topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*節分* - 2012.02.04 Sat

『最近、僕の記事少ないんだよな~。暇だから鼻ほじっちゃおっと。』

kako-sLv2o8ZfhBkXAlfq.jpg

ごめんごめん
ママ、気をつけます。


8.gif


昨日は節分でした。

今年は陸も豆まきできそうだったので
ご馳走も作って過ごすことに。

豆まきにかかせない鬼のお面は私のお手製
kako-5ot0oHe7peFtKSrE.jpg

アレ・・・?アレレ??

この鬼!口が2つある~!?(笑)
鬼役はパパ。・・・サイズミス~

まぁないよりマシということで

8.gif

そして昨日は、たまたま用事があって家に遊びにきた
お友達家族も一緒に夕ご飯を食べることになりましたわいわい

先月1歳を迎えたAyumuおめでとぅ!!
kako-OQU8LsXAR2C7sRQh.jpg
陸にたくさん、たくさんイジメられちゃったね・・・ごめんね
いつか陸も優しく出来る日が来ると思うから、
懲りずにまた遊んでね

この前会った時はまだズリバイしてたのに
もうすっかり歩けるようになっていてびっくり!!
沢山う○ちも出て良かったね~(笑)
カーテンで隠れて踏ん張る姿や声が最高に可愛かったょ


Ayumu君ママ、色々お手伝いありがとぅ!
Ayumu君パパ、鬼役その②、お疲れ様~(笑)
kako-f8AReDnAcKQzAJjz.jpg


そういえば、我が家の写真も、陸が豆まきしてる写真もなかった(笑)
ビデオで精一杯だった母でした


今年も我が家にが沢山沢山来ますように・・・





8.gif





ずいぶん静かになったなぁと思ったら・・・

kako-esLyIA41qUJ76ZVY.jpg

ソファーでテレビ観ながら一緒に寝てしまった仲良し兄弟(笑)
可愛いのぉ~

陸が見るDVDや録画番組は、渓にはまだ訳のわからないはずだけど
いつも一緒になって観ています。
面白いなぁ~兄弟って。
こうやって次男はお兄ちゃんの事を真似したり、お兄ちゃんと同じことして
知らない間に成長していくのかなぁ



● COMMENT ●

こんばんは(^0^)w

季節の行事、子供がいないときはそんなに気にしたこともなかったけど、、、あ、クリスマスくらい?(笑)
子供たちと一緒だと大切にしていきたいですよね♪
手作りのお面も素敵です♪♪

陸くんと渓くん、ちょうど私の弟のところと
年齢も性別も全く一緒で、とっても大変だろうな~と
思いますが、chaiさんの愛情たっぷりとお子さんたちの
癒されるお顔いいです♪♪

離乳食も懐かしい~~
子育てを楽しんでるお母さんの気持ちが
お子さんたちの表情にも表れてますね♪♪

こんばんわ!

鬼のお面可愛いぃi-184
昔ケイトが鼻しか隠れない小さすぎるお面を作ってきたのを思い出しちゃったi-260

ホントお兄ちゃんの真似しますよねe-266
リクくん、ケイくんの寝ている姿にほのぼのe-266

陸くんと渓くん、一緒に寝ちゃって可愛い~e-266
本当に癒されますe-349
節分も子供と一緒だと楽しいですよね♪

前記の離乳食も懐かしいです☆
というか、もう5ヶ月で離乳食が始まるのかぁ!早いですね~e-451
寝返りはもうしますか?
あー、なんだか本当に懐かしいなe-446
これからも一緒に成長を見守らせてください♪

Re: タイトルなし

> もえここさんへ。

ありがとうござぃます^ー^
子供が2人になると忙しさ倍増ですが、
それ以上に幸せを感じる瞬間が毎日必ずあって♪
だから大変でも頑張れているんだろうなぁって思います。
きっとまだまだ大変なのはこれから!?かもしれませんが・・・^ー^;

季節の行事、私も結婚する前は全然気にしてなかったけど
子供のおかげでその行事の意味とか由来?みたいのを調べていくうちに
初めて知ることも多くて♪
一緒に色々勉強させてもらっています^ー^

Re: こんばんわ!

> まみママさんへ。

ケイト君の作った鬼のお面、見てみたかったです*^ー^*
読みながら想像してみたら、可愛いすぎて笑ってしまいました(笑)
それもいい思い出ですね♪

まみママさんのお家にも、福がたくさんきますように・・・✩



Re: タイトルなし

> ちゃなさんへ。

ありがとうござぃます✩
こちらこそ、トゥーゴ君は長い間見てきているので
なんだか我が子のように愛おしいし、
どんどん成長していくことが、とても嬉しいです♪

渓はまだ寝返りはできないんですよね~。
陸の時は結構付きっきりで寝返り練習とかしてあげてたけど
放置されていることが多くて^ー^;可哀想に・・・
床に寝かせていると陸にいつ踏まれるかわからないので(笑)
もう少しかかるかなぁとも思います。

あっという間に離乳食も始まって。
気合入れて頑張ります♪


いい感じだね~オ・ニ
ウチの家族は4月まで帯広だよ!
二人とも元気に育ってなにより♪

Re: タイトルなし

> とおるさんへ。

遊びに来てくれてありがとう!!嬉しいです✩
読んでたら奥様の声が聞きたくなって思わず電話してしまった(笑)
良かったね~e-266私まで幸せな気分✩

オニ役だったパパ。文句も言わず、毎日頑張ってます*^ー^*
4月まで帯広なんだね。
じゃあ戻ってきたら遊びに行こうかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/87-ad4a3904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渓 予防接種~Hibワクチン&肺炎球菌② «  | BLOG TOP |  » 渓 離乳食スタート。

ようこそ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

