topimage

2017-07

 - --.--.-- --


渓★2ヶ月 - 2011.10.30 Sun

※この間、友達が撮ってくれた写真。
やっぱり一眼レフは全然ちがぅ!!



2ヶ月を迎えたくんです

kako-D5AEgrqcnHsbsb0V.jpg

kako-ESjP1RfbfHVW0JDJ.jpg

よく飲んで、よく寝てくれるお利口さんです。
ここ数日は、夜12時前後から朝6時頃まで寝てくれるので
母はとっても楽になりました
これからまた生活リズムも変わってくると思うけど、
この時期にこれだけ寝てくれるなんて・・・ほんとに母想いの優しい子です。
やっぱり母乳に加えミルクも飲んで、お腹いっぱいで寝るから
眠りも深いのかもしれませんね~。

最近では、声をかけたりホッペを触ると笑ったりします。
たまらなく可愛い瞬間です
パパも私も、もぉデレデレです


びっくりすることに、もうすぐ首が座りそうな感じです!
パパがこうやって胸の上でうつぶせで抱っこしたって
自分で頑張って首を持ち上げています。
しかも嬉しそうな顔して

kako-Ryi9MRWHZ4C1otF6.jpg

きっともうすぐ横抱きを嫌がるのかなぁ。
最近の子はほんと成長が早いんですね~。
でも首は大切な場所なのでまだまだ気をつけつつですが・・・。

これからの成長が楽しみです

tree.gif


先日、写真を撮ってくれた友達家族がおうちに遊びにきました。
渓より2ヶ月お兄ちゃんのTakumi初めまして

kako-bGXZcQW4fkPeoEkn.jpg

目が大きくて、垂れ目で、とっても可愛かった~!!
やっぱり同じぐらぃの子供が近くにいると、色々話もできて嬉しいな

ちなみに、陸は赤ちゃんが急に2人になったので
最初どっちが渓くんなのかパニクってました(笑)



でも子供は親にとって何よりも大切な宝物ですね。
家の中に3人も子供がいるって・・・すごく幸せでした



● COMMENT ●

けいくん、2ヶ月おめでとう♪
いい笑顔~ヾ(´▽`*;)ゝ"
これから変わってくるんだろうけど、りくくんに似ている感じもしますね☆

それにしても6時間睡眠とは!!
う、羨ましい限りです。
けいくんは日中も寝てくれますか??
うちは20分ずつを数回くらいで・・・(笑)

そうそう、首!!
うちも座りかけていますよ♪
うちの場合、首が太い上に短いという要因で早いだけ(*ノω<*) アチャー

わぁ~!おめでとうございますe-420
もう2ヶ月なんですね、早いなぁe-446
私も陸くんに似てるって思いました☆

渓くん、すごくいい子ですねe-278
陸くんはどうでしたか?やっぱり寝てくれました??
トゥーゴも生後2週間位でまとめて5時間寝てくれる子で、昼間もほとんど寝てて、起きても空腹以外では泣かずに一人でパタパタ遊んでてくれる全然手のかからない子だったので、二人目も同じような感じだと助かるんだけどな~なんて思っててe-456

今はまだ子どもが二人いる生活って想像もつかないけど、すごく幸せそうな感じが伝わってきましたe-266

Re: タイトルなし

> りんごママさん。

ありがとうござぃます♪
また何ヶ月、何ヶ月と毎月のカウントが始まりました(笑)

渓くんは今日も朝8時まで寝てくれました。8時間睡眠!?
途中、何度かフンフンと声は聞こえるけど、少し放っておくとすぐ寝ちゃうんですよね。
私の方が息をしてるか心配になって、途中起きて確認してしまう感じです^-^;

日中は、午前中に1回~2回寝て、そのあとお風呂に入って2~3時間寝て、
そして夕方また寝る・・・という感じでしょうか。
やっぱり日に日に起きてる時間は長くなっているけど
比較的よく寝てくれる方なのかなぁ~。

20分で起きてしまうと、りんごママさんは何も用事ができませんねe-351
でも日によってはうちもそういう時あります。

引っ越しはもうそろそろでしょうか?
落ち着くまで大変だけど頑張って下さいね♪

Re: タイトルなし

>ちゃなさん。

ありがとうござぃます☆
やっぱり陸に似てますよね~!洋服はほとんど陸のお下がりなんですが、
同じ服なんて着てるとそっくり同じ顔です(笑)

陸の時は、こんなに早くから5~6時間まとめて寝るなんてことはなかった気がします。
まだまだ寝不足の時期だったような・・・
だから今日も渓は朝8時まで寝てくれたのでほんとに楽ですe-349
でも最近昼間は抱っこ抱っこと泣くことが多くなりました。
仕方なく抱っこしながら色々用事を済ませて。
早く首がしっかりすればおんぶしながら~とか出来るんですけどね^-^;

渓が生まれて、もちろん忙しさも大変さも2倍になりましたが
でもパパも私もなぜか前より笑っていることが多い気がします。
私も最初はこの生活が想像できなかったけど、
やっぱり子供はたくさん欲しいなぁ☆と思いました*^-^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/69-6f05b6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陸 予防接種~肺炎球菌② «  | BLOG TOP |  » 祝★陸2歳

ようこそ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

