topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お風呂で・・・ - 2011.11.29 Tue

冬はお肌が乾燥します。
私も忙しさでついつい自分のスキンケアを怠りがち・・・


でもこの子のお肌は守りたぃ!!
そこで・・・


kako-lAqwnMrSh3PK3e50.jpg


パパがお風呂で顔パックしてくれました

ここのところ肌が荒れてしまっていてクリームが欠かせなかった渓。
これには可愛すぎて笑っちゃったしかもちゃんとカメラ目線(笑)
思わず『写真撮るから待ってて!』と走ってカメラを取りに行った私。

でもこういう日常のちょっとした瞬間って、
結構思い出になります


jjjj.gif


渓は今日でヶ月。
すくすくと成長しています
来月7日に健診があるので、そのときどれだけ大きくなったか体重とか楽しみだなぁ。

今、お風呂に入った渓はぐっすり夢の中・・・
お兄ちゃんと仲良く一緒に寝ています。

まだ今のところ、パパが休みの日以外は
昼間に私がひとりでお風呂に入れています。
もう夜でもいいんだけど、パパが帰ってきてから2人を入れると
時間もかかるし何だかバタバタ忙しいので・・・

渓をお風呂に入れている間、陸はひとりでDVDを観てるか遊んでいるか
それかお風呂についてきて水遊びしてるか(笑)
でも基本邪魔はしないので問題なし。
タイミングが合えば陸がお昼寝になってから入れることもあります。

snow13.gif

授乳は混合で一応母乳も飲んでいます。
陸の時には3ヶ月で嫌がっていたけど、
今回の方がまだ母乳は出ているようです。もちろん母乳だけでは足りないけど・・・
渓が嫌がらない限り、飲んでくれる限りはあげたぃと思ってます。

大体3時間おきに母乳ミルク100ml
でも夜はほんとによく寝るので朝まで最大6~7時間空いてしまうことも。
母乳だけで二度寝することもあるし、色々です。

snow13.gif

普段はニコニコ、ご機嫌がいい日が多いです。
たまに陸が足や手を踏んだり、顔に本がぶつかったりすると
これでもかってぐらぃ大泣きするけどね 頑張れ。弟よ!まだ分からない兄を許して!




でも赤ちゃんの笑顔って、ほんとに癒される。
毎日2人の笑顔で頑張れてる気がするなぁ






● COMMENT ●

顔パック可愛い~e-266
トゥーゴも最近乾燥からか肌荒れしてしまったので、ワセリン塗ってます☆
けど本当に渓くんと陸くんは似てますね~!

お昼にお風呂を済ませてしまうという手があるんですね!!
どうもお風呂は夕方とか夜のイメージがあって、よく一人で二人のお風呂入れが大変だと聞いていたのですが、これはいいですねe-77
ただそれも陸くんがいい子にしていてくれるからだろうなぁ☆
幸せ倍増な感じ、いいですね~♪(*^^*)

Re: タイトルなし

>ちゃなさんへ。

やっぱりお肌乾燥しますよね~。
陸は赤ちゃんの頃はよくクリーム塗っていたけど、今は全然荒れたりしなくてつるっつる☆
気持ちよくて、よくお顔スリスリして遊んでます*^-^*
渓も顔パックのおかげか、だんだん良くなってきました♪

お風呂はまだ首の座らない赤ちゃんがいると大変だなぁって思います。
あと今はお風呂より寝かしつけが一番大変e-440
陸は最近、私としか寝ないのでパパに渓をみててもらっている間に寝かしつけるか
パパが疲れたor酔っぱらって寝てしまった時は渓を抱っこしながら2人を寝かせるので
それが大変ですね~。

でも今だけ、今だけって思って毎日やってます♪

渓くん可愛い~*
直も乾燥ひどくて毎日朝晩でヒルドイド塗ってます~。

chaiさんは昼間、ベビーバスで渓くんだけを洗ってるんすか??それとも一緒にバスタブに入っちゃうんですか??
うちは夫が帰ってきてから全員のお風呂ですごい時間かかって・・・参考にしたくて☆

自分しかいない時の寝かし付け、こちらも大変ですー。渓くんを抱っこしながらなんてスゴイっ。直は大抵泣いて待っています(;′Д`)ノ
他にも大変だなぁってこと多々ありますけど、本当今だけ今だけですね♪
お互い頑張りましょうねっ!

Re: タイトルなし

> りんごママさんへ。

昼間のお風呂は大きいお風呂で一緒に入っちゃってます。
ここだけの話、素っ裸で渓をお風呂に連れてって出てきて渓の服を着させて・・・
だから裸でウロウロしてますけどね(笑)
大きいお風呂の方がよく体が温まるのでそうしてます。
陸はDVDとかプラレールとか絵本見たりして遊んでてもらって
でも一応お風呂場のドアは開けっ放しで陸の声が聞こえるようにしてます。
お昼寝中だとゆっくり入れられるんですけどね。色々タイミングもあるから。

夜パパが帰ってきてから2人お風呂に入れるのって時間かかりますよね!!
うちはその後みんなでご飯なので食べるのも遅くなってしまうし・・・
だからそれ考えると大変でも昼間ひとり済んでいれば夜が楽かなぁって考えです。
パパがお休みの日は夜早めから入れちゃうんですけどね。

それにしても寝かしつけ、りんごママさんも大変ですか。。。
うちも色々試しながらやっていたけど、陸の場合、渓の泣き声が聞こえちゃうと
落ち着いて眠りにつけないみたぃで・・・
だから抱っこしながら陸のそばで眠りにつくのをじっと待つしかなくて;-;

こんな感じで参考になったかわかりませんが・・・
またお互い情報交換して頑張りましょうねe-266これからも宜しくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/74-8eb76537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『んまいっ!』 «  | BLOG TOP |  » 帰り道。

ようこそ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

