におめでとうございます♪
私まで幸せな気持ちです。

なんて可愛い男の子!
名前もすごく素敵です。

お兄ちゃんになった陸ちゃんと、
chaiさん御一家をずっと応援しています。

本当にお疲れ様でした。

おめでとう!!

おめでとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
かわいぃぃぃぃ♪
しかも、生まれたばっかりの写真と生後16日とじゃぁしっかり度がちがうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
そんなところにもびっくりw
つい最近の事のはずなのにわすれてるなぁw

目が陸くんそっくり?おっきくてくりっとしてて^^二人で走って遊びまわる日が来るのが待ち遠しいですね(^-^)

まだまだ眠れない日が続くかと思いますが体に気をつけてくださいねー^^

ご出産おめでとうございます!!
報告待ってました~☆
可愛い赤ちゃん、こんにちは。これからもよろしくね。

写真、たった十数日で顔が違う~(笑)
うちのはあんまり変化ないような気がします。
これからの成長、すっごく楽しみですねっ♪

一人目も二人目も同級生で同じ性別。
一緒に頑張りましょう!!

ちなみに善もモンスター化しています。
これがイヤイヤ期ってやつなんでしょうか・・・
この先ちょっと不安です(笑)

Re: おめでとうございます。

>いっくんママさん。
お久しぶりです!!お元気でしたか?
いっくんも元気いっぱい遊んでるかな?
またこうやってブログに遊びにきて頂いてとても嬉しいですe-266
そしてあたたかいコメントまで・・・涙
ありがとうござぃます^-^

時間があるときはこうやってブログも更新していく予定なので
良かったらまた見に来てくださいね♪

Re: おめでとう!!

> Ramingさん。
ありがとうござぃますe-266
なんだか最近の子は顔立ちも首もしっかりしてるみたぃですよ・・・笑
自分だとよくわからないけど、
会う人会う人にそうやって言われてます^-^;

産まれた時は陸にそっくりな顔だったんですが、
毎日少しずつ顔が変わってきています。
これからまだまだ変わってくるので楽しみです♪

たくと君も久しぶりに見たらまた大きくなって
すっかりお兄ちゃん顔ですね*^-^*
時間がある限りはがんばってブログ更新しようと思っているので
今後とも宜しくお願いしますe-348

Re: タイトルなし

>りんごママさん。
ありがとうござぃますe-349
やっと会えましたよ赤ちゃん♪
最後の1ヶ月が長かったなぁというのが正直なところ。
今は5時間ぐらぃ寝てしまったり、2時間も寝なかったり
まだまだペースはばらばらですが
なんとか楽しく過ごしています^-^

2人とも同級生なんて何だか心強いです!!
また一緒に成長を見ていけると思うと楽しみですね♪
陸もおそらくイヤイヤ期に突入・・・なのかな^-^;
自宅に帰ってからが本当の戦いになりそうです(笑)

大変な時にコメントありがとうござぃました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/64-6e6cc10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渓くんが産まれるまで。 «  | BLOG TOP |  » 妊娠38週。

ようこそ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

