topimage

2017-11

 - --.--.-- --


イルミネーション in 榛名湖 - 2012.12.24 Mon

ふと思い立って、
榛名湖イルミネーションを見に行ってきました

IMG_7615.jpg


前回行ったのは陸がまだ歩き始める前だったかな~。
出かけていた時に急に行く事を決めてしまい
ほとんど防寒しないまま行ったので
綺麗なイルミネーションを全然楽しめなかった思い出があります(笑)


今回はみんな完全防備✩
雪山でも大丈夫じゃないかってぐらぃ完璧でした
平日の早めの時間だったこともあり前回のような渋滞もなく行けて良かったです。

では綺麗なイルミネーションをどうぞ♥
IMG_7607.jpg

IMG_7617.jpg

IMG_7623.jpg


湖の上にもこんなに素敵なイルミネーション✩
とっても幻想的でキレイでした。
IMG_7632.jpg


カップルは必ずここで写真を撮るんだろうなぁ~というスポット♥
IMG_7629.jpg
ここで撮ろうと言いだしたのはなんとパパ!?
でも・・・私とじゃなくて、子供達と(笑)
期待した私がバカでした


イルミネーションのアーチの中を走るゴーカートまでありました。
陸とパパが乗車。
IMG_7637.jpg
陸のワクワクしたこの顔♪
楽しんでもらえたかな?


もう帰るのかなぁ~と思ったら
パパがロープウェイに乗せてくれました!!

山の頂上から、榛名湖のイルミネーションが一望できるんです。
前回来たとき、登ってみたいなぁって思ってたから嬉しかったぁ~!
IMG_7645.jpg
ちなみに幼児は無料。
大人は往復750円?だったかな?
片道って人いるの!?って思ったけど、着いてみるとそこから登山道があったりしたので
きっと昼間は登山客も使用するのかなぁ~なんて勝手に想像してました(笑)


頂上からの景色。
IMG_7666.jpg
う~ん。私のデジイチの技術がない為、こんな感じ・・・
ほんとはもっともっとキレイ!!
寒くて長時間居られなかったけど感動しちゃいました。


やっぱり、
春に桜を見て、夏には沢山の緑を感じて
秋は紅葉を見たり冬はイルミネーションや雪を見ることで
人間って四季を感じてパワーが出るというか
すごく癒されるんじゃないかなぁと思います。

同時にこういう四季がある日本に生まれて幸せだなぁと感じました。



ee1_20121224132241.gif



今年も残すところあと1週間
今日はクリスマス・イヴですね。
やっと年賀状作りも終えて、溜まった写真をこうやってブログで整理しています

今夜は旦那さんの実家の家族が来てクリスマスパーティーです。
これから掃除したりご飯作ったり・・・がんばりま~す。


では皆さんも素敵なクリスマスを



公園&渓の初散髪 - 2012.09.19 Wed

公園行ってきましたぁ~

IMG_6658.jpg

ずっと暑かったので昼間はあまり連れて行かれなかったけど・・・
久しぶりに楽しんでいました


w115.gif


着くなり陸は遊具に夢中。
こんな所だって怖さ知らずでどんどん登ってく
IMG_6647.jpg
器用にクライミングのホールド?を掴んでいました。
見てる方は最初ドキドキしてしまったけど・・・

いつの間にかこうやって一人で色んな事ができるようになっていてちょっと感動

IMG_6646_20120919115300.jpg


ホントは危ないからこの虫たちには登ってはいけないんだけど・・・乗せちゃった
1A.jpg


渓も靴を履いて外で歩く練習★
IMG_6656.jpg

IMG_6719.jpg

IMG_6704.jpg


面白かったのがブランコ!!

『行くぞ~!』
IMG_6662.jpg
そんなに高く上げちゃうの~!?って思った瞬間!


キャーーーーー!!笑
IMG_6663.jpg
渓がひっくり返ってるぅ~
泣いて嫌がるかと思ったら・・・


この笑顔♥
IMG_6685.jpg
ぜ~んぜん心配なかった

この頃の陸は怖くてブランコ嫌がってたんだけどなぁ・・・さすが次男は強し。
IMG_6690.jpg
渓は結構怖いもの知らずというか・・・怖くてビビる時って
テレビのリモコンをいじって遊んでて、
自分で音量ボタン最大にしちゃって超爆音になっちゃった時ぐらぃ!?(笑)



私も楽しかったぁ~!
子供たちが笑っている姿見てるとこっちまで幸せな気持ちになります。

公園行く前の買い物でも久しぶりに自分の服をパパが買ってくれました♥
しかもちょっとお高いや~つ
パパありがとう~育児、家事ガンバリマス!!


mono53.gif


さて、お家に帰ってもうひと仕事!!
さすがにもう切らなきゃいけなくなってきた渓の散髪です
これが生まれて初めての散髪となります。

attachment00aa.jpg

そして・・・
attachment00_20120919124709.jpg
じゃーん!こんな感じに仕上がりましたぁ~


attachment01_20120919125029.jpg
今回はバリカンに挑戦してみました!
バリカンって長さ決めれるしほんと楽で簡単。
これならママでもできますね~。

お気に入りのテレビを観せていたのもあって、ずっと大人しくやらせてくれました



そしてついでにお兄ちゃんも
attachment03_20120919125145.jpg
ソックリ~!? と思ったのは私だけ?笑


えっと、ちなみに。
陸の鼻がトナカイさんのように赤いのは・・・

転んですりむいた跡です

コンクリの上を走っていておもいっきりコケました~。
さすがにこれには大泣きでした・・・



陸には初めてのバリカンが少し怖かったようで・・・
attachment02_20120919125140.jpg
ちょっとしかめっ面(笑)




flower30_20120919130406.gif最後までお付き合い頂きありがとうござぃました♥




Summer Vacation! - 2012.08.25 Sat

11日から実家へ帰省していました


特別、どこへ行ったということはなかったけど
近場でゆっくり過ごした感じでした。
写真もたまってきたのでここで一気にご紹介

※沢山あるので、サラっとご覧下さいませ



line8.gif


“芦ノ湖と海賊船”
attachment00 (5)


”裏の神社・駒形神社”
IMG_6345.jpg


”白目で爆睡する我が家の愛犬マックス”
IMG_6358.jpg


”じぃじに新しく買ってもらった陸の自転車”
IMG_6303.jpg


“どや顔の陸”
IMG_6306.jpg


“元気いっぱいの渓!”
IMG_6354.jpg


“足もしっかりしてきました。ちなみにもう歩いてます!!
IMG_6351.jpg


“芦ノ湖の穴場スポット・白浜”
IMG_6369.jpg


“陸の体より大きいマックスも怖くない!”
attachment02 (3)


“去年の夏は少し怖がっていたのに・・・今年はとっても積極的な陸”
IMG_6365.jpg


“泳ぎの上手なマックス♥ラブ♥”
IMG_6376.jpg


“誰か足りない!?渓は残念ながら家で昼寝中。”
IMG_6422.jpg



line8.gif


お付き合い頂きありがとうございます(笑)

さっきも少し触れましたが、
実家に帰省中に渓は大きな進歩を遂げ
かなり歩けるようになりました
つかまらなくても自分で立てるし、
あっという間に歩けるようになってビックリです。

歩けるようになるまで陸よりも1ヶ月早い!
やっぱりお兄ちゃんを見てるからですね~

29日の誕生日には上手に一生餅を背負えるかな!?


line8.gif


実家の皆さま、いつもいつも温かく迎えてくれて感謝します。
ありがと~




我が家のプール開き! - 2012.08.03 Fri

illust-summer03.jpg

今日は朝の早い時間に今年初めてのプールで遊びました

最近、ピースができるようになった陸★笑
IMG_6225.jpg

連日の猛暑
暑すぎて、昼間は外で遊ばせられません
散歩も夕方に行っています。

illust-summer03.jpg


お風呂が大好きな2人なので、
プールは本当に楽しそうに遊んでいました!
プール初体験の渓はずっとテンション高くて叫んでたりして

320px-Akagiyama_onoa_20120803115802.jpg

attachment02.jpg

終わってからは順番にシャワーを浴びさせて。
やっぱりパパがお休み時の方が楽みたい(笑)

私ひとり、汗だくでした


illust-summer03.jpg


まだまだ8月はじめ。
本当の暑さはこれから・・・!?

・・・頑張るぞ~!


子供たちの成長。 - 2012.08.01 Wed

先月29日で11ヶ月になりました
集団健診も無事に終え、
順調に育っているということで安心です。

身長:73.1cm
体重:8290g
歯:上4本、下2本


そしてその頃から渓は立っちができるようになりました

IMG_6216.jpg

長い時は5秒以上立っていられるし、
最近では3歩ほど歩けるようにもなってきています。
もしかしたら陸より早く歩けるようになるかな!?

※ちなみに陸は1歳1ヶ月で歩きました

離乳食も良く食べています。
食いしん坊さんなので自分のご飯が終わっても
私たちが何か食べていると近寄ってきておねだりします
量はおそらく陸と同じぐらい食べてるんじゃないだろうか・・・笑
陸の食べる量が少ないのか、
それとも渓が食べ過ぎなのか・・・

2人目となるとこうも適当になってしまうものですかね

おそらくズボラな私だけ・・・

毎日毎日
お兄ちゃんに叩かれ、倒され、大きな声で怒られても
それでも近くに行って遊んでいる渓。
ほんとに陸の事が好きなんだね~

IMG_6219.jpg
頑張れ負けるな、強くなれ次男!!


w44.gif


陸は毎日トイレトレーニングの日々です。
その後の経過は順調で、
私も驚くほどの成果をあげております!

attachment01_20120801193004.jpg



出掛ける時、寝る時以外は普通のパンツ。
もちろん最初は漏らしてしまう事の方が多かったけど
始めてから2~3日後には
おしっこもウンチもちゃんとトイレで出来るようになりました。

今はウンチのほうは100%、トイレでします。
小さい頃から(ってまだ小さいけど・・・笑)
結構、潔癖なところがあったから
意外とスムーズにいっているのかなぁ~。

おしっこは3回に1回ぐらぃ?残念~って事もあるけど
それでも毎日使うパンツの枚数は3~4枚で済むようになってきました。
最初は10枚ぐらいフルに使っていたので大きな進歩です

line7a_20120801155213.gif


そして陸の場合は好きなトイ・ストーリートーマスのキャラクターパンツを履いているのですが
『トイレ行かないとバズが濡れちゃうからね!』とか言って
最初はトイレに行かせていました。
なので最近は『ママ、トーマス濡れちゃう!』といって教えてくれています。
こういうのもひとつの方法なのかなぁ~とも思います。

でも結構根気が入りますね。トイレの練習って。
今までオムツがパンパンになるまで放っておくような
駄目な母親でしたので
おしっこの度に連れて行って、終わってパンツを履かせるという単純な作業でも
これが意外と時間がかかる・・・
言うこと聞かない年頃ですから余計です

自分の時もこうやって母がやってくれていたと思うと・・・しかも3人も!?
ほんと頭が下がります

きっと一人っ子だったら、とことん付き合ってあげられると思うけど
2人いるとそうもいかない時もあります。

でも最近ではトイレに踏み台とオマルをセットしておいて
手が離せない時などは1人でトイレ行ってくれています。
この間は、私と渓がお風呂に入っている間に
待っていた陸が勝手に1人でトイレでおしっこしてました(笑)
それからは自分1人でちゃんとトイレに行けるようになって
少し楽になりました。

こんなにも順調にいくとは思っていなかったので
驚きと、子供の成長の早さに感動です
次の目標は、寝る時&外出時のトイレです。
オムツをはいていても濡れるのが嫌でトイレを教えてくれる時もあるので
色々な方法を試してみて
最終目標は来年、幼稚園に行くまでにはオムツ卒業!!

頑張ります


line7a_20120801155213.gif



ママとパパの宝物★
attachment00_20120801193132.jpg
いつまでも仲良くね・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chai

Author:chai
2009年10月23日
長男・陸(りく)を出産。

2011年8月29日
次男・渓(けい)を出産。

2児の母となり、育児に追われる毎日の中で
たくさんの幸せを感じています。
今は家族が一番の宝物。
毎日がとても充実しています♪

そんな親ばかブログですが・・・
気軽にコメント下さぃ♪

Birthday♪

script*KT*
script*KT*

記念日

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

陸の成長 (32)
渓の成長 (12)
子供たちのこと (25)
家族のこと (16)
離乳食 (5)
予防接種 (11)
妊娠 (11)
お祝い・その他行事 (8)
キャンプ・アウトドア (6)
幼稚園 (7)
ハンドメイド (1)
未分類 (3)

月別アーカイブ

最新トラックバック

ランキングに参加しています♪

育児ブログ・ランキング

お気に入り♪

このブログをリンクに追加する

困った時の・・・♪

クックパッド

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

