topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤城山ドライブ♪ - 2012.02.20 Mon

昨日は天気も良くお散歩日和
図書館に行って本を借りて、近くの公園に行こうと思っていたのに
図書館を出た所でなんと2人ともお昼寝突入

まぁいつものことながら私たち夫婦がいつまでもダラダラしてしまい
家を出る頃には結局二人のお昼寝の時間になってしまうという、
全く計画性のない休日の過ごし方。

昨日は図書館と公園ぐらいしか予定していなかったから
余計ダラダラしてしまいまして

たまには午前中から家を出てどこか遠出したいのぉ~。


flower30.gif


話は戻って、2人が寝てしまっては公園に行っても意味がないということで
ちょこっとドライブに変更

パパの『赤城でも行く?』の一言で即決定!!

山を見ると雲もなく雪は降りそうでもなかったから行くことにしました。


走ること1時間弱



赤城山山頂・大沼に到着。
この湖は冬は凍ってしまい、ワカサギ釣りを楽しめるそうです
kako-FlX34mW5UevQZKNJ.jpg

昨日は釣り客がいなくてなんでかなぁ~なんて思っていたら
ワカサギからセシウムがでたらしぃ。
だから今は釣りはしていないって、食堂のおばちゃんが言っていました。

こんなところにも影響があるんですね。
・・・ということは、放射線量も高い!?と、一瞬ドキっとしたけど
帰ってきて調べたら全然大丈夫とのことで安心しました。

チビっ子も沢山いて、ソリやったり雪遊びして遊んでたしね。




以前、渓がまだ生まれる前に一度来たことがあるらしい・・・って忘れてた私
でも着いたらちゃんと思い出しました(笑)

そういえば前の時は、これまた急に赤城に行くことになって
冬なのにしっかり防寒もしてなくて。
とにかく寒くてすぐに帰ってきてしまったんです

でもこんな素敵な出会いもあって・・・
kako-Hzy3kgVNt0yJcxxy.jpg
ニホンカモシカさん。


唯一残っていた陸の写真がコレ(2011.3 陸1歳5ヶ月)
kako-c4QA3KDc1AAozS1X.jpg

そして今回の陸の写真。
kako-dhr5OQsG09pF8wgh.jpg
あまりの寒さに白目(笑)同じ顔してた~!!全然可愛くないけど、こりゃ面白ぃ。


確かに昨日も湖はハンパない寒さ。
でも風がなかったのが幸いで、またまた食堂のおばちゃんによると一昨日は猛吹雪だったらしぃ。
防寒もバッチリしていたので写真も沢山撮れました

kako-fmLKmnuIAr12U3ll.jpg
※茶色いお人形さんみたいのが渓。


kako-kcixRd2FS6voCRuf.jpg
やっぱり笑顔のない陸。寝起きにこの寒さはやっぱりキツイよね(笑)

flower30.gif

この湖には赤城神社があります。
私が行きたかった場所。
kako-ieCluNXyqMgNQWxx.jpg
どの場所にあるか写真が上手に撮れなくて分かりにくかったので
ちょっと写真をお借りしました


夏の大沼。
320px-Akagiyama_ono.jpg
中心に見えているのが赤城神社

kako-NYTKYhLphnrr8pLk.jpg
この赤い橋を渡ると、石の鳥居があります。
kako-vPe3op4i9uFqGi6i.jpg
本殿に続く参道がまたいい感じ
kako-BTNcciAahry4dgGr.jpg
左手に凍った湖があり、その真横を歩いていきます。

思わず笑ってしまった手水舎(手を洗うところ)
kako-tUJTBtLMqjpby19G.jpg
もちろん、水はないですよね~雪でした

みんなでお参りをして。
っていう写真はブレブレだったので無し
4人でちゃんとした初詣も行ってなかったし、行けて良かったです。


flower30.gif


ちなみに、帰ってから調べたんですがこの赤城神社

御祭神として赤城大明神の「赤城姫」をお祭りしており
赤城の神様にお願いした女性の願い事は必ず叶えられ、
この神様にお願いすると美人の娘が授かると言われている。
縁結び・子授・安産など女性の祈願にご利益があるとされている。
 そうです。


いつか女の子が欲しい私
その時がきたらまたお参りに行きたいです。


でも2人とも小さいのによくあの寒さに耐えてくれたと思います。
普段、家の中でぬくぬく生活してるからね。
たまにはこういう刺激も必要なのよ

そして私はやっぱり山が好きだって再認識!
なんかモヤモヤしてたものが、一気にふっ飛びました
でも体は鈍っていたなぁ・・・昔は寒さには強かったのに。
暖かくなる頃には渓も大きくなっているし、
一緒にハイキングでも行けたらいいなぁ~



flower30.gif


『雪はいいけど・・・寝起きは勘弁してねママ。』
kako-SzCKivuOFjfI6KlD.jpg


● COMMENT ●

こんにちは(^0^)w

赤城大沼行ってらしたんですね♪
お日様があると幾分しのげる感じでしょうか?
起きたらこの景色、陸くんも渓くんもびっくりだったでしょうね~!!

雪の白と参道の赤と空の青、
コントラストがキレイで気持ちよさそうです♪♪

こんにちは!(^^)!

お~素晴らしい空の蒼さ♪
羨ましい~(^・^)

そうなんですよ~セシウム!!!
例年湖上に穴開けてワカサギ釣りで賑わってる大沼なのに残念です!
一日も早く復活するに期待大です(^^♪

いいですね~♪すっごい気持ちよさそうe-420
ちょっとしたドライブでも気分転換になってスッキリしますよね☆
陸くんも楽しかっただろうな~e-343白目だけど(爆)

赤城山は小学校5年生の時の林間学校で行ったのを思い出しますe-282
みんなでカレー作った思い出しかないけど。。
こんな素敵なところがあるなんてe-420
パパと日本全県制覇を目指している中、群馬はまだ行っていなくて↓
草津温泉など温泉めぐりをしつつ、色々見て回りたいんですよねe-446
その時には色々と教えていただけると嬉しいです!
ただ、温泉に入るには冬がいいけど、北関東って雪や凍結がハンパないですよねe-351
以前パパの誕生日に栃木の日光に行って、4月だからと春の装いで行ったら華厳の滝では吹雪でしたorz

素敵な写真で、私までなんだか癒されましたe-266

Re: タイトルなし

>もえここさんへ。

こんにちは*^ー^*
赤城、とっても気持ち良かったです。
前日の雪がすごいサラサラ新雪で、一気にテンション上がりましたi-184
陸も起きて外の雪景色を見た瞬間『わぁ~✩』って言ってましたね。
あんなに寒いとは知らず・・・(笑)

Re: タイトルなし

> もえここ-papaさんへ。

こんにちは♪
赤城山、この間もえここ-papaさんも行ったところですよね!!
旦那さんと、『あの写真の角度だと・・・この山登ったのかなぁ~すげー!』なんて
もえここ-papaさんのこと噂してたんですよ♪
くしゃみしませんでした?なんてi-179
でも不思議でした♪お会いした事もないですが、あの山に登っていたんだなぁと思うと^ー^
きっと上から見下ろす大沼も素敵なんだろうなぁ~。

私の実家の芦ノ湖でもワカサギは結構有名なんですが、
氷に穴を開けて釣るのはまだやったことがなくて。
また復活したら挑戦してみようと思ってます!

Re: タイトルなし

> ちゃなさんへ。

ありがとうございます♪
ほんとこの日は天候に恵まれて最高でした^ー^
白目くんたちは楽しかったんだかどうだか分かりませんが(笑)

群馬、是非来てみて下さい!!
って私もまだそんなに詳しいわけではないけどi-229
でも360度、山に囲まれているし
きっとアウトドア好きのちゃなさん一家には気に入って頂けると思います。
いいキャンプ場もたくさんありますしね。
確かに温泉といえば冬がベストですよね~!車の運転は大変だけど・・・
赤城も途中道路も凍っていて、私じゃ絶対無理~って言いながら
パパは慣れた感じで走ってましたけどね。

これから暖かくなっていい季節になっていくんじゃないかなぁと思います♪
お待ちしてま~すi-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaimoon8110.blog74.fc2.com/tb.php/91-d18177a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チヂミ大作戦。 «  | BLOG TOP |  » 本を読もう。

ようこそ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

