topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


渓くんが産まれるまで。 - 2011.09.19 Mon

さてさて。

なかなか2人が同時に寝てくれることなんてないから、今がチャンス。
こんな時しかパソコンできないッス・・・


今日は渓くんが産まれるまでのこと。ちょっと長いですょ


8月28日 p.m.10:30頃、
いつもと違う痛みを感じ、トイレに行ってみると出血。
陸の時のおしるしより全然量が多かったので
心配になり病院に電話。
『おそらく、おしるしでしょう。』とのこと
とりあえず、まだ笑って話せる状態で
痛みもそんなに強くないので様子をみることに。
でも2人目だし、病院まで少し遠いし、
しばらく陣痛の間隔をはかっていつでも入院できる用意だけしていました。

2時間ほど経った時、陣痛の間隔が10分だったり30分ぐらいだったりで
なんだか微妙な状態だったのでもう一度病院に電話。
『心配だったら来てもいいですよ』とのことで母と病院へ。
陸は姉と一緒に寝ててもらいました。

病院に着いたのがa.m.0:30頃。
その時もまだ看護婦さんとケラケラ笑って、
聞かれた質問にもしっかりと答えていた私。
子宮口は4~5cmと前回の健診とあまり変わらない状態。
『まだまだでしょう。まぁ早くても朝になってからかな♪』なんて言われて
母はとりあえず自宅に戻ってもらい、
私はそのまま入院になり陣痛室でたまにくる陣痛の痛みに耐えていました。

時刻はa.m.2:45
なんだか痛みの間隔が短くなっているような・・・。
看護婦さんはまだまだと思っているようでなかなか様子を見に来ない中、
時間をはかるとピッタリ5分間隔で陣痛がっ!!
30分ほどその痛みに耐えたところでナースコール
そこからが陣痛との戦い
2回目だって痛みが和らぐものじゃな~い!!
しかも今回は腰をさすってくれる人がいなぃ・・・自分で耐えるしかなく
さすっている腕は筋肉痛になるんじゃないかと思った。

そんな中、診察をすると子宮口は・・・う~ん覚えてない。
でも赤ちゃんを包んでいる卵膜がもうパンパンに張っているから
破水するかもねって言われた。そうしたら早いでしょう。との事。
結局、破水はしなかった。
そこからは時間はハッキリ覚えていないけど、
おそらく4時頃には分娩室に移動したと思う。

何も考えられなくなるぐらいの痛みに耐えつつも、
赤ちゃんがどんどん下に下がってきているのが分かったような気がした。
『もう頭が見えてるよ~』っていう助産師さんの声が聞こえてあと少し!と思った。

そして・・・ついに10ヶ月お腹にいた赤ちゃんに会うことが出来ました
それはそれは大きな声で泣いていて元気いっぱい!
しかも陸にそっくりな顔でほんとに可愛かったぁ

でもやっぱり産まれた瞬間のあの幸せな感覚って最高です。
あの壮絶な陣痛の痛みも一気に吹っ飛ぶっていうか。
私の場合、最後の1ヶ月はもう早く出てきて欲しくてたまらなかったし
最後の最後、もうすぐだって言われてからは
毎日いつ陣痛がくるかちょっと楽しみ?にしていたのでよけいかな。
いつでも産まれてきていい準備はしていたしね

時間的にはやっぱり二人目って早いんですね。
5分間隔になってからはほんとにあっという間でした。
痛みは前と変わりませんでしたけどね・・・

こうして私はついに、2児の母になったのです
不安もあるけど、こんなに幸せなことはないですよね。
今まで陸を育ててこれたのも、優しいパパと周りで支えてくれる家族のおかげ。
心から感謝しています



くん。
空の上からママを選んでくれてありがとう。
そして何よりこの世に生まれてきてくれて、ありがとぅ
kako-VKNp98kylzhRs8Mr.jpg
ちなみに・・・
この写真、私的にとっても可愛く撮れたのですが
以前テレビで、ギャルがカメラを上下逆にして自分撮りすると
目が大きくなって可愛く撮れるって言っていて
是非お試しあれ。



window11.gif
渓くんと陸のその後の生活はまた次回♪
最後まで読んで頂いてありがとうござぃました。


● COMMENT ●

本当におめでとうございますっ!
やっぱり経膣分娩の産まれた瞬間の感動っていいなぁぁぁ!!
味わってみたいな♪
帝王切開も立派な分娩だけどもやっぱちょっと『産んだ』っていう感覚が薄いような気がします。。。

でもこうやって体験談を聞いているだけで疑似体験して幸せな気分♪

歳の近い子を産んだ私達はこれからが大変だけど、
ひとまず、お疲れさまchaiさんヾ(´▽`*;)ゝ"

Re: タイトルなし

> りんごママさん。
ありがとうござぃます♪
帝王切開だってほんと立派な出産ですよ!
同じように長い間お腹の中で育ててきたんですもん♪
どんな形であれ、母になった幸せは変わりませんからね。

自宅へ戻って大変な時に、遊びに来て頂いて嬉しいですe-266
そしてコメントをもらえるととっても心強い!!
これからも宜しくお願いしますe-349

わぁ~ぃ!
ご出産おめでとうございます☆
渓くん、ステキなお名前ですね。
渓くんが産まれるまで読んでて、
とっても感動してしまいました。
長女の出産の頃を思い出しましたよ。
痛くてつらいのに、あの出産までの長い時間って
鮮明に覚えてたりしますよね。
二人目から痛みが和らぐとも聞きますが・・・
やはり痛かったですか!キャァ~
私も約一ヶ月後に控えている分娩時には、
母が娘をあずかってくれる為、
背中をさすってくれたりする付き添いがいない予定です。
でも何か心強くなりました!
お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

>けーこさん。

こんにちは^-^お元気でしたか?
コメントありがとうござぃましたe-266
けーこさんもあと少しなんですね~!
こんな私でもなんとかひとりであの陣痛の痛みを乗り越えられたので大丈夫♪
母は強し!です*^-^*
お家の中に、自分の子供が2人もいるってとっても幸せですよ~e-349
けーこさんのご報告も楽しみにしていますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/65-ea4a4cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院までのこと。 «  | BLOG TOP |  » ご報告*^-^*

ようこそ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

