topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*タカラモノ* - 2011.12.16 Fri

家族で公園行ってみた

Riku
kako-7j7JrlnC9YYloIyr.jpg




実はこの公園、結婚する前にパパとデートした思い出の場所なのです



陸は着いてからしばらくの間、落ちているドングリを拾うことに夢中になっていたょ。
遊具を見つけると楽しそうに滑り台やっていました。

怪我をさせないようにと、遊具は気をつけてそばにいるようにしてるけど
知らない間に陸はどんどん成長していて
自分の力でいろいろできるようになっていてちょっと感動しました

そして・・・遊具遊びは止まらない・・・。

渓もぐずり始めて寒くなってきたから帰ろうとしても
全然帰ろうとしてくれない陸。
泣いて嫌がる中、仕方なく抱っこして帰ることに。

snow12.gif

『抱っこ』と言えば・・・

ここのところ、が私のそばに寄ってきます。
そして抱っこ抱っこと甘えるようになったのです。

なんでもかんでも『ママ、ママ~!!』
今までこんなに私にベッタリの事がなかっただけに、
やっぱりこういう時期がきたかぁと思う毎日です。

が生まれてしばらくは、赤ちゃんがえりやヤキモチもそんなになかったけど
ここにきて陸の甘えっぷりがすごぃ。
特に普段、私と3人でいるときは、どこに行くにもついてきます

でも考えたら、いろんなことに忙しい毎日の中で
陸を抱きしめてあげたり抱っこすることを忘れてしまっていたのかもしれないな、と・・・。

簡単なことなのに、出来ていなかった気がして。

ほとんどの事を理解できるようになったとはいえ、まだ2歳の子供。
言ったってわからない、ってわかっているけど
それでもついつい怒ってしまう私。
全てにグッとこらえて、陸を怒らずにいられたらどんなに楽かななんて思う。

でもどんなに叱った時でも陸は私に泣いて抱きついてきます。
こんなママなのに陸は私を必要としてくれている・・・
抱きしめる度に反省する毎日です。

こうやって考える日があるけど
子育てが嫌になることはないし、気分が落ち込む事があるわけでもなぃ。

自分が嫌になった時はパパに話しているから・・・かな。
聞いてもらうだけで気持ちが楽になるものですよね。

そして何より、今はの存在が大きい!!
イライラしていても渓の笑顔を見るとそこでリセットされるんです
だから自然と陸にも優しくなれる。


子育てって大変で難しいけど、楽しくて。そして深いなぁ・・・。


jjjj_20111216153136.gif


Kei
kako-6aBfyLYXTraUWXnI.jpg



長々と読んで頂いてありがとうござぃました
270.gif


● COMMENT ●

わかります(>_<)
私も甘えてくる善にいつも心のなかで謝っています。最近では爪かみも始まって…余計に可哀想で。
私なりに精一杯善を優先していても、善にとっては100%ではないんですよね。自分以外の赤ちゃんがいるってそれだけで、すごくストレスなんだろうな(´Д`)
ても現実問題、求められた分だけ手をかけてあげられないし、私はなるべく抱きしめながらスキンシップをとって、凝縮させたつもり(笑)で接してみています(*^^*)
でも怒るときは盛大に怒って、ワガママばかり通らないこともインプット!!みたいな(笑)
chaiさんの愛情はしっかり伝わってますよ♪
だって文章を読んでいるだけの私にも伝わるんですから、側にいる陸くんはビンビン感じてるはずですっ(*≧∀≦*)

写真いい色見ですねヽ(*´▽)ノ♪
トイカメラですか?デジイチですか?
私は最近トイカメラほしくて♪

Re: タイトルなし

> りんごママさんへ。

いつも温かいコメント、本当にありがとうござぃます。
同じような悩み持って、一緒に子育て頑張ってるんだって思うだけで
とても心強いですe-266
初めての子育てで迷いながらも
こうやって親も子供に色々教えられ、考えさせられて
私たちも成長していくんですね*^ー^*なんて偉そうにすみません!(笑)
りんごママさん、本当にありがとぅござぃます♪

写真ですが、普通にデジイチで撮った写真を編集ソフトでトイカメラ風に色見を変えています。
最近この感じが好きで・・・*^ー^*
トイカメラいいですよね~!!
私は編集ソフトで加工してしまうけど、実際にカメラがあれば楽しそう♪
外の写真とか編集するとすごく雰囲気が出て良かったです☆彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/77-575bd100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大晦日。 «  | BLOG TOP |  » 渓 3ヶ月健診&お食い初め

ようこそ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

