topimage

2017-10

 - --.--.-- --


渓 予防接種~Hibワクチン&肺炎球菌② - 2012.02.08 Wed

『また渓の記事だね~でもぜ~んぜん気にしてないよ~♪』
kako-hQ98pVuQTqJuZ1zY.jpg

147.gif

月曜日の予防接種は初めての同時接種でした。
色んなニュースもあったし、ずっと別々に接種していたんだけど
パパの休みの予定となかなか合わず・・・
それぞれ計4回の注射をひとつずつ受けていくととても時間もかかる。
加えて三種混合も始まってきたし。

それよりも早く接種してあげたほうがいいと聞いて
今回、同時接種にしてみました。

その後も特に変わったところもなく元気ですひと安心


147.gif


只今、我が家は風邪流行中
渓も陸も鼻水ダラダラです
小児科に行ったのでついでに陸も薬をもらって、
渓も熱はなかったのでそのまま接種してきちゃいました。

熱は大丈夫そうだけど、悪化しないようになるべくおとなしくしていよぅ。


147.gif


おまけ。




“バンボ兄弟”




Riku(生後5ヶ月の頃)
kako-q6KS64K38YsjyowS.jpg


Kei(現在・5ヶ月)
kako-wZEgFfcCgQwp95wU.jpg

なんか同じ顔が2つ・・・(笑)
面白い!



● COMMENT ●

いやーん(*≧∀≦*)陸くんと渓くん、そっくりで可愛い~!
そっくりの中にも個性があって将来すごく楽しみですね(*^^*)

直は毎回3種混合とヒブと肺炎球菌の同時接種で先週に2回目が終わりましたー(><*)ノ~~~~~一度に3回の注射は可哀想ですが、今回も無事にできたようです。
最近ではロタのワクチンもあったりで大変ですよね、スケジュール組み。
時々、こんなにワクチンいろいろ打ったって、水痘や結核みたいに大人になってからかかるんじゃ意味ないのでは…とやさぐれています(笑)

3歳までのワクチンラッシュ、頑張りましょうっ!!

Re: タイトルなし

> りんごママさんへ。

直くんは3つ同時なんですね~!そんなこともできちゃうんだ!!
でもそうやってやっていかないと終わらないですもんね~。
ロタのワクチンもあるんですか!?やばい・・・全然頭にありませんでした^ー^;
確かにインフルも打ってもかかる人いるみたいだし、
まぁ重症化を防ぐためとは言われてますけど。
やさぐれちゃいますよね~(笑)

なんか渓の予防接種のことでいっぱいで、
陸の健診や注射を忘れそうで怖いなぁ。。。

こんばんわ!

この時期、予防接種が大変なんですよねぇe-282
うちは最後の方は風邪を引いたりで予定通りにはいかずi-201でもなんとか終了して
あとは1歳になってからですe-2
がんばってくださいねぇi-228

5カ月のころのりくくんとけいくんe-266
ほんとそっくりi-237やはり兄弟ですねぇi-194

こんにちは(^0^)w

やっぱり兄弟似るんですね~♪
我が家の男の子はpapaの子供の頃そっくりです(^-^;)

まだまだ予防接種続きですね(> <)
寒い時期と重なり、体調管理と接種カレンダーと
にらめっこの日々かと思いますが。。。
体調に気を付けて、乗り切ってください♪

風邪お大事に~~

Re: こんばんわ!

>まみママさんへ。

こんにちは✩
ほんと、こうやって改めて写真で見るとそっくりで
やっぱり兄弟なんだなぁ~って感じました*^ー^*
渓がどうやってこれから顔が変化していくか楽しみです♪

予防接種は風邪を引いたりすると最悪ですよね~。
ただでさえ受けなきゃいけないものが沢山のこの時期に予定がずれると困ります^ー^;
イクト君はちょっと落ち着いたんですね~。
うちも今がピークだと思うので頑張りますv-217

Re: タイトルなし

> もえここさんへ。

ありがとうござぃます*^ー^*
私とパパは何とか治ってきましたが、おチビちゃん2人はまだまだ鼻水ダラダラでi-229
まぁインフルじゃないので良かったですけどね♪
もえここファミリーの皆さんもお気をつけ下さいi-178

koko君はパパ似なんですね~!
男の子は母親に似るって言われるけど、うちも最近陸がパパにそっくりだって
よく言われるようになりました♪
私に似たのは一重のお目目だけ!?・・・可哀想にi-232


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/88-b36cde22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさん食べて、よく笑う。 «  | BLOG TOP |  » *節分*

ようこそ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

