topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お誕生日会。 - 2010.10.30 Sat

一昨日は家で陸の誕生日会。
パパの実家の家族と、私の実家から母が来てくれました。

前日から私は部屋のデコレーションを♪
折り紙の輪っかは毎日コツコツ、陸が寝ている間に仕上げました
料理は実母が作った大きな鯛の煮付やお刺身などご馳走が沢山。

CIMG0946_convert_20101030141116.jpgCIMG0954_convert_20101030141258.jpg

結局陸は少し立っていられるようになったけどまだ歩けず…
一升もちはなんとか支えられてクリア

CIMG0956_convert_20101030141653.jpg

紅白の一升もちを義母さんが用意してくれました。
陸は嫌がることなくされるがままという状態
支えている手を離せば後ろにゴロンと倒れ、その繰り返しが可愛かったです


22.gif



さぁお楽しみのご飯タイム♪
陸には特製バースデープレートと2回目のケーキ作ってみました

CIMG0966_convert_20101030142832.jpgCIMG0968_convert_20101030142914.jpg

ちなみに、今回も紹介するほど立派なものではありませんが…

バースデープレート
・ひじきご飯のおにぎり
・ハンバーグ(豚挽・玉ねぎ・ケチャップ少々)
・ブロッコリー
・ポテトサラダ(じゃがいも・にんじん・マヨネーズ少々)
・星のポテト(冷凍・オーブン)

ケーキ 
 前回同様、ホットケーキミックスにすりおろしたニンジンを混ぜて星型に焼く。
 クリームはヨーグルトを水切りしフルーツでデコレーション。


見事完食


というのは嘘で…陸は見つめているだけでほとんど手をつけず
プレゼントのおもちゃが沢山あって興奮してしまったのか
お腹は空いているはずなのにそれどころではなかったようです

それとも、あまりにも普段のご飯と違ってパ二くったか…
まぁしょうがなぃ。そんな時もありますね。
ママが美味しく頂きました

でも終始ご機嫌だった陸。
いつも昼間は二人っきりだしやっぱりみんながいた方が楽しいよね♪

CIMG0975A_convert_20101030150310.jpgCIMG0976A_convert_20101030150403.jpg


illust-happydays-4.jpg


沢山のプレゼントも頂きました。

両家ばぁばじぃじ・お義姉さんより
おもちゃリュック
CIMG1007_convert_20101030150939.jpg


姉より
服一式
(スタイ付)
CIMG0775_convert_20101030151025.jpg


実母より
食事用イス

CIMG1010_convert_20101030151157.jpg


パパとママより
積み木
『河合楽器の木のおもちゃ』)  すでに1つ紛失中・・・
CIMG0944_convert_20101030151403.jpg


実母と姉より
The North Faceのフリースとpatagoniaのリバーシブルダウン
CIMG1014_convert_20101030152952.jpg



53_20101030161040.gif



沢山の方にお祝いしてもらえて陸は本当に幸せです。
ありがとぅございました

CIMG0937_convert_20101030161233.jpg







● COMMENT ●

No title

ご馳走美味しそう~e-349大人のも陸くんのもe-266
すごいなぁ☆私も来年はもう少し頑張ろうe-257e-330

一升餅ゴロンも可愛いe-446
ゴロンてしても平気だなんて陸くんスゴイぞ!
思っていたより泣かないんですねー。

プレゼントもたくさんで、みんな陸くんが可愛くて仕方ない感じですねe-420
とっても素敵なお誕生日会♪本当におめでとうございますe-405

Re: No title

> トゥーゴさん。

ありがとうござぃます♪
パパの実家の家族は陸が初孫なので可愛くて仕方がないようです。
まぁ私の実母もそれ以上に溺愛してて今月も会いに来るっていうし・・・(笑
でも幸せなことですよねe-266

一升もちは全然嫌がらずにゴロンと倒れても泣かずにいました。
タブン陸のことだから、
いつも通りただ状況を把握できずにいるだけだと思いますが・・・e-264

陸やトゥーゴくんがこれまで元気に育ったことに感謝して
これからも一生食べる事に困らないよう、
健やかに育ってくれればいいですねe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/8-cedfbeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋空。 «  | BLOG TOP |  » バースデイキャンプ~2日目

ようこそ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

